• 締切済み

バイト採用されたのはいいけど・・・

結果は日曜日に来るはずでした。でも一昨日(火曜)夕方に採用通知がきて『遅くなってごめんね、今ちょっと忙しくて。今度オリエンテーションしたいんだけど、』って言われました。でも、ちょうど電池が切れそうだったので、『ちょっと電池が切れちゃいそうなんですけど・・・』って言ったら、『じゃ明日また電話するね』って言われました。 でも、連絡来なくて忘れられてるのかと思い心配になってお店に電話したら、店長は不在なので携帯教えるのでそっちにかけてくださいと言われました。 一応教えてもらいましたが、色々あってかけられずじまいでした・・・ 今思うとウザイことしたかなって思うんですけど・・・やっぱ

みんなの回答

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。#2です。お礼の欄見てまた来てしまいました。  とにかくちょっと働いて職場の雰囲気や店長の人柄など様子をみましょう。あまり酷かったら別のところでバイトすればいいので気が楽だと思います。  バイトはやれるときにいろいろなことをしてみましょう。何事も経験です。  私なんか、船に乗りたいと東海汽船の新島行きの船の上でハンバーガー焼いて売っていた時期もありました。  就職して社会人になると簡単に転職ができないので、今のうちに何がやりたいのか本当の仕事探しでも良いと思います。  気に入ったらバイトから社員になったってよいと思いますし、そういう人も結構いて、店長や役職者になった友人が何人かいます。  まずは小遣い稼ぎで頑張ってください☆

nasinohana
質問者

お礼

大変遅くなり、すみません。色々アドバイスありがとうございました。 連絡、すぐにあって、事故に遭っていて大変だったみたいで、連絡が遅くなったそうです。謝られました。 なので、安心しました。 今日から、初出勤です。兎に角、お小遣い稼ぎだと思い頑張ってきます。

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  バイトをやるもやめるも質問者さん次第です。  実際の気持ちはどうなのでしょうか。  店長がどうであれ、仕事をしてお金をもらうのが目的なので割り切ってもいいのではないでしょうか。  私なんか、10以上のバイトを行い、一日で辞めたものや数年やっていたのもあります。  仕事をする前にあれこれ考えるより、まずは仕事をしてからどうなのかと判断するのが良いと思いますがいかがでしょうか。

nasinohana
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際の気持ちは、今お金が本当になくって困ってて少しでも多く稼ぎたいし、せっかく採用してくれたのだから働いてみたいっていう気持ちがあります。 割り切るのはできても、やっぱり人間関係?とか絡んでくるし・・・そういう店長の下でこれからちゃんんとやっていけるかな・・・って思っちゃいます(>_<) これは私がガキだからなんでしょうか? もし、明日中に連絡きたら働こうと思います。

noname#227760
noname#227760
回答No.1

他のところを探してはいかがでしょうか? 採用前からそのような対応(連絡が2日も遅れる)をする店長は、 バイトとは言え「上司」となる人物としては、 自己管理ができておらず、 管理者失格ではないかと思います。 私ならついていきたいと思えないのですが…。 気に障ったら申し訳ありません。

nasinohana
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり少しいい加減ですよね・・・ 未だに来ないんです。。。もしやめるとしても、何て言えばいいのかわからなくって・・・(>_<)