• ベストアンサー

PCの画像などをxDカードに出力

はじめまして。質問お願いいたします。 先日、デジカメを買い、そのデジカメがxDカード対応だったのでそれを買いました。 そしてPC内に入っていたソフトを使って(NECのPCで、ソフトはSmarthobbyです) xDカード内の画像をPCに取り込みました。 そこで疑問なのですが、PCに取り込んだ画像をまたxDカードに戻すことは可能なのでしょうか? もし出来るのであれば、詳しく方法を教えていただきたいと思います。 当方PC操作などはまだ不慣れでして… どうぞよろしくお願いいたします。

• you_s_
  • お礼率85% (156/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

ほとんどのデジタルカメラには専用(または汎用)の画像転送ツールが付属していると思います。 それを使用されてはいかがでしょう。 印刷された取扱説明書もあると思いますので参照しやすいですよ。

you_s_
質問者

補足

回答ありがとうございます! えと、そちらはデジカメの機能として付属されているのでしょうか? それともソフトウェアとして付属されているのでしょうか? たしか、一緒に画像補正のソフトは付いてきていたのですが… 実は私、Paintshopで補正を行っていたので、そちらはまったく手を付けていないんですよ~ι

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

PCとデジカメを接続した状態で、PC内の画像を右クリック「コピー」デジカメへ右クリック「貼り付け」(またはマウスのドラッグで)できませんか?

you_s_
質問者

補足

やってみましたがダメでした… というよりも、PCのモニタからみてみると、間違いなくxDカードにPCから取り入れた画像ははいっているのですが、 その画像をデジカメで確認することが出来ないんですよ~。 普通にデジカメの画面で、 転送した画像を確認することが出来ないものなんでしょうか?