• 締切済み

バイト採用されたのはいいけど・・・

結果は日曜日に来るはずでした。でも一昨日(火曜)夕方に採用通知がきて『遅くなってごめんね、今ちょっと忙しくて。今度オリエンテーションしたいんだけど、』って言われました。でも、ちょうど電池が切れそうだったので、『ちょっと電池が切れちゃいそうなんですけど・・・』って言ったら、『じゃ明日また電話するね』って言われました。 でも、連絡来なくて忘れられてるのかと思い心配になってお店に電話したら、店長は不在なので携帯教えるのでそっちにかけてくださいと言われました。 一応教えてもらいましたが、色々あってかけられずじまいでした・・・ 今思うとウザイことしたかなって思うんですけど・・・やっぱ

みんなの回答

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんばんは。#2です。お礼の欄見てまた来てしまいました。  とにかくちょっと働いて職場の雰囲気や店長の人柄など様子をみましょう。あまり酷かったら別のところでバイトすればいいので気が楽だと思います。  バイトはやれるときにいろいろなことをしてみましょう。何事も経験です。  私なんか、船に乗りたいと東海汽船の新島行きの船の上でハンバーガー焼いて売っていた時期もありました。  就職して社会人になると簡単に転職ができないので、今のうちに何がやりたいのか本当の仕事探しでも良いと思います。  気に入ったらバイトから社員になったってよいと思いますし、そういう人も結構いて、店長や役職者になった友人が何人かいます。  まずは小遣い稼ぎで頑張ってください☆

nasinohana
質問者

お礼

大変遅くなり、すみません。色々アドバイスありがとうございました。 連絡、すぐにあって、事故に遭っていて大変だったみたいで、連絡が遅くなったそうです。謝られました。 なので、安心しました。 今日から、初出勤です。兎に角、お小遣い稼ぎだと思い頑張ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんばんは。  バイトをやるもやめるも質問者さん次第です。  実際の気持ちはどうなのでしょうか。  店長がどうであれ、仕事をしてお金をもらうのが目的なので割り切ってもいいのではないでしょうか。  私なんか、10以上のバイトを行い、一日で辞めたものや数年やっていたのもあります。  仕事をする前にあれこれ考えるより、まずは仕事をしてからどうなのかと判断するのが良いと思いますがいかがでしょうか。

nasinohana
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際の気持ちは、今お金が本当になくって困ってて少しでも多く稼ぎたいし、せっかく採用してくれたのだから働いてみたいっていう気持ちがあります。 割り切るのはできても、やっぱり人間関係?とか絡んでくるし・・・そういう店長の下でこれからちゃんんとやっていけるかな・・・って思っちゃいます(>_<) これは私がガキだからなんでしょうか? もし、明日中に連絡きたら働こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227760
noname#227760
回答No.1

他のところを探してはいかがでしょうか? 採用前からそのような対応(連絡が2日も遅れる)をする店長は、 バイトとは言え「上司」となる人物としては、 自己管理ができておらず、 管理者失格ではないかと思います。 私ならついていきたいと思えないのですが…。 気に障ったら申し訳ありません。

nasinohana
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり少しいい加減ですよね・・・ 未だに来ないんです。。。もしやめるとしても、何て言えばいいのかわからなくって・・・(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトの採用通知とシフトに関する連絡が来ません!

    バイトの採用通知とシフトに関する連絡が来ません! 水曜日に面接を受けてその場で仮採用となり、 明日(つまり木曜)の夕方頃にはシフトを含めて正式な電話で出来るかな・・・、と言われたのですが、 今日(日曜です)になっても連絡が来ません。 2月4日くらいから働いて貰うことになると思う、と面接の終わりには言われましたが・・・ これって、自分から連絡した方が良いのでしょうか? それとも、待った方が良いですか? ちょっとイライラそわそわしています。 この段階で仮採用が取り消しになるってことは考えられますか?

  • スシローバイト採用

    スシローバイト採用されて、オリエンテーションも行って、書類、検便のやつもらいました。書類提出に、行ったときに、明日か明後日には、電話入れるので、その時に、初出勤の日を決めましようと言うわれたのですが、4日たっています。ただ忙しくて、電話かけるのが遅くなっているだけでしょうか?それとも、検便が、陽性だったのでしょうか?とても不安なので、どうすれいいでしょうか?

  • バイト採用の電話について

    早速質問させて頂きます 自分は木曜日にアドアーズの面接を受け、店長の方に採用の連絡は今日か明日の金曜日に お電話しますと言われましたが土曜日になった今日まで電話が来て居ません これは不採用と考えていいのでしょうか?

  • バイトからの電話が

    一週間前、バイトから採用の電話がかかってきました。 電話で、「オリエンテーションっていうのがあるんだけど、 それをいつ行うかってゆう電話を店長さんに明日また昼ごろ電話 させていただくと思うので、明日昼ごろまた電話しますね。」 って言われなのにも関わらず、未だにかかってきません… ちょうど一週間前に言われたことですよ? なのに電話がかかってきません・ 友達がそこで働いているので、相談したら、うちが早く電話してあげてください。って いってあげる!って言ってくれてたのですが、 まだかかってこないんです… 親も、本当に採用されたんか?と心配しています… 採用と電話がかかってきましたが、 自然に不採用にされることってありますか? なんか採用って言われたのは確かなんです。 でも勝手に不採用にされてないかな?って心配になりました。 早くバイト始めたいんです… でもやっぱ電話が来るまで待った方がいいんですかね?

  • TUTAYAバイトに採用されたのですが連絡なし

    TUTAYAのアルバイト面接をうけて2日前に採用の電話をいただきました。 その際、店長が不在のため後日店長からまた連絡するという話をされましたが いまだになんの連絡もないです。 忘れられてるのかまたは採用がなかったことになるんじゃないかと不安です; こちらからかけるべきでしょうか?それとも連絡がくるまで待つべきでしょうか?

  • バイトを辞めたいけど

    飲食店で2週間働いているんですが、店長の性格の悪さや、家に着いたら夜中の2時で勉強ができない、という理由で辞めようと思い、一昨日「辞めます」と電話したんですが店長不在でした。 それで、伝言というかたちになり、次の日店長から電話がくると言われたんですが電話はありませんでした。 けど、今日もそのバイトが入っているんですがはっきり言って行きたくないです・・・。一応電話では今週すでに決まっている仕事にも行きませんと伝えてあります。 行くか行かないか迷ってるんですが、どうすれば良いかアドバイスお願いします。

  • 仮採用されたのですが・・

    他のアルバイトを探しまくってたところ 三○亭のラーメン屋から採用の通知をもらいました。 しかし、面接受けた時に 「ワーキンでも募集するので10日か2週間頃連絡します」 と言われたのですが5日くらい経った時に採用を貰いました。 チラシの募集だから案外すんなり通ったのかと思いました。 そして11月1日に仮採用の連絡を貰って色々相談したところ 「明日の夕方6時に来てください」とのこと。 そして2日になって心の準備をしていたころ昼に電話がかかってたので (バイトやってて出れなかったので)夕方に折り返し電話したら 「人少ないので木曜日の夕方6時に変更できないかな?」 と言われました。自分はすぐさま何も思わず大丈夫ですと答えました。 その内容をとある知人に教えたら「それはおかしい!」と言い始めて 「人手不足で募集してるのに人が少ないという理由をつけるのは おかしいだろ」などと言われました。 さらに「その事を言う考えられる理由は2つで 1つはその店長が試してて(?)自分が何も警戒しないで答えたから この子はこういう返答しかしないアホな子なんだなと 店長になめられてしまったか。 2つはただ単に新人がいて教える人がいっぱいいっぱいで 手が回らないという理由か。」らしいです。 気をつけろ警戒しとけと言われました。 皆さんはどう思われますか?様々な意見お願い致します。

  • バイトの採用の電話は何日くらいでかかってきますか?

    高1、女子です。 3日前(11月20日土曜日)に セブンイレブンのオープンスタッフの バイトの面接に行ってきました。 「来週の日曜日までに連絡をします。」と、言われました。 (採用、不採用でも電話してくれるそうです。) もう、3日くらい経ちますが 大体、何日くらいで電話ってくるんですか? あきらめた方がいいんでしょうか(^_^;)? 店長さん達は、すごくいい人そうで 「働きたい」って心の底から思っています。

  • バイトから連絡がない

    先月末にアルバイトの面接をしました。 店長が不在で副店長?みたいな方が面接をしてくれましたが、ものの数分で終わってしまいました。 「明日には店長から連絡しますので。いいお返事が出来ると思います」と言われたので待ってたのですが全く連絡が来ませんでした。 1週間経ちやっと連絡が来たのですが私が電話に出られず2時間後くらいにかけ直しました。 そしたらまた店長が不在だったらしく面接をしてくださった方が電話に出てくれました。電話を頂いたのでかけなおしたと伝えたら「店長が採用の連絡をしたのだと思う」と言われました。また研修のことなど店長から連絡が行くと言われたので待っていたのですが1週間経っても一向に来ません。 こっちとしても早く働きたいですし、そのお店も人が足りないのか勤務希望時間を聞かれた際にぜひ働いてほしい的なことを言われたのですぐに働けると思ったのですが…。 忙しいのかもしれませんが電話の1本も入れられないほどなのでしょうか。それともすっかり忘れられているのでしょうか? 正直いつ連絡が来るかわからないし、少し適当すぎるのではないかと思います。 採用の連絡から1週間しか経っていないので私がせっかちなだけかもしれませんが、この連絡を待ってる間にも早く仕事を覚え稼ぎたいです。 やはり私から連絡するべきでしょうか。 それとも他のバイト探すべきなのでしょうか。 よろしければ意見をください。

  • 不採用→採用の連絡をいただきました。

    2週間前に受けていた企業から不採用の通知がきたのですが、今日になって、採用したいとの連絡がきました。 きっと、採用された方が1日で辞めたものと思われます。 (確認していませんが・・・) 返事は、明日にしますと言って電話を切ったのですが、正直いま凄く迷っています。 採用されて1日でやめる職場って、なにか原因があるんでしょうか? 皆様ならどうなさいますか?

専門家に質問してみよう