• ベストアンサー

勝手に文字が入力される(新しくウィンドウが開かれる)

立ち上げてしばらくは、問題なく起動しているのですが しばらくすると、タイトルの現象が頻繁に起こります。 文字が入力出来る範囲に 99999999999999999999999999999999… という様な表示がされ(9ではない場合もあります) 開いているページと同じページが、新しいウィンドウで えんえん開き続けます。 ディスプレイの右上側に、黄緑色の文字で 「インターネット」 「設定されていません」 という文章も点滅しています。 乱暴ながら、キーボードを抜く(また挿すと、しばらくすると再発) もしくは強制終了で止まります。 ↑起動させてしばらくするとやはり再発します。 キーボードを抜くと止まるので、キーボード関連の問題かと思うのですが ※ウィルススキャンは問題なし ※デバイスマネージャーをチェックしましたが異常なし でした。 キーボードカバーをかけているので ゴミが入った事も考えにくいです。 (一応逆さに振ったり、掃除はしてみました) これは、やはりキーボードの物理的な故障なのでしょうか。 私自身PCに詳しくなく、両親からのヘルプに困っています。 何か補足が必要であれば、わかり次第補足追加していきます。 同じ現象を体験された方、PCの知識をお持ちの方 どうぞご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mataoyu
回答No.2

前に、ノートパソコンで、同じような現象が出て、修理に出したところ、キーボードの故障だとが分かったことがあります。 おそらく、キーボードの故障だと思います。 デスクトップパソコンなら、キーボードは1千円から5千円位で買えますので、キーボードだけ取り替えればいいです。

sakura1120
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 同じ様な現象を体験されたとの事、心強いです。 やはり、キーボード自体の故障を疑うべき、なのですね。 幸か不幸か、デスクトップPCですので なるべく早い買い替えを勧めようかと思います。 ありがとうございました。

sakura1120
質問者

補足

こちらに補足で失礼します。 キーボードの故障と伝えたら ダメ元と、父がキーボードを一旦全部分解→組み立て …で、今のところ症状が出ていない様です。 どこかかみ合わせが悪かったのか… 何にせよ、次に症状が出たら、キーボードの買い替えを 検討したいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

キーボードの故障を疑います。 交換しましょう。

sakura1120
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり、キーボード自体の故障が疑わしいのですね。 原因がわからなければ、購入すると両親も言っておりましたが 現在出来る事があればと質問させて頂きました。 ありがとうございました。