• ベストアンサー

2年制,6年制の学年の呼び方で

宜しくお願い致します。 3年制の学校ではfreshman,junior,seniorですよね。 短大(2年制)での学年の呼び方はfreshman,seniorでいいのでしょうか? それと 医学生など6年制の場合は小学校と同じように 1st grade,2nd grade,…,6th grade でいいのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30963
回答No.2

アメリカ(アラスカ、オハイオ、サウスキャロライナ)に住んだ経験があります。 補足回答したく書き込んでいます。 地域差もありますが、こちらは、日本と同じ、6.3.3.年制というのは、余り聞きません。  6・2・4年制や5・3・4年制・・等が、あります。  1st grade~8th grade までは、普通に数字で呼びますが, 9th grade(アメリカでの高1)→ freshman 10th →sophomore 11th →senior 12th   →senior これが、一般的です。メディカルスクールは、1st year of the school,2nd year...、短大も、1st year,2nd year を使うのが普通です。参考になれば幸いです。

hhozumi
質問者

お礼

有り難うございます。 おかげさまでとても勉強になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

すみませ~ん、NO.2です。 思いっきり、間違えて書き込みました。  11th grade→ junior いやあ~、気付いてよかったです。本当に失礼しました。(汗)

hhozumi
質問者

お礼

noname#20453
noname#20453
回答No.1

短大の場合は freshman, seniorの他に1st year students, 2nd year studentsとも言います。 6年制の場合も1st year, 2nd yearです。gradeは小学校か中学校で用います。 First-year medical students are required to live in the newly constructed University residence hall conveniently... University of Missouri-Kansas City School of Medicineのホームページより。ここも6年制です。

hhozumi
質問者

お礼