• ベストアンサー

ロイヤルカナン

生後3ケ月半の1キロのポメラニアンです。 今、ナチュラルチョイスのミニパピーを食べています。 ロイヤルカナンが良いかなぁと思って調べると添加物が多いから食いつきが良いと書いてありました。 やっば、ナチュラルチョイスの方が良いですか?

noname#20699
noname#20699
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meluchan5
  • ベストアンサー率70% (65/92)
回答No.2

こんにちは。 以前私はロイヤルカナンを与えていた事がありました。 ロイヤルカナンの原材料名に添加物との記載があるのが気になり、発売もとのロイヤルカナンジャポンに問い合わせたところBHAを使っているとの事です。 BHAとは腐敗防止剤として使われているもので、発がん性が確認されています。 人間には、パーム原料などに使用を認められているだけで、ほかの食品への使用は認められていないものです。 メーカーの方はごく少量しか使ってないので問題はありませんといってましたが、添加物は身体に蓄積させていくものなので問題がないとは言い切れないのではと思います。 特にうちの愛犬は添加物に過剰に反応してしまう体質で、嘔吐や下痢に発疹などの症状が出たこともあってやめてしまいました。 食いつきは確かにとても良かったです。 他のフードを色々試してみて分かったのですが、他のフードに比べてロイラルカナンはフードに吹き付けてある油の量が多くてテカリ気味だったので、そのために食いつきが良かったのかと思います。 ナチュラルチョイスは特に問題ないフードだと思いますよ。 化学合成の保存料・着色料・香料は使用していませんし、原材料も人間が食べるものと同じものを使ってますし、犬が消化するのが苦手とされているトウモロコシを使用していないので消化にもいいと思いますよ。 小型犬と大型犬では必要とする栄養が違ってきますので、小型犬から大型犬まで専用のフードがあるのも便利だと思います。 質問者様の愛犬がニュートロのナチュラルチョイスを食べていて、何の問題も見受けられないようなら、今のままナチュラルチョイスで問題ないと思いますよ。 子犬の時期にはフードに問題があったり、フードがワンちゃんの身体に合わなかったなどの理由をのぞいては、基本的にはフードを変えることはあまり良くありません。 フードを変えたいのなら成犬になってからでも遅くないと思います。 参考URLは私がいつも使っている通販もやっているフード専門店です。 見ているだけでもいろいろなフードがあって勉強になりますよ。 参考になったらうれしいです。

参考URL:
http://www.yuho-online.net/
noname#20699
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりましたよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

ロイヤルカナンは、確かウォルサムのフードでしたね。マスターフーズ輸入の。基本的にフードも合う、合わないというのがあるから、一概に言えない面もあるものの、ロイヤルカナンよりナチュラルチョイス、ナチュラルチョイスより、アボダーム、アボダームより、アズミラ&ソリッド&吉岡・・・の方が一応、添加物と言うか、安全性は高いと思いますよ。吉岡は、賛否両論が多いみたいですが。 ナチュラルチョイス、ソリッド&アボダーム&吉岡&アズミラ等の自然系食品は、体質を強化を狙うという奴、簡単に言うと。

noname#20699
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロイヤルカナン

    生後4ヶ月半の小型犬を飼っています。 4ヶ月までは、どのフードを与えてもよく食べていましたが、最近ではロイヤルカナンを好んで食べています。 ただ原材料で気になる点があります。 現在は「ミニジュニア」を与えていますが原材料に、 とうもろこし、とうもろこし粉、コーングルテン の表示があります。 その他、保存料の箇所に「EU承認添加物」と書かれています。 「ミニジュニア」は、原材料の初めに「家禽ミート」と表示されていますが、室内小型犬用の「ミニインドアジュニア」では、初めが「米」になっていました。 そこでお聞きしたいのです。 うちの子はロイヤルカナンが好きなのですが、この「とうもろこし」と「添加物」の表示が気になります。 皆さんならフードを替えられますか? ちなみに、ソリッドゴールド、ナチョラルチョイス、アボパピーをそれまでに与えましたが、今ではあまり食べません。

    • ベストアンサー
  • 3種類のフードの候補の中で

    (1)アーテミス スモールブリードパピー (2)イノーバ エボ (3)ナチュラル チョイス ミニパピー 生後4ケ月のポメラニアンてす。 今までナチュラル チョイス ミニパピーを食べていましたが、もう一つ食いつき悪いです。 そこでフードを変えてみたいんです。 サンプルをもらって食べさせました。 どのフードも、それしかなければ食べます。 ただ、3つを混ぜると(2)イノーバ エボだけ食べます。(1)と(2)は避けて残します。 だったら、好んで食べるイノーバ エボを食べさせれば良いですか? (1)と(2)は子犬用で(2)は全犬用で他に比べれば大きいです。でも、カリカリ食べます。 イノーバ エボって良いフードですか?

    • ベストアンサー
  • ロイヤルカナンについて

    ウチにはもうすぐ生後7ヶ月になるミニチュアダックスがいます。 ドッグフードはいつもロイヤルカナンのミニインドアジュニアを与えてるんですが 裏に表記してある1日の標準給与量目安は1日でのグラム数ですか? それとも1回でのグラム数ですか? 回答お願いします!

    • ベストアンサー
  • 3ケ月になる子犬の食について教えてください。

    もうすぐ、生後3ケ月になる約800グラムのポメラニアンです。 主食はナチュラルチョイスのミニパピーです。 副食でササミ1本の半分を裂いたのを食べさせています。大好物です。 たまに、犬用の粉ミルクをナチュラルチョイスのミニパピーにかけています。 現在、ケンネルコフで通院中です。 元気で便の状態も良いです。 体力、免疫力を付けさせたいと思っています。 ササミは1本食べさせて良いでしょうか? もっと、お勧めの食べ物はないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ロイヤルカナン 猫

    現在3ヶ月になる子猫がいます。 生後2ヶ月くらいに、ロイヤルカナン マザー&ベビーキャット(生後1~4ヶ月齢子猫と妊娠後期~授乳期の母猫用)2kgを買って与えてました。 置き餌にしたりウエットと混ぜたりでちゃんと食べてくれるんですが、なかなか減らず;; 賞味期限が来月なんですが、少しくらい過ぎても大丈夫でしょうか? あとこの商品は、肝臓に良いのでしょうか? 一度肝臓が悪いと言われ、その時聞きそびれてしまいました;

    • ベストアンサー
  • 韓国製のロイヤルカナンになったら

    シニアの大型犬を飼っています。 今まで、動物病院で勧められている ロイヤルカナンのスキンサポートを与えていました。が、 先日、ロイヤルカナンが韓国に工場を作り、 そこで製造した製品を日本に出荷することを知りました。 おまけにその記事には、 「韓国はペットフード工場の最適地」とカナン社のお偉い方の発言があり、 何だか、がっかりしてしまいました。 いずれ、韓国製になれば、違うフードに変更するつもりでいましたが、 もう今から変えてもいいかなという心境になってしまい、 替わりのフードを探しているところなのですが、 色々なメーカーがあり、混乱中です。 参考までに、お勧めのフードがありましたら教えていただけませんか? また、現在ロイヤルカナンを与えている方、 韓国製になっても、気になりませんか?

  • ロイヤルカナン について

    猫が、二匹います(10歳ロシアン、1歳黒猫) 今までは小分けパックになっていたり、ジップがついているご飯でした 最近からロイヤルカナン インドアの大粒を混ぜてあげたところ 他のご飯は残してロイカナだけをほしがります 色々な種類のご飯を試してあげましたが 二人そろって同じものを好きになるのは初めてなので ロイカナをメインにしてあげようと思いました しかし悩みがあり、ネットショッピングで購入したほうがお安いのでしてるんですが 鮮度のために400g をいくつかまとめ買いするか、2キロ、4キロを買い保存するかとゆう悩みです せっかく買っても鮮度が落ちてしまったら意味ないですし しかし、キロ数が増えればお値段もお安くなります… 他の種類のご飯保管にはジップロックや砂糖などをいれるケースにいれています 大体月に1匹で3キロくらいたべます 乱文申し訳ありません アドバイスよろしくお願いいたします

    • 締切済み
  • チワワを飼っていまして、ロイヤルカナンの

    チワワを飼っていまして、ロイヤルカナンの 「セレクトプロテイン(チキン&ライス) ウェットタイプ/トレイ」 を毎日3回食べさせています。 体重が1キロ・1.5キロ・2キロ・・・と、目安の量が書かれているのですが、その中間の体重などの時の計算方法がわからなくて、いつも四苦八苦と言いますか、悩んでいます。 今、ちょうど1150グラムの子なのですが、増えるたびに時間をかけて無理やり計算しています。 なにか計算方法がありましたら教えていただきたいです。 今後体重の変動にも対応できる計算方法を教えてください。 下記が、ロイヤルカナンの餌の目安が書かれたページです。 http://www.royalcanin-v.jp/dog/sensitivity_control.php

    • 締切済み
  • チワワ ロイヤルカナン以外のおススメのエサ

    チワワの♂4ヶ月を飼っています。エサは先日までロイヤルカナンのペッツプランパピーケアを与えていていたって健康でした。 4ヶ月になるのでジュニアケア(ロイヤルカナンペッツプラン)に1週間かけて変えたところ、食いつきは以前と変わらないのですが可哀そうなくらい下痢が続き病院で診てもらった所、エサが合わないのでしょう。との事でした。 パピー用に戻したら下痢が治まったのですが、このままパピーではいけないと思いココに相談に来ました。 皆さん何がよかったか教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • ロイヤルカナンと同じような成分で10キロ3000円

    ロイヤルカナンと同じような成分で10キロ3000円くらいのありませんか?