OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LANカードのコンフリクトエラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.242485
  • 閲覧数162
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (46/60)

WindowsNT4.0についての全く初心者です。
社内のネットワークに接続していましたマシンにWindowsNT4.0WS SP5(DynabookSS)がインストールされています。
LANカード故障のため、ネットワーク設定の「アダプタ」を全て削除し、新しいLANカードドライバ(TOSHIBA LANCT00A)をインターネットからダウンロードし、セットアップしました。
再起動後、以下のエラーメッセージがでて、困っています。(エラーメッセージは、SystemSoft CardWizaed-Plus for NTのもの)
------------------------------------------
警告

挿入された TOSHIBA LANCT00A[ネットワーク]は割り当てられたリソースを使用できません。

以下のリソースがコンフリートを起こしています。
メモリベース:0xd0000
メモリ長:0xffff

リストされたリソースは、ドライバとコンフリクトを起こしています。
-------------------------------------------
というエラーです。
そこで、シェアードメモリ(4段階)を色々変更したのですが、同じエラーかもしくは、
「選択したカードをインストールする際に一般的なネットワークエラーが発生しました。再挿入してみてください」というメッセージのいづれかです。
デフォルトの 0xd0000が何に使われていて、開放する方法があるのではと思いますが、この先どうすればいいのか、お手上げです。

専門的にお詳しい方、なにとぞよろしくアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (85/208)

SP5 の readme をみると以下のように書いて有ります

3.4.5 SystemSoft Card Wizard.

SystemSoft Card Wizard Version 3.x がインストールされているコンピュータに
SP5 をインストールすると、ソケット サービスの機能が損なわれることがあります。
この問題を回避するには、Service Pack 5 をインストールした後で、
SystemSoft Card Wizard Ve rsion 3.x 以降を再インストールします。
また、Service Pack 5 の UNINSTALL フォルダの $ntservicepacekuninstall$
からコンピュータの %systemroot%\SYSTEM32\DRIVERS にPCMCIA.SYS をコピーした後、
コンピュータを再起動しても問題を回避できます。


このように対処するか、SystemSoft Card Wizard を削除できませんか?
お礼コメント
eastboy

お礼率 76% (46/60)

ありがとうございます。

なかなか、うまくいかないので、再インストールからはじめようとおもいます。御礼遅くなりました。しみませんでした。
投稿日時 - 2002-04-11 23:04:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (85/208)

LANアダプタの設定をした後、SP5をもう一度当て直しましたか?
SPを当てた後に構成を変更した場合元の古いDLLなどがインストール
されるので、もう一度当ててください。
補足コメント
eastboy

お礼率 76% (46/60)

↓SP5をあてましたが、現象の変化がありませんでした。未だ、つながらず・・・
投稿日時 - 2002-03-28 09:53:12
お礼コメント
eastboy

お礼率 76% (46/60)

ありがとうございます。
早速試してみます。うまくいくと、いいんですが・・・
投稿日時 - 2002-03-27 21:57:17