Illustratorのファイルをサムネイル形式で並べて見たいのですが(Windows)

このQ&Aのポイント
  • Illustratorのファイルをサムネイル形式で表示する方法を探しています。Windowsのユーザーです。
  • EPSファイルを多く集めたフォルダがあり、ファイルの中身を一度に確認したいです。Windowsのexplorerでは古いバージョンのIllustratorファイルのサムネイルが表示されず、不便です。
  • 市販の高価なソフトウェアではEPSファイルの画像を確認できるようですが、予算の都合で使用できません。代替案を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Illustratorのファイルをサムネイル形式で並べて見たいのですが(Windows)

Illustratorのファイルの中身をサムネイル形式で並べて見たいのですが、いいソフトとかプラグインはありますか? Windowsのユーザーなのですが… ロゴやアイコン、罫線などのEPSファイルを多く集めたフォルダを作っているのですが、そのファイルの中身が、かなりの数あるので全て確認できません。そこで、サムネイル形式で表示させて、視覚的に一度で必要なファイルを選びたいのですが…。 Windowsのexplolerでは、Illustrator8.0以上でサムネイル付きで保存した場合はexploler上でサムネイルが表示されるのですが、Illustrator5.0以下で作成したものについては、EPSのアイコンしか表示されないので不便です。市販のソフトでは、最新のAdobe brigeとかを使えばepsファイルの画像を確認できるみたいなのですが、あまりにも高価すぎるので…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wisemac21
回答No.1

ST Thumbnails Explorer 1.2 Price :USD $29.95

参考URL:
http://www.softfields.com/prode.htm
sisimaru2006
質問者

お礼

うわ 速いし綺麗でシンプルだし、このソフトで決まりみたいです。どうもありがとうございました。 付属のコンバーターみたいなので、7.0以下のファイルのサムネイルも無事作れました。 感謝です!