• ベストアンサー

HDDの換装移行でエラー部分は?どうなるのでしょうか

検索で見つけられませんでした。ノートのHDDがエラーをしばしば出るようになって来たのでHDDを変えようかと思います。 エラーは正常に終了できませんでした。セーフモードで起動しますか と言うような画面が出るのです。 一応、すっきりでフラグをしました。過去の質問を検索したら、ゴーストやHD革命でできるようですが、元のHDDのエラー部分の不良クラスタ情報などもコピーされてしまうのでしょうか?つまりさらのHDDなのに歯抜け状態になるのでしょうか? それと30Gの壁があるみたいだけど40Gとか60Gを別のPCでフォーマットしても無駄でしょうか?

• yonpo
  • お礼率94% (73/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phototon
回答No.1

環境移行ソフトについて コピー途中に不良セクタなどがある場合、コピーが中断されるソフトがあります。「HD革命CopyDrive ver1」がたしかそうだったと思います。ですからHDDの出だしに不良セクタがあれば、何もコピーできません。

yonpo
質問者

お礼

ありがとうございます そうでしたか..エラーがでてからでは あまり良くなさそうですね。 新規インストールをして、USBに旧HDDをつないで 少しずつコピーすることを考えます。 ありがとうございました。