• ベストアンサー

バイトの採用通知とシフトに関する連絡が来ません!

バイトの採用通知とシフトに関する連絡が来ません! 水曜日に面接を受けてその場で仮採用となり、 明日(つまり木曜)の夕方頃にはシフトを含めて正式な電話で出来るかな・・・、と言われたのですが、 今日(日曜です)になっても連絡が来ません。 2月4日くらいから働いて貰うことになると思う、と面接の終わりには言われましたが・・・ これって、自分から連絡した方が良いのでしょうか? それとも、待った方が良いですか? ちょっとイライラそわそわしています。 この段階で仮採用が取り消しになるってことは考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

ご心配ならば、素直に電話連絡しましょう。 単なる確認ですので、何も臆することはありません。 > この段階で仮採用が取り消しになるってことは考えられますか? 世には多くの企業があり、経営者も様々です。 一概に、取り消しの可能性はゼロとは言えません。

towerer
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 こちらから電話何かして、 「こっち連絡するって言っただろうが!忙しいのに・・・」とか思われないでしょうか。 でも、数日後に勤務開始?を控えているのに、 約束の日を過ぎてもいっこうに連絡が無いってのは、あちら側に問題有りですよね?? 不安ですが、電話してみたいと思います。 かける先は、もらった名刺の携帯電話で良いのでしょうか。 それとも事務所の代表電話にかけた方が良いのでしょうか?

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.2

> 「こっち連絡するって言っただろうが!忙しいのに・・・」とか思われないでしょうか。 > かける先は、もらった名刺の携帯電話で良いのでしょうか。 > それとも事務所の代表電話にかけた方が良いのでしょうか? 決して馬鹿にしているではありませんが、いろいろ心配し過ぎです。 まず、企業の代表電話へ電話しましょう。 そこで相手が出なければ、残るもう一方へ電話しましょう。

towerer
質問者

お礼

すみません、、、 面接も学生時代からもう10年以上ぶりで、 採用されたのも10年以上ぶりなのです。 でも確かに元々が心配性です。 冷静な回答を有り難う御座いました。 事務所の電話にかけてみますね。 とても参考になりました。 m(_ _)m