• 締切済み

リカバリー フォーマット インストール

富士通FMV-6866NU(元が98SEでXPProをupグレード)をセカンド機として使ってましたが ある日ウィンドウズが立ち上がらなくなりました。 「正しく開始できませんでした」のエラーメッセージでどの指示にも従い進んでいくと(指示された選択はいくつかある)一瞬だけXPの立ち上がり画面となりすぐに、英語でなにやらズラズラズラとメッセージが表示されて最後のところに STOP:0x000000ED (OX80EDB3B0,OX0000032,0x00000000,0x00000000)とでます。 自己診断、起動メニュー、BIOS設定、はいずれも使用可能です。 当方リカバリーCDは持っていなくて 98SEのOSとupグレード版xpを 持っているので 入れなおしたいのですが、いい方法はないでしょうか。 CDドライヴも動いています(他の富士通リカバリCDを入れると、製品違いのメッセージが表示される) 富士通サポートに問い合わせもしましたがリカバリーCDとドライバーCDの購入を進められました。 なんとか 手持ちのもので 復活できないでしょうか? pcの中身(資料等)はすべて消えてしまってOKです。 長文になりましたがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは たぶん確認済みだとは思いますが 「STOP:0x000000ED」で検索すると大量にヒットします^^ 解決した人、しない人いろいろの様ですが・・・ 同じエラーでも状況によりけりで確実にこれだ!というのは無いみたいですね。 で、最終的にリカバリーとなったと思うのですが、 リカバリのどの段階でお困りなのでしょうか? OSのCDはお持ちのようですので BIOSの設定で起動順位をCDからにすればインストール画面に行けると思うのですが。 それとも、ハードエラーの様ですのでリカバリの段階でエラーになってしまうのでしょうか?

urokogumo38
質問者

補足

回答ありがとうございます。 BIOSの設定で起動順位をCDにしても インストールは始まらないのです。 富士通サポートにといわせるとフォーマットをしてクリーンインストールを行ってくださいとのことです。 それができなくて。こまってます。