• ベストアンサー

席次表 父の会社関係について

現在、席次表を作成中です。 さて、披露宴に父親の会社関係の方もご招待 したわけですが、すでに退職されている方ばかり となっております。 その場合、どのような肩書きを付するのが ベターでしょうか? 新郎父知人では味気ない気が... そこだけ空欄も... ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.2

「新郎父の友人」「新郎父の知人」がベストだと思います。 「友人」と言うには相手が年上の方で失礼だと思われるなら、「知人」で、「友人」でよいのならそれでいいと思いますよ。味気ないとは思いません。空欄や「元○○」のような肩書きのほうが味気ないと個人的には思います。

yoshizuming
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。上記案を元に相談したいと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

新郎父知人新郎父元勤務先上司あるいは同僚とします。

参考URL:
http://www.paper-land.com/katagaki.htm
yoshizuming
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。上記案を元に相談したいと思います。