• ベストアンサー

LAに短期滞在しようと思っています

11月上旬から暖かくなるあたり(3月くらいまで)LAに滞在しようと考えています。 目的はゴルフなので、できればゴルフ場まで徒歩でいけて、スーパーやレストランなど衣食住に困らないところを探しています。 治安のよさなど色々ネットで調べた結果、サンタモニカ周辺にアパートメントを借りようかと思っています。 2名で行くので3Bedroom、家具付、ジム付、ブロードバンドが条件なのですがこういうアパートメントって短期でも借りられるんでしょうか? 不動産契約のシステムもまだ把握していないのでどちらにしてもブローカーを探さなくてはいけないのかなと思っていますが、どこかよい現地のブローカー等をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remixx
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.3

http://losangeles.vivinavi.com/JA/tg/tg_main.phtml?tg_page=2&tgmid=tgmid12 ここに日本語対応可能なブローカーがいくつか出ています。 ご参考までに。

その他の回答 (3)

  • milky2222
  • ベストアンサー率59% (344/576)
回答No.4

>滞在期間ですが、途中日本に何度か戻る予定なので大丈夫かなと思っていますが。 1~2週間の観光なら、短期間に数回繰り返しても問題ありませんが、数ヶ月単位の滞在を(たとえ間を数ヶ月空けても)1年以内に繰り返すと「住みつく恐れあり」として入国拒否を受ける可能性が高いです。とんぼ返りは、リスクがもっと高くなります。 また、最近は、入国審査時に滞在ホテルの住所を記入することが義務づけられていますので、滞在先がアパートだと、よけい目をつけられます。 アジアや南米からの違法滞在者が増大しているため、審査官は「全ての入国希望者は移民したいと考えている」という意地悪な前提で審査するので、普通の観光客以外の要素を持つ人には徹底的に質問します。 別室送りになったときのために、日本に持ち家がある証明書、銀行の残高証明書、会社の休暇証明書など、日本との繋がりを証明するものを用意するといい、と言われていますが、それでも、入国できるかできないかは審査官次第なのです。 ハワイにコンドを所有されているシニアの方で、1年に1回90日以下の滞在のときは毎年でも問題なかったのに、1年に2回目の長期滞在をしようとして入国拒否を受けたという話を聞きました。 1年間に半年アメリカに滞在するということは「アメリカに住む」と解釈されるらしいです。 「住みつく恐れあり」の理由で入国拒否されてしまうと、次回からはB-1/B-2ビザを取得しないと入国できず、このビザは現在は取得が困難なので、下手すると一生アメリカへの旅行ができなくなるので、お気をつけください。

  • milky2222
  • ベストアンサー率59% (344/576)
回答No.2

ビザ・ウェイバーでアメリカに滞在できるのは90日までなので、11月から3月までは無理です。 それ以上滞在したければ、B-1/B-2ビザを取得しなければなりませんが、申請しても却下される可能性が高いです。 >2名で行くので3Bedroom、家具付、ジム付、ブロードバンドが条件なのですがこういうアパートメントって短期でも借りられるんでしょうか? 普通、アメリカの不動産契約は1年なので、マンスリーのアパートメントホテルの1ヶ月毎の短期契約になるでしょう。 1年契約よりもずっと割高ですし、サンタモニカはかなり高いです。 ただ、英語ができなければ、自分で気に入る物件を見つけて契約することは難しいかもしれません。 不動産屋に頼むとそれなりの手数料が掛かります。 それに、場所によっては車が必要になりますね。 アメリカの不動産ブローカーは、会社に所属しているだけの一種の自営業者なので、ブローカー個人の経験・資質および顧客との相性によって、「良い」かどうかが決まります。 1つの会社の中にブローカーはピンからキリまでいますから、「教えてください」と言われても、掲示板で個人名を出すことはできないでしょう。 ご自分で探してください。 「サンタモニカ 不動産」で検索すれば、日本語の通じる不動産屋さんが見つかりますよ。 「良い」かどうかは、使ってみなければ分かりません。 それがアメリカなんです(笑)。

misera
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 滞在期間ですが、途中日本に何度か戻る予定なので大丈夫かなと思っていますが。。 ブローカーに関しては大手や現地で有名なところがあればと思いましたが、上記のような状況であればご紹介いただくのは難しそうですね。 とりあえずいい物件を見つけたので試しにとあるブローカーにコンタクトをとってみたところ半年契約でも大丈夫とのことだったので話をすすめてみたいと思います。

回答No.1

Apartment Finderというサイトで検索してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://apartmentfinder.com/corporatehousing/search.aspx?refer=af&mid=6920
misera
質問者

お礼

ありがとうございました。 ですが、教えていただいたサイト、http://www.apartments.com/、www.westsiderentals.comなどはチェックしています。 どちらかというと現地のナマの情報を教えていただけると嬉しいです。

関連するQ&A

  • ニースの短期滞在型アパルトマンについて教えてください。

    ニースの短期滞在型アパルトマンについて教えてください。 9月上旬から1週間程、ニースのアパルトマンでの滞在を考えています。 バスで近郊に遊びに行く予定なので、 できれば、マセナ広場近辺のアパルトマン、レジデンスがあればと思っています。 (郊外でも交通の便が良い場所であれば、OKです。(車を考えていないので・・)) おススメの短期貸しアパルトマン、レジデンスがありましたら、 是非教えていただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • オーストリア、チェコの短期アパート探してます

    12月にオーストリア~チェコに一週間ほど旅行で出かけます。 ホテルではなく、短期滞在が可能な家具付きのアパートメントを探していますが、NYやパリに比べると軒数が少ないせいか見つかりません。 (ウィーンの「J・シュトラウス」のみですが混んでるようなので…) どなたかご存知の方がおりましたら、ぜひ教えてください!

  • Somerset Lake Point のシャトルサービス

    この8月14日から大人3人(うち中学生1人)と子供(小学5年) 1人でバンコクに家族旅行として行きます。4人ともタイは 初めてです。 上記家族構成につき、2Bedroomのサービスアパートメントを 中心に宿を探してきました。 BTSの駅にも近いOakwood Residence Sukhumvit 24 を申し込み ましたが2bedroomの部屋は空いていないとのことで旅行会社の 方から表題のサービスアパートメントを勧められました。 現在旅行会社に申し込んで返事待ちですが最寄りのAsoke駅まで 徒歩10分というのが気になります。私はあまり気にしていない のですが妻や娘は夏の暑い時の徒歩10分を結構気にしています。 このアパートメントはTuk-tukによる駅やショッピングセンター への無料シャトルサービスを行っているようですが頻度や 待ち時間の点でどれくらい実用的かが気になるところです。 Somerset Lake Pointにもこのことについては質問メールを 送って返事待ちです。宿自体は写真を見る限りではよさそう ですが交通の便などについて実際に泊られた方やそうでなくても この宿やその周辺をご存知の方、教えて頂ければ幸いです。 場合によってはHopelandなどのBTR近辺への変更も考えた 方がいいかなと愚考しています。(自分一人だけなら悩まない と思います。)

  • 中目黒で短期の一人暮らし

    まだ時期は未定ですが、学校に通う為に都内で一人暮らしを考えていますが、学校自体が短期の学校で確か3.4ヶ月だけなんです。そこでマンスリーを借りようか、ホテルに暮らそうか迷っています。(もし普通の賃貸でも可能なら賃貸も視野に入れてます)そこで以下の条件を満たすことが可能な物件があるのか教えて頂きたいです ホテルの場合 ■食事は付いても付かなくても良い ■ネットをつなぐ環境がある。出来ればPC貸し出ししてくれる ■外観が古ぼけて居ない ■1日5000円以内もしくは1ヶ月で15万以内(ビジネスや下流ホテルの場合です。きちんとしたホテルなら月1万以内の食事つきで) ■従業員の管理が行き届いてる マンスリーの場合 ■家賃月15万以内できれば10万くらい ■過去にトラブルの無いマンション(退去時の追加金請求や家の不具合等)ちなみに某有名マンスリーマンション(L)は知り合いが不正な額を請求されたことがあったので利用したくありません ■ネットをつなぐ環境がある。 ■出来ればBT独立型 賃貸の場合 ■家賃は賃貸なら(公益費込み)7万前後(安い方が良い) ■礼金無し ■築年が平成 すべてにおいてはずせない条件が中目黒駅徒歩5分から10分以内か 中目黒小学校あたりまでの間 中目黒自体治安が良いと思いますが治安の良い場所。 満たされたらうれしいなの条件 そばに出来ればローソン・サークルKサンクスがある。 ちなみに私は現在手取り25万ですがこっちに居る間(学校に行ってる間働くつもりはありません働いても月5万~10万程度で抑えるつもりです。なのでこっちに行く時に取りあえず最低の4ヶ月(学校に行く間)の家賃・生活費・交通費・交際費をためようと思ってます。その質問は別でしたいと思います(^-^;

  • ロサンゼルスでの語学留学での学校選びについて

    できればロサンゼルスでの留学経験のある方、滞在経験のある方に伺いたいです。 4月に3週間の予定で短期語学留学を検討中です。 いま2つの学校で迷っているのですが、どちらがおすすめかご意見いただけると非常に助かります(もう決めなければならないので、ちょっと急いでます!) すでにカウンセリングを受けていて、以下の2校をおすすめされています。 コロンビアウェストカレッジ https://www.ryugakuland.com/usa/lax/cwc CELサンタモニカ https://www.ryugakuland.com/usa/lax/cel_santamonica 私の予算的にはコロンビアウェストカレッジなのですが、ロサンゼルスのコリアンタウンって治安などはどうなのでしょうか?単純に、3週間の滞在で楽しめる場所でしょうか? いろいろ調べていると予算はオーバーするのですが、CELサンタモニカの方が場所的にも楽しそうな感じがしています。 もちろん英語力を上げたいので、遊びに行く訳ではないのですが… また他におすすめの学校などあれば、ぜひ理由なども含めて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • 留学について

    私は英語が不得意です。TOEICも400前後です。 来年から仕事をするので、少しでも苦手意識の克服をと思い、短期の留学を考えています。 もっと長く取れればいいのですが、論文等もあるので3月の上旬しか時間がありません。 語学学校へ絶対生きたいとも思っていません。(友達同士で日本語をしゃべってしまいそうだから。) 調べたところ相場は25万前後。ちょっと今の私の懐では厳しいです。 ある人から、友達のつながりとかでホームステー先を決めちゃえば安上がりよ!といわれましたが・・・そんな宛てもありません。旅行といっても、英語が読めないので、向こうの安いホテルもわからないし、治安やらを考えていたら何も出来なくなってしまっていて困っています。 出来るだけ安価で、海外に短期留学するコツ見たいのはありますか??

  • 豊中市について

    わけあって京都にある某大学をしばらく休学して、4月から戻ることになりました。以前は大学から徒歩数分の所に住んでいましたが、やはり大学の近くだと買い物も何もかも監視されているみたい(笑)なので、時間もお金もかかりますが阪急線沿いに住むことにしました。基本的に僕が求めるのは、まず治安がいいこと、そんなにうるさくない、スポーツジムがある、ドトール、スタバのようなカフェがある場所を探しています。それで豊中市内の千里線、宝塚線沿いで暮らしやすい場所などがありましたら教えていただけるとありがたいです。どうぞよろしくおねがいします。

  • 沖縄に短期滞在がしたいのですが

    こんにちは。 4月から5月にかけての約1ヶ月間を沖縄で過ごしたいと思っています。 その間、何かバイトができたらな・・・と考えているのですが、民宿などがベストですが何かご存知ありませんか?お給料は少なくて良いので。接客も得意なほうです。ちなみに女ひとりで行く予定です。よろしくおねがいします。

  • カナダで短期滞在

    カナダのモントリオールで10日間の短期滞在を計画してます。安全で安いアパート又はコンドミニアム等を探す方法を教えてください。また適当なアパートなど知っていたら教えてください。

  • 外国で短期滞在

    カナダモントリオールのダウンタウンに10日間滞在する予定です。安い予算でウィクリーアパートを探したいのですが方法がわかりません。ホテルはたくさんありますが、安全で安いアパートを探したいと思っています。教えてください。また紹介していただける安全で安いアパートがありましたら、紹介してください。お願いします。