• ベストアンサー

ビートルズが大好きだけど・・・

noname#14302の回答

noname#14302
noname#14302
回答No.8

どうも、はじめまして(^-^)。 ええと、60年代とかの曲があまり紹介されていないみたいなので僭越ですが僕もオススメを挙げさせていただきたいと思います。 ○Chubby Checker(チャビー・チェッカー)[60年代] 所謂ツイストの頃の方です(^^;。 ○Clife Richard(クリフ・リチャード)[60年代] 日本のおじさん世代には、好きな方は多いかも。 ○Del Shannon(デル・シャノン)[50年代] いい曲歌ってます(^^)。でも好みによります(笑)。 ○Donovan(ドノヴァン)[60年代] こっちもいいかな~。ちょっと新し目です。 ○Frankie Valli & The Four Seasons(フランキー・ヴァリ&ザ・フォーシーズンズ)[60年代]「シェリー」とか歌ってらっしゃるグループです(確か)。 ○Herman's Hermits(ハーマンズ・ハーミッツ)[60年代] ビートルズが好きならこちらは、全然OKでしょう。特に今回のオススメです。 ○Joe Cocker(ジョー・コッカー)[70年代] ジャニス・ジョップリンが好きならということで選んでみました。初期の頃のベスト版なんかが良いですよ。ダミ声です(^^;。 ○Ruscals(ラスカルズ)[60年代] ちょっとマイナーですけれど‥。ビートルズっぽいかも。 今回は、あんまり突っつかれることの少ない60年代の古い聴きやすいアーティストを挙げてみました。機会があったら、是非聴いてみてください(^^)。 試聴は、CD NOWでなさるとよいと思いますよ(^^)。

参考URL:
http://www.cdnow.com/
Luc
質問者

お礼

Acid_Trainさん、アドバイスありがとうございました。 ドノヴァンは少し聴いたことがありますが 他に挙げてっくださったミュージシャンは知りませんでした。 CD NOWは#7の方が教えてくださったURLでしょうか。 あとでまとめて試聴してみますね。