• 締切済み

[Photoshop]ひとつの画像ファイルを分割して複数のファイルにしたい

こんにちは。 タイトルにある通りで、ひとつの画像ファイルをガイドなどに沿って分割して、それぞれ複数の画像ファイルにしたいのです。 小さな画像をたくさん作りたいので、手作業では手間です。 スライスは近いのですが、Web用に特化した機能のようなので…できればpsdの形式で保存したいです。スライスではできなさそうです。 PhotoshopはCS2、OSはMac OS X Tigerです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Nori-zou
回答No.2

回答ではないですが、 「フォトショップ」と「スクリプト」で検索かけると何か見つかるかもしれませんよ。

ibisize
質問者

お礼

こんにちは。 検索してみましたが、めぼしいものは見つかりませんでしたo

noname#245250
noname#245250
回答No.1

ビギナーですが私なら、、、、、と考えてみました。Windows PhotoshopCS2 2~3倍大の新規カンバスに切り抜きたい範囲を選択 移動します。 ファイル>自動処理>角度を補正して切り抜き    ↑をクリックした瞬間実行されます。 もし連結された画が混ざった場合は夫々の距離が近いからで10~20ピクセル離してください。