• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットが出来なくなりました。)

ネットが出来なくなった原因と修復方法

このQ&Aのポイント
  • インターネットのライブ配信をインストール中、シマンティック社「Norton Internet Security」の警告を無視し、OKを押してしまった結果、ネットが遮断されました。
  • 「Norton Internet Security」の無効化で一時的にネット接続が復旧しますが、ファイアーウォールのプログラム制御を選択するとエラーが発生し、修復ができません。
  • シマンティック社への電話も通じず、修復の手順がわからないため、ネットを使用する際には一時的にNortonを無効化する必要があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.1

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007161706947?OpenDocument&lg=ja&ct=jp&seg=hho&src=jp_hot&ExpandSection=1#_Section1&prod=&ver=&pcode=&src=jp_hot&miniver=&tpre=jp&prev=&dtype= このページの手順に従ってください。 >ネットをしたい時に、Nortonを切ればつながるので、当分はこのままでもいいのかなと思ったりします。(以前、Winのバージョンアップした時に、Nortonの入れ直しが大変でした。) 気持ちは分かりますが、それでは何のためのウイルス対策ソフトなのか、常駐保護のためのソフトを購入した意味がなくなってしまいます。面倒でもそのままはいただけません。 大概の場合、Internet Securityをインストールし直せば問題は出なくなる筈です。それでも問題が残る場合でも、BBブロードキャストをアンインストールすれば問題はなくなる筈です。

yasbey
質問者

お礼

ありがとうございました。 焦らずやってみます。もし、分からない時はまた教えて下さいね。よろしくお願いします。

yasbey
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 gooに質問する前に、BBブロードキャストをアンインストールしていたのですがだめでした。 たぶん、Nortonが「ヤフーが出てきた時に遮断する」となったままなのでしょう。プロバイダーがヤフーなもので、ヤフーが遮断されるとなにもできなくなります。やはりNortonInternet Securityをアンインストールし、ヤフーからの電話を聞きながら、ファイルの奧の奧まで隠れているものを削除し、再びヤフーから時間をかけてインストールするしかないのでしょうね。(私が鈍くさいせいでこうなったのですが、私のパソコンは古く、もともとWin98でした。そのときも不都合はありましたが、XPにアップしてからこういったトラブルが多い気がします。新しいノートパソコンが欲しいなあ。) 今日は親類の葬儀のため実家に泊まりに行きます。その後、取りかかりたいと思いますので、結果をお知らせできずごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんで!??どうしよう…。

    今さっき、ほぼ毎日行っている掲示板のサイトにいつもと同じ様に行ったら、急に『URLリストの更新中…』という小さい窓(?)が出て来て、キャンセルを押そうかと思ったんですがよく分からなかったので押しませんでした。 それが終わって、掲示板の所をクリックしたんですよ。 そしたらNortonのヤツで遮断されてしまいました。 遮断されるのはよくある事なんですが、今までずっと見れてたサイトが遮断されるなんてことあるんですか!? 3年間ぐらいずっと行ってたのに…。今めちゃくちゃショックです。 ↓こんな感じになるんです。 Norton Internet Security がこの制限サイトに対するアクセスを遮断しました。 サイト: http://www.fumi23.com/ 遮断したカテゴリ: Web チャット この Web サイトのカテゴリが正しくないと思う場合にはシマンテック社のインターネットセキュリティセンターにご連絡ください。         ★ あまり意味は無いと思いますが、一応シマンティック社に内容を書いて送信しました。 もう二度とこのサイトに行けないのでしょうか…。 めちゃショックです…どうしよう…。

  • ファイアーウォールが遮断してネットにつながらなくなってしまいました。

    Norton Personal Firewall 2002 を使用しています。 ファイアウォールの  インターネットアクセス制御の   システム規模の設定 を全て消してしまいました。 すると、ネットにつなごうとすると  Back Orifice 2000 トロイの木馬のデフォルト遮断 になり、無効にしないとネットにつながらなくなってしまいました。 もう一度設定しなおしたいのですが、どのようにしていけばいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ノートンのスマートファイアーフォールについて

    AcronisTrueImageHome2012のライセンスを移動するのに、 サポートの人とメールのやり取りをしています。 たまたまノートン・インターネットセキュリティで テストでスマートファイアウォールで AcronisTrueImageHome2012を遮断にしていたのが まずかったようです。 しかし不思議なことがありまして、 AcronisTrueImageHome2012が遮断になっていたのもかかわらず、 AcronisTrueImageHome2012が勝手にアクロニスのサーバーに問い合わせをしていて、 二重にアクティブ化しようとしている、 となってしまったようです。 なぜノートンでAcronisTrueImageHome2012が 勝手に外部と通信しないような設定になっているのに、 と不思議でなりません。 私は不正をしようとして質問しているのではなく、 ノートン・インターネットセキュリティの信頼性について 疑問を持ったので質問しました。 ノートン・インターネットセキュリティの スマートファイアウォールのプログラム制御で、 AcronisTrueImageHome2012を遮断にしたからといって、 通信できないようにしてくれるわけではないのですか? OSはWindows7 Premium 64bitです。

  • ファイアウォールの不具合について

    昨日、自宅のPCで急にInternet Explorerでネットが見れなくなりました。 メール等の送受信が出来たのでファイアウォールが 原因なのではと思いNorton Internet Securityと WindowsXPのファイアウォールを調べた所 2つ共オンになっていました。 NortonのファイアウォールをOFFに するとネットが見れるようになったのですけど XPのファイアウォールをOFFにして NortonのファイアウォールをONにすると またネットが見れなくなりました。 WindowsXPのファイアウォールではセキュリティーが不安なので Nortonのファイアウォールだけを 使用(ONに)してネットを見たいのですけど 他にどこを直せばいいか判る方がおられましたら、教えて下さい。 お願い致します。 PC:WindowsXP(SP2) セキュリティーソフト:Norton Internet Security2004

  • Norton internet security

    Norton internet securityを起動しているとネットに接続できなくなってしまいました。ネットをやってるときにNorton internet securityのウインドウが開いて、常に遮断を選んだ後からです。どうやったらなおせるでしょうか?今はNorton internet securityを無効にして接続しています。

  • Norton System Works 2003

    Web講座の学習をうけようと思ったのですが、 学習画面が表示されないため問い合わせたのですが、 Symantec社のノートン製品(インターネットセキュリティ)を利用している場合、ファイアーウォールのプライバシー制御のcookieの遮断を無効にしていただくことにより解決する可能性がありますといわれました。どのように設定をするのかがわかりません。 教えてください。

  • ネットが繋がらなくなりました

    リンク先をクリックしたら、ノートンが反応して 『Microsoft internet exploreが何とかにアクセスしようとしています』 みたいな感じで表示クリックした所、遮断をクリックしてしまいインターネットネットが繋がらなくなってしまいました。 多分、IEアプリケーションを遮断しているため繋がらないのだとは思うのですが、やり方がわかりません。 ノートンアンチウィルス2004を使ってます。 どなたか教えて下さい。

  • ノートン

    先日PCを初期化しノートンインターネットセキュリティ2005を再インストールしました。以前見れていたHPが、見れなくなり、 Norton Internet Security がこの制限サイトに対するアクセスを遮断しました。遮断したカテゴリ: 賭博 と 出ます。どうしたら、見れるようになりますか?教えてください。お願いします。

  • Shuriken 2008について教えて下さい

    シマンティック社の「ノートンセキュリティ」を使用しています。 更新の時期なのでいろいろ調べていますが、Shuriken 2008に興味を持っています。 どなたか感想をお聞かせください。 これは単にメールソフトで、「ノートンセキュリティ」とは意味が違うものですか? よろしくお願いします

  • ファイアウォールをオフにしないとインタネットに接続できない

    ファイアウォールをオフにしないとインタネットに接続できなくなってしまいました。Norton Internet Security の『アウトブレイク警告』の脅威名にW32.Sover.@mmが表示されていることと関係があるのでしょうか?(駆除ツールを使ってみたのですがなくなりません。) また、【コンピュター攻撃しようとする最近の試みを遮断しました】というメッセージが頻繁に表示されます。セキュリティ警告の詳細は、【侵入MS RPCSS Attack(1)】となっておりますが、対処方法をご教示下さい。