• ベストアンサー

オーストリア、チェコの短期アパート探してます

12月にオーストリア~チェコに一週間ほど旅行で出かけます。 ホテルではなく、短期滞在が可能な家具付きのアパートメントを探していますが、NYやパリに比べると軒数が少ないせいか見つかりません。 (ウィーンの「J・シュトラウス」のみですが混んでるようなので…) どなたかご存知の方がおりましたら、ぜひ教えてください!

  • nyamy
  • お礼率70% (26/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.1

チェコにありますよ! 一日30ユーロ位からあります。チョット見ただけなのでじっくり探してください。 Google で Czech apartment と入れて検索してください。 同様にAustriaでも検索を!こちらは高そうです。

関連するQ&A

  • オーストリアとチェコ旅行(冬)

    オーストリア(ウィーン)とチェコ(プラハ)を観光しようと考えています。 滞在日数はどちらも合わせて五日間なのですが、どちらに1日長く滞在するか、もしくは中間地点のような場所で一泊するか、悩んでいます。 おすすめの場所、プランなどあれば教えてください! そしてポイントなのが、行く時期が2月ということです。冬だと営業してない場所も結構あるので、、 お願いします。

  • オーストリア&チェコ旅行の航空券

    オーストリア&チェコへの自由旅行を計画しています。 訪問予定都市は、ウィーン、ザルツブルク、ハルシュタット、プラハです。 航空券はどのように(IN, OUT)買うのが効率が良いでしょうか? また、価格の面ではどのような買い方がお得なのでしょうか?

  • ドイツ(ミュンヘン)・チェコ・オーストリア旅行の日程&ルートについて

    こんばんは。 8/17~8/26まで10日間休みが取れたのでチェコを中心にオーストリア(もし行ければハンガリーも)に行こうと考えています。 チェコかオーストリアの航空券を探していたのですが、この時期なのでなかなか良い条件のものが見つからず、結局ミュンヘン往復の航空券が取れて現在仮予約の状態です。 で、いくつか質問があります。 おおまかですが自分で下記のようなスケジュールを立ててみましたが、この日程では観光するのに結構厳しいでしょうか? やはり欲張りすぎずチェコのみに絞るべきでしょうか? そもそもミュンヘン往復のチケットでこの日程&ルートを取るのは厳しいのかな?とも思ってきたりもしてます。 少し高くてもチェコかオーストリアの航空券にすべきなのか?(そうすればブタペストも行ける!?)…等色々考え出したらきりがなくなってきてますが、同じようなルートで旅行された方、詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願いいたします。 ◎旅行日程 17日 成田→ミュンヘン着泊 18日 ~プラハ泊 19日 プラハ泊 20日 プラハ泊 21日 ~ウィーン泊 22日 ウィーン泊 23日 ウィーン又はザルツブルク泊 24日 ~ミュンヘン泊 25日 午前ミュンヘン発→成田

  • チェコ⇔フランスの移動方法

    6月中旬から一人旅(20代・女)でヨーロッパへ行きます。そこでお知恵を拝借したいのですが…。 【現時点の予定】 ・目的=チェコの友人宅を訪れる、自然や古都に触れたい ・チェコ、オーストリアの観光(プラハ拠点) ・腰痛持ちのため、飛行機の乗り換え2回以上は厳しそうなので、  往路復路とも、乗り換えは1回(香港のみ)にする。 ・往路復路とも、キャセイパシフィック航空利用予定 ・今のところ決定している行程は下記の通りです。  日本出発   ↓  香港乗換え   ↓  ロンドン(ストップオーバーで4泊5日)   ↓  プラハ(友人宅に滞在、10日ほど近隣を観光)   ↓  (移動)   ↓  パリ(残りの日数を滞在、観光) プラハからパリへ移動する際、 (1)飛行機で移動(旅行会社のよると、3万円位とのこと) (2)オーストリアから、スイス、南フランスへ電車で移動 (3)オーストリアから、ドイツを通過し、ベルギー(ブリュッセル)→フランス北部へ電車で移動 という選択肢を考えていたのですが、その中で、またはそれ以外でのオススメの移動方法はありますか?電車や料金などどう調べたらいいのか、いまいちよくわからず、そこまでで旅行の計画が行き詰まってしまいました。(2)(3)をする場合、ユーレイルパスは必要なのか。また料金はどれくらいかかるのか。(夜行は乗らず、安宿宿泊予定)など、分からないことだらけです。 チェコ⇔フランスの移動について情報をお持ちであれば教えてください。また、上記周辺でオススメの観光スポットがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。 追記 自身は、以前フランス(マルセイユ・ニース)とオーストリア(ウィーン)への旅行経験があり、 語学は英語とフランス語で日常会話ができる程度です。

  • オーストリアに強い旅行社

    別のカテゴリーでヨーロッパ旅行(ツアー)で質問させていただいたことがあります。新婚旅行でオーストリア、チェコに行こうと思ってます。中欧に強い旅行社はありますか?出発地は名古屋です。 せっかくですので、いいホテルに宿泊したいです。

  • フランスのアパルトマンに短期滞在時の保険

    今年フランスに1ヶ月程滞在する予定です。 その際、ホテルではなくアパルトマンをかりようと思っています。 1週間~3ヶ月程度の短期滞在のアパルトマンを扱っている業者というか個人代理店のようなところで借りるつもりですが、その場合に万が一アパルトマンの備品等を壊してしまった場合、通常の海外旅行保険の「賠償責任」でまかなえるのかお聞きしたいです。 保険会社に問い合わせたところ賃貸契約を交わしているかいないかにより決まる、というような話でしたが、こういった短期のアパルトマンの場合、私が借りる予定のところも、その業者が扱う物件を選び、住所、氏名、日程などを連絡してレンタルするという形式で、日本でアパートを借りるような賃貸契約は結ばないので、ホテルと同じ扱いでいいのでしょうか? フランスでなくても短期のアパートに滞在したことがある方、もしくはそういった海外保険に詳しい方で分かる方がいらっしゃたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • オーストリア&チェコパスでブラチスラバまで行けますか?

    4月にウィーン、プラハを鉄道で旅行したいと考えています。 ウィーン滞在中に少しだけ鉄道でスロバキアのブラチスラバにも行ってみたいのですが、オーストリア&チェコパスでブラチスラバまで行けるのでしょうか? ヨーロピアンイーストパスを買えば行けると思いますが、スロバキア内の鉄道移動はほんのちょびっとなので、なんかもったいない気がします。 詳しい方あるいは経験者の方、ご教示をお願いいたします。

  • 中欧(オーストリア・チェコ・ハンガリー)のお土産について

    11月中旬から新婚旅行で中欧3ヶ国(オーストリア・チェコ・ハンガリー)を訪れます。8日間の予定で各国2日ずつ滞在します。 フランスやイタリアはTVで取り上げられているのでいろいろ想像がつきますが、今回行く中欧は「景色が素晴らしい」しか思い当たらずお土産のイメージが全くわきません。お祝い返しで100個くらいは買ってこないといけないのでとても困っています。できたら300円~500円くらいでないものでしょうか?(できたらお菓子にて)また大量買いした時の対処法はありますでしょうか?(航空便?海外みやげカタログ?) 最後に「義理ではない」二人にとってのいいお土産はありますか?(こちらは高くてもいいです!)

  • オーストリア(ウィーン)滞在のビザについて。

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 オーストリア(ウィーン)入国の際のビザについて、質問させてください。 7/9~9/10の64日間(2ヶ月と少し)、オーストリア(ウィーン)に滞在の予定しています。 その間の8/1~8/31までの1ヶ月、語学学校に通いたいと考えております。 この場合、ビザ・短期ビザ・学生ビザなどのビザを取得する必要はありますでしょうか? それとも2ヶ月であれば、たとえ語学学校に通う場合でも 完全にビザなしで入国できるのでしょうか? また、オーストリア入国の際に必要なものが パスポート以外にありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • チェコの滞在届けについて

    GWにチェコとドイツに旅行する予定です。 飛行機でプラハに入り、陸路でドイツを回り、プラハに戻ってから日本に帰ります。 外務省のページ(http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=163)にはチェコへの旅行の際は滞在届を警察に提出しないといけなくて、それがないと出国時に問題が発生する可能性があると書いてあります。ホテルに泊まる場合はホテルが滞在届けを提出するので問題ないとあります。たぶんホテルに宿泊の証明書みたいなのをくれて出国時見せることで入国した日からまともなホテルに泊まったことが証明できるようになっているはずです。 チェコがEUに加盟して以来、たぶんドイツーチェコ間の国境ではスタンプは押されません。したがってスタンプはチェコ入国のみです。そこでチェコ出国時にドイツに行っている間の宿泊証明がないじゃないか!と言われないが心配しています。口頭でドイツに一度出国しましたと説明するしか無いのでしょうか?