• 締切済み

システムの復元機能をさせるためには

現在レジストリィなにかが、おかしくなってシステムの復元機能が動作しない状態ですが、イメージソフトを使って現在のCディスクの中身を外付けハードディスクにバックアップして、その後、再セットアップしてシステムの復元機能を元に戻して、バックアップしてあったCディスクの内容を復元したら、システムの復元機能は、そのまま使えるようになるのでしょうか。 もしそれができないのなら、現在のCディスクの内容を維持しつつ、システムの復元機能を復活させる方法は何かあるのでしょうか。

noname#25238

みんなの回答

• sgmOK
回答No.1

再セットアップしてシステムの復元機能を戻したとしても、バックアップしていたものの システムの復元機能は使用できないと思います。(小生未経験) システムの復元機能が動作しない状態になぜなったのか調べて見ましょう。 システムのプロパティよりシステムの復元⇒「すべてのドライブでシステムの復元を無効 にする(T)」にレ点(チェック)がはいっていませんか?  また利用可能ドライブ(V)の各ドライの設定で、使用するディスク領域(D) それぞれのドライブで、0%になっていませんか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パソコンをいじくりまわしたら、突如なってしまいました。 sgmOKさんがご指摘されるような事柄についてもおかしくなってしまいました。