OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

かゆい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.242438
  • 閲覧数186
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 37% (51/136)

こういうサイトで聞くのも恥ずかしいんですが、
なんか乳首がかゆいんです!
どうどうとポリポリかくのも恥ずかしいし、
かといって、ほっとけないほどかゆいし、
なんでこんな所がかゆいのか分かる人がいたら、
是非直し方教えて下さい!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (4/22)

乾燥ではないでしょうか? 私の家族も、同じ事言って、皮膚科に行ったらそう言われたそうですよ。 あとは、ブラジャーに当たりやすい所なので、もしかしたら新しく買ったブラに皮膚が擦れているせいかも。 不安でしたら皮膚科に行かれた方がいいと思いますが、おそらくあまり心配いらないのではないか、と思いますよ。 ...続きを読む
乾燥ではないでしょうか?
私の家族も、同じ事言って、皮膚科に行ったらそう言われたそうですよ。
あとは、ブラジャーに当たりやすい所なので、もしかしたら新しく買ったブラに皮膚が擦れているせいかも。 不安でしたら皮膚科に行かれた方がいいと思いますが、おそらくあまり心配いらないのではないか、と思いますよ。
補足コメント
DAHHUNDA

お礼率 37% (51/136)

すいません書き忘れました・・・。
男です。
投稿日時 - 2002-03-27 18:17:44
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 男性か女性かわかりませんが、汗をかくところですから、かゆくなること有りますよね。辛い物食べた後とか・・・  汗を拭く。汗を吸うTシャツや肌着をつける。痒くなったら、かゆみ止めを塗る。  等でいいと思います。 ...続きを読む
 男性か女性かわかりませんが、汗をかくところですから、かゆくなること有りますよね。辛い物食べた後とか・・・

 汗を拭く。汗を吸うTシャツや肌着をつける。痒くなったら、かゆみ止めを塗る。

 等でいいと思います。
補足コメント
DAHHUNDA

お礼率 37% (51/136)

書き忘れました。男です・・・。
投稿日時 - 2002-03-27 18:16:31
  • 回答No.3

MSNサーチで「乳首が痒い」と入力したらこんなのが出てきました。 http://www.portnet.ne.jp/~miyamom/2nd.htm どうやら「アトピー」らしいです。皮膚科に行った方がいいです。 ...続きを読む
MSNサーチで「乳首が痒い」と入力したらこんなのが出てきました。

http://www.portnet.ne.jp/~miyamom/2nd.htm

どうやら「アトピー」らしいです。皮膚科に行った方がいいです。
お礼コメント
DAHHUNDA

お礼率 37% (51/136)

アトピー!?
いままでそんなのなったことないんだけど・・・。
でも心配なので医者に行ってきます!
有難うございました!
投稿日時 - 2002-03-28 10:48:02
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

皆さんの書き込み以外にも皮膚病の可能性、感染症・・・・足の水虫がうつったとか・・・何かのアレルギーで弱い部分に反応が出ているとか、神経性の疾患とか・・・色々考えられますから、皮膚科など専門医に見てもらったほうが宜しいでしょう。 刺激による痒みで、とりあえず治したいなら、 赤ちゃん用のテンカフンを塗る、スポーツ用の乳首保護テープを貼るなども効果が有るかも知れません。 ビタミンの摂取で治った人もいま ...続きを読む
皆さんの書き込み以外にも皮膚病の可能性、感染症・・・・足の水虫がうつったとか・・・何かのアレルギーで弱い部分に反応が出ているとか、神経性の疾患とか・・・色々考えられますから、皮膚科など専門医に見てもらったほうが宜しいでしょう。

刺激による痒みで、とりあえず治したいなら、
赤ちゃん用のテンカフンを塗る、スポーツ用の乳首保護テープを貼るなども効果が有るかも知れません。
ビタミンの摂取で治った人もいます。
お礼コメント
DAHHUNDA

お礼率 37% (51/136)

み、水虫ー!?
急いで医者に行ってきます!!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-28 10:44:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ