• ベストアンサー

郵便受け

家のマンションの郵便受けのことなのですが、鍵はダイヤルを回す(右に○回、左に○回)やつなんですね。 で、面倒なので、いつも開いたままにしてあるのですが、誰かのイタズラか開かなくなってしまいました。 大家さんに聞いて正しくやったのですが開きません。 0(ゼロ)から初めてもだめです。 どうしたらよいのでしょう? このての郵便受けってどの番号からはじめても、右に○回左に○回、回せば、開くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbrown
回答No.2

こんばんわ そういったタイプのは、だれかが滅茶苦茶に回すと、右に○回、左に○回の設定が狂うことがあります。(この狂った状態が安全なのですが) 元通りにするには、右に2回転以上、もしくは左に2回転以上回してから、おっしゃる回し方を実行するつ開くかもしれませんよ。

その他の回答 (2)

• gongon009
回答No.3

>大家さんに聞いて正しくやったのですが開きません。 賃貸物件ですよね? 設備の損傷ですよね? しかも貴殿には一切非がないとのことのようで・・・ 賃貸人は修繕する義務があります。 まして生活に支障を及ぼす事態なのですから。 大至急、ボックスまたは鍵の交換をするよう要求しませう

回答No.1

最初に2~3回ほど右に回してから、そのまま『0』に合わせる。それから ダイヤルを合わせてみたらどうでしょう。私もたまにあるんですけど、いつもそれで合わせます。