OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今だからフェアチャイルド・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242463
  • 閲覧数357
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 39% (62/157)

最近、曲も歌声もいい感じの女性ボーカルバンド・ユニットが少ないような気がしませんか?そんなことばかり考えていたら、フェアチャイルドが再結成しないかなあなんて実現不可能な希望的観測をいだいてしまいました。そこで、私と同じくフェアチャイルドに魅せられた方々へ問います!あなたの好きなフェアチャイルド、またはYOUのソロ曲(LUVMASTER Xなどの企画ものも含む)のベスト5は何でしょうか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 34% (31/89)

はじめまして。私もフェアチャイルド大好きです。
キュートでハイトーンで歌の上手い人、あれ以来、本当に出てきませんね。
上手い人はいても、みんな太くて低い声(ドリカムとかラブサイケデリコとか)の人が多いんですよね。

YOUちゃんの曲で私の好きなのは、ランダムに挙げると

探してるのにぃ(定番)
小さな星(名曲)
バイバイキッチンガール(せつない)
おやすみソルジャー(かわいい)
そんなもんだカンガルー(超かわいい)

です。アルバム「ウクレレ」も大好きです。

私もカラオケで歌いますよ! 声も似てるのですごく歌いたいのですが、あまり曲がないので淋しいです。
むかし「ごっつええ感じ」のテーマだった「きらいだよ」は、知ってる人も多いしカラオケでも時々あるのでよく歌います。他は「探してるのにぃ」ですかね。
途中のところで「♪紅茶のお・さ・け・を」というのをつけて歌ったりします。
あのCM可愛かったですよね。(って話がそれてすみません)
お礼コメント
luvmaster

お礼率 39% (62/157)

「小さな星」って本当に人気がありますよね。僕も「アウラ」の次に好きです。後、もしソロの曲を聴いたことがなければ、是非聴いてみてください。特に1枚目の「カシミア」は物悲しい秋の季節にぴったりの大名盤です。(300円ぐらいで買えますよ。)
投稿日時 - 2002-03-30 20:54:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (10/22)

こんばんわ!

私の中で一番は、コールバックです。

よく冬のドライブでかけてました。

では!
お礼コメント
luvmaster

お礼率 39% (62/157)

渋いっっっ!「みんなのうた」からの一曲ですね。「みんなのうた」はよく古本屋の中古CDコーナーで見かけるので、その度に淋しい気分になります。
投稿日時 - 2002-03-28 11:47:10
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (146/451)

今のYOUさんからは想像できない・・・。
まあ、今のYOUさんもいい感じでFANではあるんですが・・・。
たしかに、ナイスボーカルでコンサートも見にいきましたねぇ。

BEST5というとちょっと難しいですが、
フェアチャイルドに感化された1曲は「バイバイキッチンガール」でした。
お礼コメント
luvmaster

お礼率 39% (62/157)

確かに、ちょっと気恥ずかしい感じはしますよねぇ。5曲も挙げられませんかぁ。残念だなぁ。
投稿日時 - 2002-03-28 11:42:34
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

FAIRCHILD好きでした♪『FLOWER BURGER』『GIMIX』だけですが、テープ取ってあります。
その中で、好きな曲を5曲挙げると…。

『嘆きの健康優良児』…何かこの歌詞の気持ち判るなぁ~、と当時思っていました。
『O型でごめんね』
『Bye Bye キッチンガール』
『ラブ・シックは好き』…3曲ともかわいい感じが好きでした。失恋の歌でも明るくて前向きな感じがよいです。
『小さな星』…この曲が一番好きです。

DAMやHyper Joyのカラオケだと、結構FAIRCHILDの曲が入っているので、時々歌ったりします(^^;)
お礼コメント
luvmaster

お礼率 39% (62/157)

『小さな星』は名曲ですよね!ちなみに私のベスト5は、

(1)『アウラ』
(2)『夢』
(3)『小さな星』
(4)『むかえにきてね』
(5)『スキスキ有頂天国』

こんな具合です。(2)と(4)はフェアチャイルドの曲ではありませんが、いい曲なんで聴いてみてください。
投稿日時 - 2002-03-28 11:54:07
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

私も1曲だけで申し訳ないですが・・・
「探してるのに」が好きでした。

今でもカラオケでよく歌いますよ~。
お礼コメント
luvmaster

お礼率 39% (62/157)

この曲を聴いていると紅茶のお酒のCMを思い出します。これからもカラオケで歌い続けてください。
投稿日時 - 2002-03-28 11:56:02
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 22% (177/791)

>今だからフェアチャイルド・・・ 3ヶ月遅れですけど。 YOUのソロ曲で Deuxiemes bisoux(二回目のKISS) Jungle Smileの高木郁乃ちゃんとのデュエットの W3(ワンダー・3) 2曲だけで、しかもちょっとルール違反です。(FAIRCHILD時代のものは皆さんが挙げているので。)
>今だからフェアチャイルド・・・
3ヶ月遅れですけど。

YOUのソロ曲で
Deuxiemes bisoux(二回目のKISS)

Jungle Smileの高木郁乃ちゃんとのデュエットの
W3(ワンダー・3)

2曲だけで、しかもちょっとルール違反です。(FAIRCHILD時代のものは皆さんが挙げているので。)
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 29% (47/158)

フェアチャイルドは多くは知らないのですが、私のベスト5です。  1.Jelly Eyes は甘くない  2.もうはなさないっ  3.きらいだよ  4.探してるのにぃ  5.スキスキ有頂天国 シングルばっかですね。ははは。 せつなくて、涙を誘います!
フェアチャイルドは多くは知らないのですが、私のベスト5です。
 1.Jelly Eyes は甘くない
 2.もうはなさないっ
 3.きらいだよ
 4.探してるのにぃ
 5.スキスキ有頂天国
シングルばっかですね。ははは。
せつなくて、涙を誘います!
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 31% (923/2913)

>ベスト5は何でしょうか?

1)小さな星
2)探してるのに
3)おまかせピタゴラス

 あと曲名知らないのですが、
「お、おお、オリエンタルガール」というのが
気に入っています。

 すいません5つ挙げられません・・・

 実は小さな星が前からいい曲だなーと
思っていたのですが、この間初めてフェアチャイルド
のベスト版CD買ったんです。

 このCD買って初めて小さな星とゆう曲の作詞を
ヒカシューの巻上さんが書いていることを知り
ちょっと感動してしまいました。

>フェアチャイルドが再結成しないかなあなんて・・
 
 すばらしいアイデアだと思います。
電気グルーブとのユニットなんて如何でしょう?
お礼コメント
luvmaster

お礼率 39% (62/157)

御返事ありがとうございます。随分前の締め切るのを忘れていた質問なんで意表をつかれました。再結成は難しそうですよ、ギターの川口さんが音信不通みたいです。テレビでYOUが「前のバンドはギターがベース殴って解散した」と言っていたんで、それも仕方ないかもしれませんね…。せっかくなんで「夜想曲」というリアレンジベストも聴いてみてください。夜寝る前に聴くフェアチャイルドというコンセプトらしく、いい感じです。CDエクストラもついているんで2倍楽しめます。CDエクストラを再生すると、延々ループされるメロディというかBGMがこれまた最高で泣けますよ~!!長々とすいませんでした。
投稿日時 - 2003-04-03 18:04:48