OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LANカードについて教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195760
  • 閲覧数25
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (213/222)

みなさんはじめまして、実はこのたび新しいLANカードを
買ってきてインストールしようとしたところ、「Windows98
CD-ROMのラベルがついたディスクを挿入してください」という
メッセージが出るんですけど、これって最初から98がインストール
されている場合どうなるんでしょうか?CD-ROMなんてないですよね。
それとこのメッセージを回避して他にインストールする方法みたいな
ものはあるんでしょうか?たぶんどこのメーカーのLANカードもイン
ストールの方法は同じだと思うので、知ってる方がいらっしゃったら
どうかよろしくお願いします。困っています。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

もしプリインストールマシンであれば、
改めてCD-ROMを挿入する必要が無いように、
モジュールが既にHDDにコピーされています。
⇒一旦フォーマットを行い再リカバリを行った場合も然りです。

"*.cab"をwindowsフォルダ内で検索をかけて、
ヒットしたフォルダパスを指定してあげればよいでしょう。

さらに付け加えればOSプリインストールマシンでも、
「OS」は必ずリカバリCD等の何かしらの媒体、形式で、
添付されていなければならないとされています。
お礼コメント
yamitsu

お礼率 95% (213/222)

y_heroheroさん貴重なアドバイスありがとうございました。
なんとか自分でもやってみようと思いました。説明がわかり
やすくとても参考になりました。これからも何かあったときは
何卒よろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-10 17:49:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

CD-ROMが添付されている場合とパソコン内にある場合が考えられます。
後者の場合は大抵の場合
C:\WINDOWS\OPTIONS\CABS
を指定すれば問題ないです。
お礼コメント
yamitsu

お礼率 95% (213/222)

yanmaaさんありがとうございます。そんなこととは知らず
長い間LANカードが使えない状態が続いていました。早速
やってみます。今回は本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-10 11:56:58