• ベストアンサー

ロバート・デ・ニーロ主演「15 minutes」 の 15 minutesはいつの時間を指しているの?

先日、仕事で疲れている時に軽くウトウトしながら観ました。 そのせいで、タイトルの15 minutesは何を指しているのかいまいち理解できませんでした。 レンタルだったんですが、もう返却してしまいました。 そこで、映画の中で15 minutesとは何を、いつのことを指していたのでしょうか? よろしくお願いします。 もしかして、デ・ニーロを殺す寸前に犯人が「俺は精神障害を装って極刑を免れるのさ」みたいなこと言っていた決定的瞬間の仲間に撮影されていた時間が約15分間だったんでしょうか? 自信ありません。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xs200
  • ベストアンサー率47% (559/1173)
回答No.2

ニュース・ショーの放送時間、またはショーそのものの意味と考えています。 Q1の「15分で有名」は「15分は有名」の誤りです。すみません。

tupacshakur
質問者

お礼

なるほどっ! 筋が通りました。 ありがとうございましたーm(__)m

その他の回答 (1)

  • xs200
  • ベストアンサー率47% (559/1173)
回答No.1

アンディ・ウォーホルの「誰もが15分で有名になれる」という言葉からの引用です。この映画では放送時間を示していると思います。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/15_minutes_of_fame
tupacshakur
質問者

お礼

ありがとうございましたー >>この映画では放送時間を示していると思います。 何の放送時間でしょうか?? 卑屈になるわけではないのですが、この映画の放送時間って2時間はありますよね?

関連するQ&A

  • ロバート・デ・ニーロのこと知りたい!

    「レナードの朝」「ザ・ファン」などに出ているデニーロのファンです。  彼の年齢、出身、または「これを観たらもっと好きになる」という映画があったら教えてください!

  • ロバート・デ・ニーロの有名なポース

    モノマネなどで有名なロバート・デ・ニーロの両手を広げて呆れた顔をするシーンってなんの映画に出てきますか? ロバート・デ・ニーロの映画はよく見てるんですが、とっさに、「これだ!」って思いつかないんです。 できればシーンも教えていただけると幸いです。

  • 和製ロバート・デ・ニーロって?

    日本の俳優で和製ロバート・デ・ニーロと言っても良い人は誰か居ますか?

  • ロバート・デ・ニーロの映画

    ご紹介下さい。 ロバート・デ・ニーロの出演映画で女性でも楽しめそうな作品はありますか? あまりアクションが激しいものや残酷な映画は苦手なのです。

  • デ・ニーロ主演の映画です

    映画のタイトルを教えて下さい。主演はロバート・デ・ニーロです。 1. 結構古いと思います。(デ・ニーロが若い) 2. 劇中デ・ニーロはアロハをよく着ている。 3. ジャズ演奏者?サックスを吹いています。 4. どこかのダンスホールで女兵士二人連れをナンパするような場面あり 以上のような映画です。宜しくお願いします。

  • 映画やドラマの撮影場所を借りてみたい

    映画やドラマの撮影場所になったオシャレな部屋で、 仲間を集めてパーティーをしてみたいと思っています。 どこかの、デザイナーズマンションなのか、 レンタルスタジオなのか、分かりません。 また、そういった場所を短期的に借りることはできるのでしょうか? 映画ファンとして是非知りたいです。 誰か詳しい方、よろしくお願いいたします!

  • 映画のタイトルが分かりません。

    お世話になります。 どうしてもレンタル屋で借りたい映画があるのですが、タイトルが分からないので困っています。映画の最後のシーンしか観ていないのですが、主演は刑事?警官?役のクリントイーストウッド(以下クリントと書きます。)です。 ラストシーンは夜で、クリントが犯人と外部から見えるガラス壁の構造のエレベーターの中で一対一の格闘をします。格闘の過程でエレベーター内の照明が壊され、エレベーターの中は真っ暗になってしまいまい外からエレベターの中は見えません。 犯人との格闘で劣勢になったクリントは立っている犯人の前で倒れた状態になってしまいます。観念したクリントは、(犯人の持っている拳銃で)、「撃てよ ・・・・ 撃てよ。」と言います。しかし、「撃てよ。」の言葉は犯人に向けてのものではなく、実は仲間の誰がに聞こえるように無線での指示でした。 クリントの仲間はそれを察します。クリントはさらに「上を狙え。」と言います。それを聞いたクリントの仲間は、真っ暗で中が見えないエレベーター内の上部に向かって狙撃するという内容でした。 どなたか、この映画のタイトルを教えてください。宜しくお願い致します。

  • 洋画のタイトルは?

    かなり以前にレンタルビデオで見た洋画なのですが、タイトルが分かりません。 そして、覚えている事は最後のほんのわずかな部分だけです。どちらも、サスペンス物(犯罪物?)と記憶しています。 1)確かタイトルの最後に、「Fx」となっていたように記憶しています。特殊メイクによる犯罪物だったと思います。ラストで、その特殊メイクを車の中で(だったと思います)取る事によってハッピーエンド的に終了したように記憶しています。 見ている自分としては、「うわー!そうだったのか!やられたなぁ~!」という感じで最後のどんでん返しが印象的でした。 2)これも、最後の一部分だけの記憶ですが、その人は車椅子を必要とする身体障害者です。犯罪(殺人?)を犯すには健常者でなければ無理です。 ですから、その人は疑われましたが、身体障害者なので犯人ではないと決定されました。 そして、終了直前に身体障害者であるはずの人が、車椅子から立ち上がり映画終了となります。 これも最後に「アッ!!」と思わせる映画でした。 ようするに、犯人は身体障害者を装っていたという事です。 と、以上の2本の映画なのですが、お分かりになる方はいるでしょうか?また、DVDでの発売がされているのでしょうか?教えて下さい。 よろしく御願いします。

  • ロバート・デ・ニーロがコメディアンを演じた映画

    ロバート・デ・ニーロが売れないコメディアンを演じた映画のタイトルを ご存知の方、ぜひお教えください。 昔、観たことがあるのですが、ぜひもう一度観たいと思って探しています。 よろしくお願いします。

  • マーティン・スコセッシとロバート・デ・ニーロ

    マーティン・スコセッシが撮った映画で主演がデ・ニーロなのは、 タクシードライバーとレイジング・ブルの他に何がありますか? お願いします!