OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スキャナーで写真を送る

  • すぐに回答を!
  • 質問No.242146
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (1025/1090)

スキャナーで自分の写真を送りたいのですが
どうすればいいですか
写真はデジカメではなく普通のです。
機種は富士通1200CUSです。
御願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (190/728)

私の機種はキャノンですが、それで説明しますね・・

スキャンしたい写真を入れます。
スキャナーとパソコンを繋いで、スキャナーのスイッチを入れると、画面にツ-ルボックスが出ますね。
これには左から「FAX、メ-ル、コピ-、保存、設定、ヘルプ」とあります。
その「保存」をクリックするとScanGeaが開きます。

開いたらプレビューをクリックして、写真を読み取ります。
上のツールの手のマークの左、点線をクリック、写真の上に持って来てスキャンしたい範囲を囲みます。
決めたらスキャンをクリック、スキャンが開始します。
これで終わり、写真はマイピクチャーに保存されました。

マイピクチャーを開けて見ます。
さっきスキャンした写真が「SAVE022」・・・とか言うように 入っているはずです。(このナンバーはキャノンの場合ですが・・・)

それをWクリックすると「写真ソフト」に出てきますか?
私の場合は、「レタッチソフト」というソフトが入っているので、そこに出ます。

そこで画像変換でサイズを変えたり、色の調整、周りをぼかす~などなど済ませ、
改めて左上のファイルを開いて「名前をつけて保存」をするで、取り入れた写真はマイドキュメントに保存されます。

メールに載せるには「マイドキュメント」から呼び出して下さい。
載せる手順はまた倍以上書かなくてはなりません~【泣】
研究してください・・・
お礼コメント
shouziki777

お礼率 94% (1025/1090)

アドバイスありがとうございます。
無事送れました。
投稿日時 - 2002-03-27 12:13:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (25/113)

スキャナーに付いている、写真加工のソフトをインストールし
そこからスキャンをし、好きなように加工して保存してメールを送る時に
添付して送ります。

もっと詳しい事が分かれば、こちらも説明しやすいのですが…
お礼コメント
shouziki777

お礼率 94% (1025/1090)

アドバイスありがとうございます。
加工のしかたや保存のしかた
添付の仕方も教えてください。
又写真を大きくするしかたも御願いします。
投稿日時 - 2002-03-27 07:19:54