• 締切済み

ワールドオーシャンファームって怪しいですか?

両親がワールドオーシャンファームを始めました。 信頼できる人の勧めだから大丈夫って言ってましたが心配です。 投資して返ってくるお金は倍だということです。 すでに5万円ほど入金があったので安心してます。 こういう会社は最初だけお金を返して、やはり倍は戻ってこないということなんですか? 知ってることがあれば、よろしくお願いします。

みんなの回答

• IZURU23
回答No.9

私自身も知人にWOF(長いので略しますね)に誘われましたが断りました。この会社は、以前にも違う会社名でほぼ同じ手口で資金を集め、そのままトンズラこいた悪い実績があります。(言葉使い悪くてすみません) 自分の叔父は水産会社を経営しており、業界では有名な悪徳会社だそうです。 WOFの前身は確か八葉産業という名で、今は運営するメンバーと名前が変わっただけだそうです。 私はWOFの営業課長と専務に会い、名刺ももらいましたが今は連絡つかず。 絶対に手を出さないほうがいいと思います。

回答No.8

間違い無く詐欺だと思います。(私の個人の判断ですが) 理由 1 海老養殖で高収益と言いながら全てのマスコミで話題になったことが無い。(既に2年以上海老養殖をしてるそうですが、事業で成功したという話題は皆無です) 2 インターネットで検索しても「大丈夫でしょうか?」のような記事、ブログと関係者の宣伝以外の検索結果が皆無である。 (例えば、養殖した海老を食べたら美味しかったとか、どこのスーパーで扱ってるとの情報などがなにもない) 3 年100%と金利といいながら中途解約をした人の話では元本の75%しか戻って来なかったという書きこみがネット上にある。

回答No.7

会社登記をあらたにしていますね。 会社に聞いたところ、資本金の改正、役員の交代などのためとのこと。 配当金が遅れず払われているので、問題はないと思いますが。 1口10万円、試しにやってみたらわかりますよん(^▽^)/

• hcr32kai
回答No.6

新情報です。 ワールドオーシャンファームは解散登記をしております。 7月31日付けです。 私もこの目で確認しました。 現在は清算業務を行っているものと思われます、このまま頑張るもよし、返金が可能であれば返金もよし。 私は後者を勧めますが・・・・

回答No.5

私は何回かに分け、1000万円してます。10日ごとにちゃんと入金されてもう少しで、最初にしたのが半年経とうとしてます、情報料もたくさん入ってます。私的には成功したと思ってます。先日、何食わぬ顔してセミナーに参加してみましたが、まだまだ盛況で、あと2年は続くのではないかと思ってます。このまま続けば本当にぼろ儲けしますよ。やるのであれば早いに越した事ありません。迷っている場合ではありませんよ、するかしないか考えて乗り遅れては損をします。「大成功間違いなし、人生薔薇色」m(__)m いらない事、心配だと思っているのなら、しないほうがいいです。

• hcr32kai
回答No.4

はっきり言えば「怪しい」ですね。 1年間で倍の配当ですか・・・そんな儲け話を「素人」にする時点でかなり・・・・です。 それだけの配当が出せる事業で、資金が無いのであれば大口投資家に話を持ち込みますね。 50~100億くらいポンと出しますよ。 そうすれば事業は一気に展開できます、ちまちま「説明会」を開いてやる必要も無いでしょう。 ちなみに会長の黒岩氏、ご存知とは思いますが。 少し前にIASなる会社で化粧品?だったかな?事業への投資で「倍」の配当を出すとうたいお金を集めました。 結果は配当は途中で停止、会社は破産です。 同じことを二度しないという可能性も無きにしも非ず・・・ 実は私も誘われました、調べてみて黒岩氏の素性が分かったのですが・・ 誘った人にも伝えたんですがね「黒岩会長に会えばわかる」との事。 う~ん、あの手の人はね・・・会っちゃうとダメなんですよ。 お金を集める「才能」はありますから、コロっといっちゃうんですよね~ まぁ元金戻れば御の字、それ以上はラッキーと思っていいんじゃないですか? 投資というよりはギャンブルだと思います。

noname#32497
noname#32497
回答No.3

うちの親もやってます。 私もネットで調べてあまりいいようには思えなかったのでやめろと言ったのですが、結局始めてしまったようです。 やはり信頼できる人が何人かやっていて、実際に通帳を見せてもらったら本当に利益になっていたそうです。 既に始めて1年近くになりますが、順調に入金になっているとのこと。あともうすぐで元がとれて、それ以降の入金は利益になると喜んでいます。 うちの親も、いろんな危険性は承知の上、万が一ソンをしても支障のない金額しか投資せず、早めに手を引くつもりだと言って楽しんでおります。 私も少しなら試してみたい気がしてるんですが、1度成功したらハマりそうで怖いです。

noname#67354
noname#67354
回答No.2

検索すると、あんまりいいようには思えませんが… 本来ありえないですよね、投資して倍の金額が戻るなんて。 会社が破綻するまえにうまく手を引けたらいいですね。 http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&q=%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%A0&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

• kooyazi
回答No.1

その会社は知りませんが 普通冷静に考えて倍になるならみんな利用しませんか? ましてやそんだけ自信あるなら会社自身が運用して 利益を出せばいいだけではないでしょうか? わざわざ配当を出してまで利益減らさなくても・・・ 儲け話を他人に漏らすことはないと思います。 あと職業上いろいろ相談されますが 信頼できる人の紹介ってのが一番心配です。 私なら友人を巻き込んでの投資は無責任ですし、 人間関係も終わりになる可能性もあるので しないです。 世の中そんなに甘くないですよ。 確かに儲けているひともいますがごくわずかで ほとんどが損をしています。 あと倍の金額が戻ってくればやめるのですか? 多分やめないでしょうね・・・。