• ベストアンサー

ロバート・デ・ニーロ主演「15 minutes」 の 15 minutesはいつの時間を指しているの?

先日、仕事で疲れている時に軽くウトウトしながら観ました。 そのせいで、タイトルの15 minutesは何を指しているのかいまいち理解できませんでした。 レンタルだったんですが、もう返却してしまいました。 そこで、映画の中で15 minutesとは何を、いつのことを指していたのでしょうか? よろしくお願いします。 もしかして、デ・ニーロを殺す寸前に犯人が「俺は精神障害を装って極刑を免れるのさ」みたいなこと言っていた決定的瞬間の仲間に撮影されていた時間が約15分間だったんでしょうか? 自信ありません。よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xs200
回答No.2

ニュース・ショーの放送時間、またはショーそのものの意味と考えています。 Q1の「15分で有名」は「15分は有名」の誤りです。すみません。

tupacshakur
質問者

お礼

なるほどっ! 筋が通りました。 ありがとうございましたーm(__)m

その他の回答 (1)

• xs200
回答No.1

アンディ・ウォーホルの「誰もが15分で有名になれる」という言葉からの引用です。この映画では放送時間を示していると思います。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/15_minutes_of_fame
tupacshakur
質問者

お礼

ありがとうございましたー >>この映画では放送時間を示していると思います。 何の放送時間でしょうか?? 卑屈になるわけではないのですが、この映画の放送時間って2時間はありますよね?