OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

郵便受けのダイヤルについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.242004
  • 閲覧数1198
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

 昨日から郵便受けの鍵が開かなくなりました。
左の3右の4、というように0から左右に回して、カチャッと
あけるタイプのポストなのですが、ちょっと番号を回し間違えてしまい、
その後何度チャレンジしてもダメです。
以前もこういう間違いをしてしまったのですが、そのときはやり直したら
できたのに・・・。
最悪不動産屋さんに電話しようと思いますが、なんとか、みなさんの
お知恵を拝借し、自力解決できたらと思います。
どうかよろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 47% (224/470)

既にされたかもしれませんが、
思いっきりどちらか一方にグルグルまわし、
10回くらいかな? まわしてから、あらためてやると、結構開くように思うのですが。

それをされていてダメだったとしたら、何かトラブルが起きているのかもしれませんね。
お礼コメント
abc777

お礼率 100% (12/12)

 ありがとうございました!
何回も同じ方向に回したら、次のチャレンジでかちゃりと開きました。
ありがとうございます!!!!!
投稿日時 - 2002-03-27 14:49:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (97/444)

私も、同じような郵便受けで、非常に苦労しています。年を経るにつれ、ダイヤルがとても固くなるんです。しまいに、動かなくて、軍手をして必死で回しました。
思いっきり回してからやり直すとうまくいくとは思いますが。
私の場合、引っこ抜いて壊してやりたくなりましたが、今は、ダイヤルを回さず、セロテープで固定して使っています。本当に、迷惑な郵便受けです。
今の使い方では意味がないのですが、このタイプのは、何年も使えるものではないような気がします。
お礼コメント
abc777

お礼率 100% (12/12)

 私は手袋をしたまま回したため、ちょっと回しすぎてこのような事態になりました。安全面を考えた作りなのでしょうが、自分で失敗してしまうと困ってしまいますね・・・。
テープで固定というのは究極ですね!
今後何回も同じような事がおきたら、やってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 14:51:42