• ベストアンサー

指が反る人ってどうですか

某コーヒーCMの仲間由紀恵さんもそうでしたが、指が反る人って周りからみてどうなんでしょうか。 私も反るほうなので、ちょぃ優越感もあります(笑)器用とかいいますし。 たまに気持ち悪いといわれます(#∀#) 異性でも反る人を見ると、同属意識と色っぽさの二点で好きなんだけどなぁ。 反る人・反らない人の意見お待ちしております。 *指が反るというのは、指の間接が直線の状態を180度とすると、力を加えると0度~200度くらいまで曲がるという感じのことです。 親指とかだと0度~270度くらいまで曲がっちゃう人も多いですよね*・゜゜・*:.。.(*´▽`).。.:*・゜゜・*:

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

左の親指が270度曲がります。 気持ち悪いといわれますが、悪意あるものではないので、お茶らけた感じで言い返します。 本人が見ても、全く気持ち悪いとは思わないんですよね。

その他の回答 (3)

  • panpan64
  • ベストアンサー率6% (9/146)
回答No.4

しっかり反ります。 高校生時代、気持ち悪がられた(冗談交じりに) 経験があり、コンプレックスぎみでしたが、今は それをウリにしちゃってます。 手先の器用さは自他共に認めるところです。

noname#25898
noname#25898
回答No.3

見事に反らないです。 そして不器用です。 知る限り、反る人は、器用です。 ただし、反る角度と器用の度合いは、比例しません。 親指が、イナバウアーの人は、引きます。 そこまでいかないと、きれいだな。うらやましいな。と思います。

  • 4by4-ko
  • ベストアンサー率45% (86/190)
回答No.2

男です。 指が反らない人っているのですか? 皆、反ると思っていました。 そういえば、飲み会の席でよく女の子に指がキレイとか爪がキレイって言われます。 野郎ですから、大して嬉しくありませんが。 女性で指が綺麗な方はイイですね。 つい、つい、見惚れます。

関連するQ&A

  • ピアノで指を動かす感覚について

    「音楽家ならだれでも知っておきたいからだのこと」 という本にボディマッピングについて書いてありました。 鍵盤を押すときに、指の付け根を動かしますが、今まで 指先を動かすイメージでした。 ボディマッピングでは、指の付け根と言っても、自分で思ってる 指の生え際ではなく、実際はコブシが出来るところに 間接があります。 また、親指は手首の付け根から可動する仕組みです。 こういう事を意識して練習した方が良いのでしょうか?

  • auのCM

    仲間由紀恵が出ているauのCMで、仲間由紀恵の右でトンボを捕まえるときの仕草みたいに指をくるくる回している男の人って誰なんですか? お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 足の指と巻き爪について

    私の足の親指はかなり大きいです。 しかも、全部の指がずんぐりむっくりです 生れつきなのですが、周りの人でこんな足の指見たことないので少し不安です(・_・;) 気にしなくていいのでしょうか? あと足の小指が外側に倒れているのも気になります。歩き方が悪いんでしょうか… ついでに、足の親指はかなりすごい巻き爪で、伸びると、角の部分が親指の肉に食い込んで歩くたびに刺さったりします。 きろうとしても爪切りが入る隙間もないくらい巻かれています こうゆうのってどうしたらいいんですか?

  • 仲間由紀恵

    いまコーヒーのジョージアのCMで吉本新喜劇の面々が出演していますがその中に「仲間由紀恵」を見かけるんですけど仲間さんって吉本の人なんですか?

  • 指の皮をめくってしまう癖を治したいです。16歳です。

    指の皮をめくってしまう癖を治したいです。16歳です。 私は小さい頃から爪を噛む癖がありましたが、中学生になってからはやめようと心掛け、噛まなくなりました。 しかし、無意識に親指の皮を痛くても血が出てもめくってしまいます。頭が痺れる感じがするくらい痛くてもめくってしまいます。むしろ痛みが気持ち良いんです。 爪の根本の皮も毛抜きなどを使ってめくってしまうので、爪がでこぼことしていたり左右のバランスが変だったりしています。 勉強しているときに多くめくってしまうようです。長期休暇のときはあまりめくりません。 何度もやめようと心掛けましたが、ストレスが溜まっていつも結局めくってしまいます。 友達や彼氏、家族の前でも親指を見せることができません。すごくみっともないです。本当に治したいです。 どうしたらやめられますか。 よろしくお願いします。

  • 指の皮を噛む癖が治りません

    小さいころから、指の皮をむいたり、噛む癖と、爪を噛む癖がなおりません。 たぶん無意識でやっているのだと思います。 爪の形もわるいし、親指とか酷い時なんか赤い肉が見えてるときもあり、自分でも気持ち悪いとおもいつつなかなかやめられません。 でも、やはり爪先って生活が出ているように思うし、他人にひかれてるんじゃないかとも思います。 ネイルサロンにも行きたいなとも思いますが、私みたいな爪先、指先の人は受け入れてくれないんじゃないかと思います。 私のような症状の人いますか? あと、綺麗に指先が治るにはどのくらいの時間がかかるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 指の皮をむしってしまいます。

    30代の男性です。指先の皮をむしってしまいます。利き手の親指・人差し指・中指を特にむしってしまいます。寝ている時も半分意識が起きながらむいています。皮をむき過ぎて血が出て絆創膏を巻かなければならないほどの時もあります。起きているときも駄目だと分かっていても意思に反してやめられない時があります。特にイライラしている時に酷いかもしれません・・よく精神を病んでいる人がリストカットなどをしてしまう行為に似ている事なのでしょうか?このような事も自虐行為なのでしょうか?思い返すと子供のころからでした・・精神的に問題があるのかと悩んでいます・・どのようにすればこのような行為を治せるのでしょうか?良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • 20の女子大生です。

    20の女子大生です。 幼稚園の頃から、ささくれを剥く癖をやめられません。 ストレスや不安が大きいときにひどく悪化させてしまいます。 親指はひどいと、第一間接のあたりまで剥いてしまい、出血を伴うこともあります。 年中完治することがなく、人に指を見せられません。 そろそろ、キチンと治さなければと思うのですが、無意識のうちにやってしまい、治せません。 知り合いには自傷行為ではないかと言われたのですが、そうなのでしょうか? そうだとしたら、原因としては、どういうものがありますか? 複数質問で申し訳ありませんが、回答のほうをお願いします。

  • 足の指が「つって」治りません

    以前、1年程前、右足の親指がつってしまい、 1日以上「つった」状態が続いて 痛みが激しいので某国立病院の整形外科に 行ったのですが、結局レントゲンにも症状が現れず、 「本当に痛いの?」とか言われて、 まともに応対してもらえませんでした。 そのとき会社の人に 「足の指がつってその状態が続いて、 歩けないから休みを取りたい」と言っても 笑われて信用してもらえず、 会社での評判も悪化してしまいます。 普通に考えると「そのとおりだろうな」 と思いますけど、 でも痛いから仕方ないわけなんです。 先日は2、3日そのまま放置することで 治りましたが、 今日再発してしまったようで また歩けない日が続きそうです。 こういう場合、どのような医者にいけば よろしいのでしょうか? そういう経験をお持ちの方は いらっしゃらないでしょうか?

  • 喋ると残念な人。

    友達に「喋ると残念だよね笑」と言われます。 見た目は大人しそうで女の子っぽいらしいです。 小学生の頃から顔があまり変わらず幼く見られがちですが…。 合コンであまり喋らなかった人にメアドを聞かれたりしますが、二人で会うと「面白いね~!!」と爆笑されて、どうにも恋人候補になれないんです。 「俺、喋ると残念ってよく言われるんだよねぇ」と自ら言ってた人にすら友達としか見られません(仲間だ、と思って仲良くなれると思ったのに笑) 盛り上げなきゃ、楽しんでもらわなきゃ、と思って無意識に残念なキャラになってるようです。 下品なことや下ネタは言わないですが、ちょっとおっさんくさいというか…自分でも残念だと思います。おつまみはししゃもとかあん肝が好きだし…。 直し方が分かりません。どういうテンションで、どういう返しをしたらいいのか。聞き上手ではあると思います。 猫被ったり可愛く振る舞うことが出来ないんです。 段々自信もなくなってきて、喋るのも怖くなってしまってます。 長くなってしまいましたが、喋ると残念、と言われたことがある方に質問です。 異性と話す時に気をつけていることはありますか? また、特に気をつけなくても幸せな恋愛をしてる方はいますか? もうどうしたらいいのか…最近知り合った方にも「面白いね」と言われて楽しく遊んでたのにフェードアウトされそうな感じで落ち込んでます。