• 締切済み

かゆい。

こういうサイトで聞くのも恥ずかしいんですが、 なんか乳首がかゆいんです! どうどうとポリポリかくのも恥ずかしいし、 かといって、ほっとけないほどかゆいし、 なんでこんな所がかゆいのか分かる人がいたら、 是非直し方教えて下さい!

みんなの回答

回答No.4

皆さんの書き込み以外にも皮膚病の可能性、感染症・・・・足の水虫がうつったとか・・・何かのアレルギーで弱い部分に反応が出ているとか、神経性の疾患とか・・・色々考えられますから、皮膚科など専門医に見てもらったほうが宜しいでしょう。 刺激による痒みで、とりあえず治したいなら、 赤ちゃん用のテンカフンを塗る、スポーツ用の乳首保護テープを貼るなども効果が有るかも知れません。 ビタミンの摂取で治った人もいます。

DAHHUNDA
質問者

お礼

み、水虫ー!? 急いで医者に行ってきます!! ありがとうございました!

noname#6950
noname#6950
回答No.3

MSNサーチで「乳首が痒い」と入力したらこんなのが出てきました。 http://www.portnet.ne.jp/~miyamom/2nd.htm どうやら「アトピー」らしいです。皮膚科に行った方がいいです。

DAHHUNDA
質問者

お礼

アトピー!? いままでそんなのなったことないんだけど・・・。 でも心配なので医者に行ってきます! 有難うございました!

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.2

 男性か女性かわかりませんが、汗をかくところですから、かゆくなること有りますよね。辛い物食べた後とか・・・  汗を拭く。汗を吸うTシャツや肌着をつける。痒くなったら、かゆみ止めを塗る。  等でいいと思います。

DAHHUNDA
質問者

補足

書き忘れました。男です・・・。

  • ami-n
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.1

乾燥ではないでしょうか? 私の家族も、同じ事言って、皮膚科に行ったらそう言われたそうですよ。 あとは、ブラジャーに当たりやすい所なので、もしかしたら新しく買ったブラに皮膚が擦れているせいかも。 不安でしたら皮膚科に行かれた方がいいと思いますが、おそらくあまり心配いらないのではないか、と思いますよ。

DAHHUNDA
質問者

補足

すいません書き忘れました・・・。 男です。

関連するQ&A

  • 乳首の痛み

    15日 排卵予定日 仲良し 19日 仲良し 28日 生理予定日 15日に仲良ししたときには乳首の痛みはありませんでした。 18日に、胸のマッサージをしていたところ、乳首に痛みを感じました。 押したら痛いという感じです。 白くなったり、汁がでたりはしていません。 特に気にしていませんでしたが、19日の仲良しで乳首を舐められたときも痛みを感じました。 今までこんなことがなかったので、びっくりしてます。 普段は全然痛くないのですが、触ると今も痛みを感じます。 ネットで調べた所、妊娠発覚のときに乳首の痛みを感じる人がいると知って、もしかして…‼︎と期待しています。 妊娠発覚時の乳首の痛みを実際に感じた方いますか⁇ どのような痛みだったのでしょうか⁇ 乳首が痛くなるにはまだ早すぎますか⁇ 期待してだめだったらまたショックなので、あまり考えないようにはしているのですが、どうしても気になってしまい、質問させていただきました。 ちなみに胸は張っていますが、痛みはありません。 しこりもありません。

  • 体のある部分醜さで困っています。

    体のある部分醜さで困っています。 私は男性で、乳首が大きいです。これに至った経緯は、幼い頃から、全身アトピーで、ステロイドを使っていました。幼い頃から、乳首も痒くて、掻きむしっていましたら、気持ちよかったので、その癖がついてしまいました。これではいけないと、ステロイドを乳首にも塗っていました。でもしばらくすると、痒くて服の上から、乳首を擦っていました、その刺激が積み重なって、今、40ですが、乳首は、だいたい、5mmぐらい、高さ、5mmぐらいです。 そこで、大阪に、アトピーで、大きくなった乳首を縮小するクリニックがあり、部分麻酔での手術を考えています。女性も、ネットのサイトで、乳首縮小をする必要がある人もいるみたいですが、男性の手術は、女性の手術と同じ方法でしたら、私の乳首も、一般人にはいかないまでも、小さくなりますか? また、病院選びですが、手術が上手い病院を教えてくれませんか? 宜しくお願いします。

  • 演技?本当?わからない!

    2歳下の彼女とHをしてる最中、ものすごく喘いで気持ち良いのかと思ったら(演技じゃない?)と疑問が湧いてきました。 まず乳首をいやらしく(笑)触って、乳首を吸ったらものすごい喘ぎ声を出した。 まだ挿入してないのですが、そんなに気持ち良いものですか? AVでも乳首を吸ったらでかい喘ぎ声と控えめな喘ぎ声とあるので(演技でしょうけど)、本当の所はどうなんだと。

  • 乳首から血が‥(強迫性障害持ちです)

    私は強迫性障害で現在精神科に通い、治療中です。その強迫性障害の確認行為が凄く多く、更に、今月に入ってから右乳首を84回絞りました。透明な乳汁も出るため、血も出ないか?と頻繁に絞って確認していて‥。昨日も入浴時に石鹸で胸のしこりの有無の確認の為、何回も調べて触っては納得がいかず、何回も時間を掛け、触りまくった所、両方の乳首がヒリヒリしだし、風呂から上がって暫くすると両方の乳首から何個もの赤い斑点が浮き出て、左乳首から出血していました。今も両方の乳首がヒリヒリして痛いです。お風呂に入ると更にヒリヒリ痛いです。因みに今年の10月に乳腺科に行った所、どこも異常は無く、医者からは「1年後に来たらいいですよ」と言われました。そしてさっき、また右乳首を絞ったら血が1回だけ、ついに出ました。これまで1回も右乳首から血は出たことは無かったので、びっくりしました。そして、その後絞らず右乳首にティッシュを当てた所、血は出ませんでした。長くなりましたが、これは乳腺科にもう一度行った方がいいでしょうか?今月に入って84回絞ったので、絞りすぎて血が出ただけなのか?乳腺科に行った方がいいのか?どなたか意見をくれませんでしょうか?

  • 乳首感じますか?(20代女性限定)

    自分で乳首触って気持ち良いですか? 乳首は女性なら誰でも感じる所ですか? 年代によりますか? 個人差(性感帯かそうでないか)ってありますか? その時の気分や体調の問題なのですか?

  • 乳首が元から立っています

    私の乳首は立っています。Hの時、感じて立っている訳ではないのに、恥ずかしいくらいに立っちゃっています。Hする時、上脱いだ瞬間に、男の人の視線がすぐ乳首にいくのがわかる程目立ちます。 元々なのですが、男の人は乳首が立っているのを見ると感じているんだねとよく言います。やっぱり男の人は乳首が立っている女性を見ると感じてるとか感じやすいとかって思うんでしょうか?

  • くすぐったいの??

    私の彼は乳首を触るとくすぐったいからやめて。 ッていいます。 でも、男の人でも乳首は性感帯だと聞きました。 私は彼にもっと気持ちよくなってもらいたいからやっているのになんかちょっとショックです(^^; そこで! 「俺も乳首は苦手だ~!」とか 「乳首以外にも、こんなところがいいよ~☆」 などなど、教えてもらえるとうれしいです(>v<)

  • 乳首

    グラビアとかの人って、 乳首見せるか見せないかで、 こだわりますよね。 見る方の男子も乳首出てるか出てないかで、 結構がっかり度が違いますけど。 どうして乳首ってこんなにも、 心を打つんですかね。

  • 陥没乳首・・・?

    私は14歳で、最近、陥没乳首という言葉を知りました。 画像で見たんですけど、私もそうなのかな?!と思って心配になりました。 私の場合は、普段はなんか中に入ってる?感じで、手で押し出す?ような感じでやれば、 簡単に乳首が出てくるんですが… これって、陥没乳首? まだ若いから? もし陥没乳首だったら何をすればいいですか? お願いします… 男の人って陥没乳首は嫌っていうひとがたくさんいますよね… だから心配で><><

  • 身体のことで…

    この質問を見てくださってありがとうございます。 恥ずかしながらわたしは陥没乳頭で、乳首がありません。 私はこのことをすごくコンプレックスに思っておりサイトなどで色々調べてみたところ、陥没乳頭(仮性)の方は乳首が中に埋まっていて触ると露出すると知りました。 しかし私は乳首が中に埋まっている感じがせず、陥没している乳首がそのまま固くなり、立ちます。 その時は一般的な女性の乳首と同じです。 わたしはおかしいのでしょうか? 真性の陥没乳頭なのでしょうか? 文才がなく、読みづらいと思いますが、よければ回答お願いします。

専門家に質問してみよう