• 締切済み

略奪愛はありですか?

好きな人に彼女がいると判りました。 本命の彼女になるには、どうしたらいいでしょうか。 恋愛のスタートとして略奪はありですか? どんな話し合いやテクニック(?)で射止めましたか? ここ3ヶ月、同僚でエッチもする仲になる好きな人がいます。 半年前、彼女がいるだろうなと感じつつも好きだったので誘惑して、1回はフラれて諦めてたところ、その後に逆に告白され、恋愛のステップもいい感じに進みました。 でも、付き合うという話しの雰囲気にならず、最近になって聞いてみたところ、やはり3年付き合っている彼女がいると意外に正直に(?)打ち明けられました。 最近は彼の仕草や態度から私に気持ちが傾いていると感じます。週1ぐらいで食事したり、彼の誕生日も一緒に過ごしました。 このままセフレやセカンドになりたくはありません。 経験談やアドバイスをお願いします。

• minax
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

• See1028
回答No.10

結婚してる訳じゃないなら、ありでしょう。 彼女と別れて正式にお付き合い出来るまでは、エッチはやめておいた方がいいと思います。 たまにエッチしてしまうと、いつの間にか割り切った都合のいい相手にされる可能性もあります。 やはりケジメをつける為にも、1回はその事について話し合った方がいいと思います。 追い詰めるのではなく、今の貴女の気持ちをストレートに伝えて、彼に選択させる方がいいかもしれません。 追い詰めるのもダメだけど、あまり物分りのいいフリしてると完全にセカンドにされる恐れもありますよ。 皆さん厳しいけど、仰ってる事は一理あります。 もっと自分を大切に。 そして色々な面で自立する事。 彼に依存して、彼だけが全てになると男性は重いですから。 このままアタックするなら、最終的に彼が彼女を選んでも、それを尊重する覚悟はしておいた方がいいと思います。

• yuzurian
回答No.9

こんにちは。 私も、略奪愛経験者です。苦しいですよね、お気持ち分かります。  私の経験談ですが、 体の関係になってから、付き合って4年になる彼女がいると言われました。    すごく悩みましたよ。彼のことが大好き、だけどセフレにはなりたくない。  そこで、突き放してみたんです。 「彼女のところに戻りなよ、相談にはのるからさ」って。でも、影で努力はしたんですよ。電話で悩みとか打ち明けられたら、すっ飛んで行って話を聞いてあげたり。大好きだという気持ちは、顔には出しませんでしたけど。 2ヶ月位そんな調子だったんですけど、 彼が、「彼女と別れようと思う」って言ってきたんです。 私は、「4年も付き合ってるんだし、よく考えて決めなよ。」と言って帰したんです。 しばらくしてから、「今日、別れてきた。」って言われましたが、  「大好きだけど、体の関係になってから、彼女がいると知ってとても悲しかったし、そういう人は信じられないんだよ」と、苦しい胸の内を告白したんです。  彼は、私を傷つけたことを謝り、「信用してくれるまで待ってる」って言ったんです。 それからしばらく彼の行動を見てから、お付き合いを始めました。   結婚して8年、今の旦那です。 みなさん、2股するようなやつは同じ事を繰り返すって仰いますが、そうじゃない人もいますよ。 私の場合は、自分の気持ちを抑え、彼の幸せを第一に考えて行動し(友人には、弱音吐きまくり)、今の結果がありますが、人それぞれです。  あせらずに、彼の性格を見極めて下さい。 幸せになって下さいね。

noname#128033
noname#128033
回答No.8

>でも、付き合うという話しの雰囲気にならず、最近になって聞いてみたところ、やはり3年付き合っている彼女がいると意外に正直に(?)打ち明けられました。 しっかり本命との境界線を引かれて、本気になられても彼女いるからねっていう感じですね。 彼女が居てもあなたと浮気している彼は久しぶりに彼女以外と遊びたいっていうのが本音だと思います。 略奪できるならしたらいいと思いますけど、そういう男性はあっさりまた誰かに略奪されるのも可能ですよ。 本気であなたのこと考えているなら、曖昧なスタートはしないですね。 かなり軽い扱いですよ。 もっと尊敬できる男性を探されることをおすすめします。

• jonny22
回答No.7

私は今付き合って一年半ほどになる彼がいますが、世間的に言う「略奪愛」です。 彼には六年間付き合って結婚をせまられていた彼女がいましたが、今は私と付き合っています。 私の場合、彼には長く付き合っている彼女がいると知っていてのうえの付き合いの始まりでしたが、やはり肉体関係が先行でした。彼女がいたはずでしたが、誕生日も一緒に過ごしたり週の半分以上家に泊まりに行ったりとかなり接近し、ついに彼女と別れて自分と付き合うという話になりました。 が、半年後、彼女と二股をかけられていたと発覚しました・・・。 思うに、ある程度長く付き合っている相手の場合、恋愛初期のようにまめに連絡をしたり会ったりしなくてもそれが普通のことなので、うまく浮気や二股をかけられるんだと思います。私の場合、むしろ元彼女のほうをキープのようにしていたように思いますが、それは最終的に戻る場所という意味でやはり究極の選択を迫られた時に捨てられるのはあなたのほうだという可能性は高いと思います。私も、二股が発覚して、問い詰めたところ、別れを切り出されました。 結果的には、色々あった末に彼は私の所へ戻ってきて最近まではとても平和に過ごしていましたし、彼女との連絡もきっぱりたったようで、彼は私と結婚するつもりのようでした。 ただ、同じような経験のある自分としては、そういう彼はおすすめできません。 第一に、信用するのは品至難の業だと思います。浮気される可能性が極めて高いし、簡単に捨てられる可能性も高いので、付き合っていても常に不安で本当に辛かったです。 さらに言えば、今はその彼とも別れようと思っているところです。結局、彼女がいるにも関わらず自分にアプローチをかけてきたような人で、元々中途半端な気持ちの人です。それは根本的には変わらないような気がします。「もっといい人がいる」と最近いろんな人に言われますがまさにその通りだと思います。 彼を好きになった時点ではあまりちゃんと考えられませんでしたがやはり付き合うのなら誠実な人に限ると改めて当たり前のことをおもいました。 ただ、当時の自分もそうだったように、それでも好き、という気持ちは強いでしょうし、どうしても彼じゃなきゃ嫌、彼をどうしても手に入れたい、というのならば、アドバイスはあります。 彼がこのままあなたのほうに気持ちが動いて付き合うような関係になりそうなら、とにかくかなりきっちりと元彼女との関係を切らせることです。これが一番難しいし、簡単に二股をかけられてしまうと思います。私は彼の「別れた」という言葉を信じてしまったので長いことだまされましたが。彼が別れを切り出したところで、もともとあなたとの関係もなぁなぁにするような人でしょうし、彼女にもきっぱり別れを切り出してきっぱり別れられるとは思えません。おそらく彼女に抵抗されて、別れきれずになぁなぁになる可能性が高いです。ですから、彼女ときっぱり別れさせることが最重要です。 彼をふりむかせることに関しては思いの強さと時間の問題だと想いますが・・・。 ますは、そこまでしても彼じゃなくてはだめなのかどうか、もう一度考えるべきだと想います。どちらにしてもよい未来があるといいですね。 長文失礼しました。

noname#161731
noname#161731
回答No.6

恋愛のスタートとして略奪はありですか 逝ってよし!(チャネラーではないけれど、最近覚えた2ch用語で) そんな泥棒みたいなまねをしてまで、恋人を欲しいとは思いません。 このままセフレやセカンドになりたくはありません。 もう恋人の関係になる前にセックスした時点で、「セカンドの女」「うん!体だけだ。この女」って彼の中で決定されてます。 浮気クセのある人(男女問わず)って何度も浮気の虫が騒ぐんです 幸いにも略奪できたとしても、貴方がヘアスタイルを変え、化粧を変え、飽きさせないようにしても何度でも繰り返しますよ。 そして、自分自身自覚がないのです。 恋に恋する人が多いのです 泣きを見るのは貴方ですので最終判断はお任せします。

noname#23056
noname#23056
回答No.5

恋人になったからって常にその人の一番であり続けなければならない理由なんてないし、恋愛は誰しも自己責任でやっているものです。 なんの努力も無しに、付き合っているという理由で押し付けがましく相手の1番を独占できると勘違いし 努力も怠る人間は見捨てられて当然でしょう。 胸を張って好きな人にアピールしてください。 ただセフレになっている時点でもう希望は薄いかも知れません 体のためなら男はなんだってする生き物です。 エッチ無しでアタックしないと彼女になれる希望どころか 飽きたら捨てられる事だって考えられます。(もちろん彼はそんなそぶりを見せては居ないでしょうが。) 男の立場から申しますと、相手の嫌なところが見え始めると 無いものねだりしたくなります。(たとえば、思いやりがない彼女だと、思いやりのある女性に惹かれます) あとは、長く過ごす異性に情が移るとも言いますね。 常に彼の精神状態をうかがいつつ、コンタクトを取るように して行ってはどうでしょう。 それと、浮気をするような彼ですから 質問者様とお付き合いできたとしても確実に同じことを繰り返すでしょうね。

• laieo
回答No.4

略奪愛だなんて最低ですね。 それにあなたの場合、NO.1さんも言うように付き合う前からそんなことしてる時点でセフレでしょ。 大体、仮にそうじゃないと仮定したところで、浮気するような男と付き合ってどうするんですか? どうせ浮気されるのがオチですよ? 人を思いっきり傷つけて奪ったあげく、その人にもまた捨てられる。 そんなことになるくらいだったらもっとまともな人に目を向けた方がいいのでは?

回答No.3

僕も同じような体験があります。しかしセックスしてしまった。事がよくない始まり方なんですよね。付き合う前からカレは浮気してる人なんです。。 たぶんですが、もしその彼がまだ彼女に未練があれば確実に比べられますよね。。たぶんあなたに本気なら結婚したらどうなるか、くらいまで比べられそうです。それははじめはいいんですよね。新鮮だから楽しいし幸せに感じると思います。彼も3年も付き合った彼女がいるってことはまじめな方だと思うんです。そういう人程比べそうな気がするんです。気が抜けない付き合いしないとダメになるかもしれないですよ。ちょっとした喧嘩でもやっぱり合わないとか、、疲れたとか、、浮気からの恋ってそうなりやすい気がします。僕の考えすぎかもしれませんが、人間手に入らないもの程手に入れたくなる。けどいざ手に入ると我に返ったり、現実見えたり。やっぱり違うとか。とにかくがんばってくださいね。

• KanKevin
回答No.2

あなたが彼女の立場だったら耐えられますか? 自分の彼が自分を捨てて他の女とくっついたら相手の女を恨みませんか 略奪とはそういうことです 必ず誰かが哀しかったり悔しかったり、不幸になります もし本当に彼があなたとくっついたら、当然3年も付き合って別れられた 今の彼女の人はあなたをただただ恨むでしょう そういうのも何もかも必ず耐えられる自信があるならやってみたら 良いんじゃないですか 個人的には略奪愛って最低最悪だと思います 誰かを不幸にしてでも、自分さえ幸せになれればそれでいいんでしょうか。

• kn6660
回答No.1

えっと・・・セックスした時点で立派なセカンドでセフレです。 彼にとっては「付き合うなんていってないよ。彼女がいるってわかってセックスしてるんだよね。後腐れもないセフレ」ですから。 傾いてると思いますか?本当に傾いてるなら、本命とはとっくに別れてますよ。 まあ、結婚してるわけじゃないんだし、略奪してもいいと思いますけど。その男性は二股してるわけですよね。そういった男性は、たとえ彼女を振ってあなたのところに来たとしても、同じことを別の女性にします。あなたの心の休まるときはないと思います。 そういわれたら「私と付き合えば、そんなことしないわ」と言いますか?二股されてる女性はみんな、同じこと言うんですよね。 あなたがそこまで熱意を傾けるほど、ステキな人には思えないのですが。