OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あまりにも初歩的ですが・・・NTTとプロバイダーどっちを先に・・・

  • 困ってます
  • 質問No.242399
  • 閲覧数140
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (114/254)

フレッツADSLの8Mに入りたいんですが、プロバイダーとNTT
先にどっちに連絡すればいいのでしょうか?
プロバイダーはOCNなので、オンラインでプラン変更とか
できるんですが、一体どっちを先に・・・
しかも今デジタル回線(ISDN)なので、それをアナログに変更しないと
いけないらしいですが、インターネット接続は毎日してますので、
できれば工事と工事の間を少なくしたいんですが・・・
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「ADSL詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

上記過去ログ内の「RBBTODAY」でお住まいの沖縄でどのような高速常時接続があるかを調べると「沖縄テレメッセージ」と言う会社がサービス・インしている可能性があります。はっきし言って地元密着型の企業の方が全国を相手にしているNTTなんかよりもはるかに良質のサービスを受けれるはずです。
ただどこのADSL事業者にせよISDNからアナログ回線に戻さなくてはいけないので2週間は見ないといけませんね。

「沖縄テレメネット」
http://www.otc.ne.jp/

NTTのフレッツADSLを奨めない理由とISDNのTAの処理方法は下記過去ログでお確かめ下さい。

「ISDNのTA処理」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=228098

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
suno-man

お礼率 44% (114/254)

アドバイスありがとうございます。
そうですね。地元の企業のほうがいいかもしれませんね。
二週間ですか。結構長いですね。早めに申し込んでおきます。
でもどうせなら高速な8Mに入りたいので、やっぱりNTTのフレッツにします。
投稿日時 - 2002-03-28 10:53:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (61/263)

私はNTTから入りました。工事がすぐにできないときいていたので、でも私の入ったプロバイダは【プロバイダからNTT】に入ると割引特典があったそうです。後で知りました。他にも使用料の計算の仕方など月割りとか日割りとかあると思うので、プロバイダに直接電話してきいてみるのが一番だと思いますよ。 ...続きを読む
私はNTTから入りました。工事がすぐにできないときいていたので、でも私の入ったプロバイダは【プロバイダからNTT】に入ると割引特典があったそうです。後で知りました。他にも使用料の計算の仕方など月割りとか日割りとかあると思うので、プロバイダに直接電話してきいてみるのが一番だと思いますよ。
お礼コメント
suno-man

お礼率 44% (114/254)

アドバイスありがとうございます。
そうですね。プロバイダーに直接電話して聞いてみます。
投稿日時 - 2002-03-28 10:49:23

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ