OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ロバート・デ・ニーロがコメディアンを演じた映画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.114699
  • 閲覧数56
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

ロバート・デ・ニーロが売れないコメディアンを演じた映画のタイトルを
ご存知の方、ぜひお教えください。
昔、観たことがあるのですが、ぜひもう一度観たいと思って探しています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

'83年の「キング・オブ・コメディ」でしょうか。デ・ニーロの役は、売れないコメディアンというよりも、コメディアン志望の男で、人気コメディアンを誘拐して、彼の命を盾にして一晩だけのテレビ出演を要求するというお話でした。
下記URLに簡単な紹介が載っていますが、ビデオも出ています。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10008823&srkbn=S

参考URLはIMDBのデータです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

この映画のタイトルは『キング・オブ・コメディ』です。 監督は『タクシードライバー』などで知られる、 マーティン・スコセッシです。 有名コメディアン、ジェリー・ルイスとの共演作です。 たしかビデオが発売されているはずですよ。
この映画のタイトルは『キング・オブ・コメディ』です。
監督は『タクシードライバー』などで知られる、
マーティン・スコセッシです。
有名コメディアン、ジェリー・ルイスとの共演作です。
たしかビデオが発売されているはずですよ。