• ベストアンサー

レゴブロックの収納方法どうしてますか?

細かいタイプのシリーズもののレゴなど子供が集めだしたんですが、組み立てたまま全部置いておくのもどうかと思うし、箱にまた戻すしかないのかなあ・・・と考えてます。 まだ自分だけで組み立てることも難しい年齢なので、できれば1シリーズごとにわけて収納したいんですが、なにかおすすめの収納方法があったら教えてください。 よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prumtree
回答No.1

シリーズごとにわけてということでしたら、ジップロックの大きな袋(チャック付きの保存袋)に入れるいいと思いますよ。 うちは、赤バケツの中に、通常のレゴとジップロックに入れたバイオニクルを一緒に収納しています。 バケツに入らないような大きいものでしたら、ごめんなさい。

sevenheaven
質問者

お礼

チャック袋はいいですね! サイズも豊富そうだしかさばらないのがいいですね、是非買って来ようと思います! どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#70673
noname#70673
回答No.2

こんにちは。 100円ショップで売っている、DVD収納ケースみたいなもの(比較的大きい半透明のプラ材のもの)を利用しています。 うちの子はバイオニクルシリーズが好きですが、組み立てると元の箱に入らないので、何体かづつ分けてこれに収納しています。 レゴに限らずカード類、フィギュア類、ゲームのカセット、なんでもこれで。サイズも豊富で、中には仕切りのついているものもあるので、重宝しています。 大きいものは、多少分割して入れるしかないですが。 ご参考に。

sevenheaven
質問者

お礼

うちもバイオニクル好きです。 プラスチックケース売りなのに組み立てたら入らないのが残念ですよね・・・。 バイオニクルは壊さないで飾ってもいいですね! DVD収納ケースみたいなものがまだよくわからないので100均に行って見てこようと思います。 子供はいろんなもの集めるので大変ですよね。 どうもありがとうございました!