• ベストアンサー

ジーンズさっぱりわかりません。

今まで、ジーンズの種類や名前も把握できないで ジーンズを買っていました。だけどファションに こだわるようになって初歩的な名前とか種類名?で つまづいてます・・・。 例えば ボトムとは何ですか? バギーパンツって何? ジーンズとパンツの違いは? デニムって?? あとコーデュロイってブランドですか?? 一つでも知ってたら教えてください。

noname#22360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOJITAO
回答No.2

ボトム・・・ズボンやスカートなど、下半身に身に着ける服。 バギーパンツ・・・ズボンの形。太ももの部分から太くなっているもの。 パンツ・・・ズボンのこと。 ジーンズ・・・ジーパンのこと。(デニムのパンツ) デニム・・・ジーンズの生地。 コーデュロイ・・・生地の種類。縦じまっぽく見えて、ボコボコしている。(伝わりにくくてすみません) ファッション誌を見ていると、なんとなくわかるようになりますョ!!

質問者

お礼

私の場合ファッション誌を読んでてもデニムの意味は わかりませんでした(^^;) 詳しく教えてくれてありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#188374
noname#188374
回答No.1

一時期某量販店(ライ○・オン)でバイトしていたものです。 下にWikipediaのジーンズの項目のURLを載せておきました。 一読すれば一通りの知識は手に入るはずです。 知識が無くても、ショップに行って(専門店とか)、自分の好み等を言って店員に探してもらえば、自分好みのジーンズが手に入りますよ。 そうやってショップの店員と話したりしていく中で知識もどんどんついていくと思います。(自分はファッションについてまったく詳しくなかったのに何故か上記の店でバイトを始め、少しは詳しくなりました・笑)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA