• ベストアンサー

去年食べたハーゲンダッツの味

1~2年前に120mlカップのハーゲンダッツのアイスが美味しくて忘れられないのですが、 ナッツ系という以外、思い出せません。 今発売されているヘーゼルナッツ、マカダミアンナッツも食べてみましたが違いました。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmyykk
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

ちょっと記憶があいまいなのですが、マロン、メープルウォールナッツ、マカデミアナッツブリトル等があったような気がします。

参考URL:
http://www.haagen-dazs.co.jp/product/flavor/index.html
kutsushita
質問者

お礼

メープルウォールナッツです! 美味しかったので忘れられなかったんです。 お店に行けばまた味わえるんですね! 早速行ってみます! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#38784
noname#38784
回答No.1

「アップルパイ」ではないですか? アップルパイの生地が入ってました。 ナッツと似た感じになると思うのですが・・・

kutsushita
質問者

お礼

アップルパイではないです。 何だったんだろう・・・。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハーゲンダッツと31アイスクリーム、どちらが好きですか?

    たいしたアンケートではないのですが、いつもハーゲンダッツを買うのを 迷ってしまいます。何故なら高いから!やっぱり、専業主婦としては 贅沢かも・・・と思って考えちゃいます。 そこで、31で買おう!と思って覗いたら、なんとハーゲンダッツより 高かったのです!(お店なのですから、よく考えたら当たり前ですが・・・) ハーゲンダッツのあの安心できる美味しさもいいですが、31のアメリカン ちっくな派手なものにも惹かれるものがあります。 皆さんは、どちらの、何のアイスが好きですか? どっちも好き!という方は、それぞれ好きな種類も教えて下さい。 ちなみに、ハーゲンダッツならマカデミアナッツ(期間限定で悔しい) 31なら、キャラメルリボンが好きです!

  • ハーゲンダッツやミスドは味で売っているのでしょうか

    ハーゲンダッツなどは、円安などを理由にあげて値上げと内容量の削減を繰り返してました。 3年ぐらい前は250円で中身も今より多かった、今は300円近くまで値上げし、中身も 減らした。 ドーナツも以前はミスドのほぼ独占産業なので あんなの1個で150円でも売れまくった。 でも、ローソンなどで100円(税込108円)ドーナツを参入した。 むしろ100円ドーナツの方がよほどうまいとさえ感じる。 アイスも国内の大手メーカーならハーゲンダッツの1/3の値段で中身ももっと多いのが たくさん売っている。 どちらもどれだけ売り上げているのかは分からないけど、 味がそんなに違うという事ですか? 自分ならハーゲンダッツ1つ買うなら、森永のmowなど3つ買った方が良いと感じるんですが。バニラなんて味の差がよくわからないし。

  • 本国アメリカで売られているハーゲンダッツのアイスクリームを買えるお店があったら教えて下さい。

     ハーゲンダッツのアイスクリームが好きなのですが、日本のハーゲンダッツは、あまり種類がありません。  本国アメリカのホームページを見ると日本では売られなくなったナッツとかソースとか入ったゴテゴテした物や日本にないフレーバーが売られています。  ホームページを見る度に食べたいなぁ~、と思っています。  ナッツとかソースとか入ったゴテゴテしたアイスクリームが好きなのですが、この本国アメリカで売られているハーゲンダッツのアイスクリームを、日本で買えるお店はあるのでしょうか?  さらに出来ることなら、安く。  もし知っている方がいましたら、教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • ハーゲンダッツのアイスは店舗とコンビニでは味に違いがあるのでしょうか?

    先日友人が ハーゲンダッツの店舗で売っているアイスと コンビニなどで販売されているカップ入りのアイスは 同じ味でも店舗で売っている方が断然おいしいと言っていたのですが、 ということは店舗のアイスとコンビニなどで販売されているアイスは別に作られている、または材料が違うということなんでしょうか? 私は同じ味をどちらで食べてもあまり違いが分かりません・・・・

  • ハーゲンダッツのギフト券

    ハーゲンダッツのギフト券の、ミニカップギフト券について質問です。 ギフト券の説明では、「ミニカップ(120ml・125ml)のアイスクリーム2個と引換」と書いてあります。 パルフェは125mlですが、引き換え可能なのでしょうか? というのも、何ヶ月か前にこのギフト券を使って、コンビニでパルフェと引き換えできたのですが、先日引き換えようとしたら断られました。 どちらが合っているのでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 妊娠3ヶ月です、ナッツ類は食べても平気ですか?

    質問させて頂きます、現在10週に入った初妊婦です。 友達から海外旅行のお土産にマカダミアナッツを頂きました。 私が以前から大好物だったのを知って色々な種類のものを買ってきてくれたのですが マカダミアナッツだけでなくナッツ類は食べても平気なのでしょうか? 脂肪分が多そうなので一切控えていましたが、やっぱり食べたいです。 アーモンド、クルミ、カシューナッツ、ピスタチオ、マカダミアナッツ、 カボチャの種、ココナッツ、ピーナッツ、ヘーゼルナッツなど ナッツ類はどれも大好きです、 避けた方がいいものがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ハーゲンダッツの大きいアイスは何処で買えますか?

    先日ハーゲンダッツのギフト券を頂きましたが 473mlのアイスと交換出来る様なのですが 近所のスーパーなどを見てもミニカップは あるものの、大きいのは売っていません・・。 何処で買えるのでしょうか? また、ミニカップとの交換は可能でしょうか? ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 好きなアイスってなんですか??

    一年中アイスがないと生きていけないくらいの、アイス教信者(笑)です。 決まったもをずっと食べてて、今は夏なのでスイカバーです。でも他のアイスの味か気になるけど、後悔したくない…保守的なのかな。 皆さんがおすすめするアイス教えたください!ジーンズ問わず食べるのは ハーゲンダッツのヘーゼルナッツです!

  • 安いアイスクリームをひと手間かけて美味しくする法

    中年のくせに、恥ずかしながら料理&アイスクリーム好きな男です。 近所のスーパーで2000mlで500円弱という格安のアイスクリームのバレルがあるので、いつも常備しているのですが、やはり、さすがにハーゲンダッツのようにコッテリした味には及びません。 それで大抵は何か加えて食べてます。 ハーシーズのチョコレートソース、ナッツ、チョコチップに、蜂蜜、メイプルシロップ、ジャムなどさまざまですが、 でも、やっぱり肝心のバニラアイスクリーム自体を、もっとコッテリと美味しくする方法はないでしょうか?やっぱり、生クリームを加えてミキシングとかかな。。。 どなたかご存知の方いらっしゃったら、お知恵を貸してください。m(_ _)m

  • ハーゲンダッツショップ縮小の理由

    ハーゲンダッツのアイスクリームのファンです。コンビニ等で販売されているミニカップやクリスピーサンドも良いのですが、ショップでしか売られていないいくつものフレーバーやサンデー等に目がありません。 ところがショップの数がどんどん減少しているではありませんか。調べてみたところ、2010年には全国で49店舗あったものが現在ではわずか21店舗、更に3店舗が近々閉店予定ということです。バスキン・ロビンス(サーティワンアイスクリーム)等はむしろ増加していると思われるのに、行列客数では負けていないであろうハーゲンダッツが縮小の方向にある理由がわかりません。 一体どのような戦略に基づくものなのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。