• ベストアンサー

ジーンズさっぱりわかりません。

今まで、ジーンズの種類や名前も把握できないで ジーンズを買っていました。だけどファションに こだわるようになって初歩的な名前とか種類名?で つまづいてます・・・。 例えば ボトムとは何ですか? バギーパンツって何? ジーンズとパンツの違いは? デニムって?? あとコーデュロイってブランドですか?? 一つでも知ってたら教えてください。

noname#22360
noname#22360

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MOJITAO
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.2

ボトム・・・ズボンやスカートなど、下半身に身に着ける服。 バギーパンツ・・・ズボンの形。太ももの部分から太くなっているもの。 パンツ・・・ズボンのこと。 ジーンズ・・・ジーパンのこと。(デニムのパンツ) デニム・・・ジーンズの生地。 コーデュロイ・・・生地の種類。縦じまっぽく見えて、ボコボコしている。(伝わりにくくてすみません) ファッション誌を見ていると、なんとなくわかるようになりますョ!!

noname#22360
質問者

お礼

私の場合ファッション誌を読んでてもデニムの意味は わかりませんでした(^^;) 詳しく教えてくれてありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#188374
noname#188374
回答No.1

一時期某量販店(ライ○・オン)でバイトしていたものです。 下にWikipediaのジーンズの項目のURLを載せておきました。 一読すれば一通りの知識は手に入るはずです。 知識が無くても、ショップに行って(専門店とか)、自分の好み等を言って店員に探してもらえば、自分好みのジーンズが手に入りますよ。 そうやってショップの店員と話したりしていく中で知識もどんどんついていくと思います。(自分はファッションについてまったく詳しくなかったのに何故か上記の店でバイトを始め、少しは詳しくなりました・笑)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA

関連するQ&A

  • 【春物】ジーンズ以外のボトム

    こんににちは 高校2年の♂です。 日ごろの服装はジャケット×パーカー や ジャケット×カーデガン みたいに、きめすぎず 崩しすぎない 感じです 冬の間は、茶色のコーデュロイパンツと黒のジーンズ インディゴブルーのジーンズ をメインに過ごしましたが、そろそろ春になりコーデュロイパンツもシーズンオフなんで ボトムがジーンズしかありません。 ジーンズ以外のボトムがいまいち解からないんですが ジーンズ以外に万能に使えるボトムってないですかね? また、春らしさをボトムでだすには色やデザインはどうしたらいいでしょう? なにかアドバイスお願いします

  • 秋・冬・コーデュロイパンツのシルエットについて

    秋・冬にメルトン素材のネーヴィーのショールカラーのブルゾンのボトムにオフホワイトのコーデュロイパンツを検討しております。靴はレッドウイングのチェッカブーツのこげ茶の予定です。 生まれて一度もコーデュロイパンツと言うものを履いたことがありませんwww ブルゾンはショート丈なのですがコーデュロイパンツを合わせるならどの様なシルエットがよいのでしょうか?あと、おススメのブランドとかコーデュロイパンツで有名なブランドとかってあるのでしょうか? (今まではグレーの細身のデニムに茶のワークブーツでした) ちなみにですが、もしかしてコーデュロイパンツって今NGなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いいたしますwww

  • ジーンズばかり履く男をどうにかしたい

    私の旦那は現在30歳です。女の私の立場が危うくなるほどしょっちゅう学生や未成年に間違われるほどなので、カジュアルな格好もそれほど不釣合いではないと思います。 が、いっつも馬鹿のひとつ覚えのようにジーンズばかり履きます。青いジーンズがたまに黒になるくらいで、よくもまあ飽きないものだと思います。 私もジーンズは好きですが、365日ジーンズでは見ていて鬱陶しくもなってきます。 別にドレスコードがあるわけではないのですが、ちょっとしたフレンチやイタリアンなど食べに行くときもジーンズで、なんとなく恥ずかしいです。 今までも何度か指摘したのですが、本人がジーンズ以外のボトムスがよくわかっていないし、確かに地元のメンズを扱っているお店に入ってみてもジーンズorデニム生地orカーゴパンツばかりなのでした。(うちは田舎です) 男性のジーンズ以外のおしゃれなボトムスって確かによくわからないのです。スーツみたいな生地のスラックスでは一気におじさん臭くなりますし・・・・。 ちょっとこじゃれた感じのズボンやスタイルを提案していただけないでしょうか? 今年中にはジーンズ以外を履かせてみたいです。

  • バギーデニム、ジーンズについてオススメのブランドを教えて下さい。

    バギーデニム、ジーンズについてオススメのブランドを教えて下さい。 ここ一年ほど、妊娠出産でジーパンを購入していません。 産後4ヶ月が経ち、やっと体型も戻りつつあるので、明日買いに行こうかと思っているのですが バギーでラインの綺麗なオススメのブランドなどはありますか? ちなみに20代後半女性、身長は165cmくらいです。 よろしくお願いいたします☆

  • シンプルなストレートジーンズを探しています

    メンズのストレートジーンズのようなストンとしたラインのデニムパンツでレディースのものを探しています。ストレッチものやダメージ加工などされていないナチュラルな白のTシャツや洗いざらしシャツに合うような普通のデニムでおすすめのブランドがあったら教えて下さい。

  • バギージーンズに合わせるトップスと靴。

    ここ数年、気に入ったジーパンが見つからず、この春やっとユニクロから出たボーイフレンドバギージーンズを買いました。 昔からバギーは好きなので、嬉しいです☆ しかし、ジーンズそのものが久しぶりで、手持ちの服が全然あいません(涙) もー、3年くらい履いてないです、ジーンズは。 それに、手持ちのボトムの中で一番股上が浅いので、それも困ったなと。 白のシャツがあるので、基本はそれとパンプスであわせようと思うのですが、このコーディネイトはどうでしょうか? ユニクロのサイトも見ましたが、季節が微妙になってきまして、悩んでいます。 夏にかけて、さてどうしたものかと。 アドバイス、お願いします! ブランドやディテールなどの具体例だとなお嬉しいです。 あ、ちなみに、ユニクロの店員さんに、裾は切らないでロールアップした方がかわいいし、切るのはいつでもできるということで、切ってないです。

  • ジーンズの着こなし、コーディネイト

    22歳、男です。 普段黒くて細いパンツばかり穿いているので、気分を変えてデニムのジーンズを買おうと思い購入しました。試着したときはいいなぁと思ったのですが、家で穿いてみると普段ジーンズを穿いていないせいか、何と合わせたらいいかわからなくなってしまいました。 そこで質問なのですが、皆さんはジーンズをどのような服とあわせていますか? もう冬ですので、なるべくアウターやコートとの合わせ方を教えてください。おすすめの(安めの)ブランドを教えていただけるとさらにうれしいです。 ちなみに私が購入したジーンズはリーバイスの505で、薄い青(?)で細身のジーンズです。 よろしくお願いします。

  • 痩せて見えるジーンズ教えてください

    157センチで洋ナシ体型で太もも、おしりにお肉が集中しています。 小さいのに下半身が太っているので彼氏にまでずんぐりむっくりな体型といわれバランスが悪く見えます。。。 こんな私が履いて着やせして見えるデニムを教えてください。 出来たらブランドと種類(ローライズフレアジーンズ等)も教えていただきたいです。

  • 丈夫なジーンズ

    ジーンズ(デニム)で丈夫なもの(ブランドやその製品名や番号) を教えてください。 丈夫という定義ですが、主にひざ部分やヒップなどの普通に履いていて長持ちするということでお願いします。 縫製、生地などでしょうか? カーハートのB01のダブルニーなんか丈夫そうだなぁと思っていますが、他になにかあるでしょうか?

  • ローライズのバギージーンズ

    女性です。最近、ローライズのバギージーンズを買いたいと思っています。 バギージーンズ、と検索するとワイドジーンズみたいなもの(ほぼ一緒のものなのでしょうけれど…)が出てくるのですが、私のイメージとしてはパンプスやヒールに合わせるというよりはスニーカーに合わせて、裾をだぼっとたるませるイメージです。元気のいいB系のお姉さんがぴたっとしたパーカに合わせて着ている感じ、といってお分かりになるでしょうか…。予算としては1万円ちょっとくらいまでなら出せそうです。サイズは28か29インチだと思います。 今はメンズのラングラーのジーンズをだぼっとした感じで穿いていますが、股上が深くてあまりかっこよくなりません。 股上が浅くてバギーであればメンズでも可なのですが、どこかおすすめのブランド/メーカーがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう