OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

このウイルスは・・・

  • 困ってます
  • 質問No.242576
  • 閲覧数34
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

こんばんわ・・・よろしくお願いします。m(__)m
ウイルス名、js/seeker.gen.eですが、スキャンした時に
検出されました。
これは削除するだけで、いいのでしょうか?
それとも、他になにか対処しないといけないのでしょうか。
(ウイルスHPでjs/seeker.eやjs/seeker.gはあったのですが、同じもの?)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

その類は、IEの設定を変更するみたいですね。

JS_SEEKER.A
JS_SEEKER.A7
JS_SEEKER.A9
JS_SEEKER.B
JS_SEEKER.C
JS_SEEKER.D
JS_SEEKER.E
JS_SEEKER.G
JS_SEEKER.H
JS_SEEKER.I
JS_SEEKER.T
JS_SEEKER.U
JS_SEEKER.W
JS_SEEKER.X
JS_SEEKER.Y

これをしたほうがいいかも。
IEのツール→インターネットオプションから
1.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック
2.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」
3.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」
  のチェックを外して、IEを再起動してまた入れて、IEを再起動。

あと、C:\Windows に ***.regファイル を書き込むようなので、あれば削除しておいた方がいいですね。
お礼コメント
yurimari

お礼率 92% (13/14)

ittochanさん、こんばんわ♪♪
早速の回答ありがとうございます。m(__)m

アドバイス通りに、設定のやり直しと、削除しました。
(削除するだけで、安全???なのでしょうか?)

後は、家族で一台のパソを使っているので、
ウイルスを感染させた犯人探しです。(^o^)
投稿日時 - 2002-03-28 18:08:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 19% (5/26)

特に気にしなくてもいいと思いますよ。 1、日本語環境じゃ活動しない。 2、破壊活動はしない。 3、ブラウザのスタートページを書き換える。 4、自分を削除。 という活動なので、各ウィルスソフトベンダーも検出対象から 外したウィルスです。 まあ、エロサイトに行ってスタートページを書き換えられた程度に思ってください(w ...続きを読む
特に気にしなくてもいいと思いますよ。
1、日本語環境じゃ活動しない。
2、破壊活動はしない。
3、ブラウザのスタートページを書き換える。
4、自分を削除。
という活動なので、各ウィルスソフトベンダーも検出対象から
外したウィルスです。

まあ、エロサイトに行ってスタートページを書き換えられた程度に思ってください(w
お礼コメント
yurimari

お礼率 92% (13/14)

こんばんわ、iwatobi_jpさん♪♪
早速の回答ありがとうございます。

削除しましたが、特に気にしなくてもいいという事なので
とりあえず安心しました。

えー、Hサイトからの感染が原因ですか。
#1さんにも書きましたが、ウイルスを感染させた犯人が
これでわかりました。(^o^)
(弟だー!)
投稿日時 - 2002-03-28 18:23:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ