• ベストアンサー

ビートルズが大好きだけど・・・

noname#14302の回答

noname#14302
noname#14302
回答No.8

どうも、はじめまして(^-^)。 ええと、60年代とかの曲があまり紹介されていないみたいなので僭越ですが僕もオススメを挙げさせていただきたいと思います。 ○Chubby Checker(チャビー・チェッカー)[60年代] 所謂ツイストの頃の方です(^^;。 ○Clife Richard(クリフ・リチャード)[60年代] 日本のおじさん世代には、好きな方は多いかも。 ○Del Shannon(デル・シャノン)[50年代] いい曲歌ってます(^^)。でも好みによります(笑)。 ○Donovan(ドノヴァン)[60年代] こっちもいいかな~。ちょっと新し目です。 ○Frankie Valli & The Four Seasons(フランキー・ヴァリ&ザ・フォーシーズンズ)[60年代]「シェリー」とか歌ってらっしゃるグループです(確か)。 ○Herman's Hermits(ハーマンズ・ハーミッツ)[60年代] ビートルズが好きならこちらは、全然OKでしょう。特に今回のオススメです。 ○Joe Cocker(ジョー・コッカー)[70年代] ジャニス・ジョップリンが好きならということで選んでみました。初期の頃のベスト版なんかが良いですよ。ダミ声です(^^;。 ○Ruscals(ラスカルズ)[60年代] ちょっとマイナーですけれど‥。ビートルズっぽいかも。 今回は、あんまり突っつかれることの少ない60年代の古い聴きやすいアーティストを挙げてみました。機会があったら、是非聴いてみてください(^^)。 試聴は、CD NOWでなさるとよいと思いますよ(^^)。

参考URL:
http://www.cdnow.com/
Luc
質問者

お礼

Acid_Trainさん、アドバイスありがとうございました。 ドノヴァンは少し聴いたことがありますが 他に挙げてっくださったミュージシャンは知りませんでした。 CD NOWは#7の方が教えてくださったURLでしょうか。 あとでまとめて試聴してみますね。

関連するQ&A

  • 私におすすめの洋楽(歌手)を教えていただきたい

    【好み】 レディ・ガガ カーペンターズ サイモン&ガーファンクル 【普通】 ザ・ビートルズ ジョン・レノン マイケル・ジャクソン ニルヴァーナ 【合わない曲が多い】 バックストリート・ボーイズ スティービー・ワンダー エアロスミス クイーン 男性歌手でも女性歌手でもいいですが、男性をより希望です。 曲調は、激しいロック調より穏やかめが多い方を希望。 今後CDレンタルの際に参考にいたしますが、何らかのURLを貼ってもらうのでもいいです。

  • ♪ジャニス・ジョプリンのような♪

    私はジャニス・ジョプリンの渋い歌声が大好きなんです。 というより1番好きなアーティストはジャニス・ジョプリンです。 最近『嗄れ声』のヴォーカリストを教えて下さい。…という質問をして、ふと思い出したのですが(それでネットで試聴しまくっているのですが)、以前、友人がジャニスにソックリな歌声の歌を聴いた事があるといっていました。友人からの情報で、私が直接聴いたわけではないので、『このアーティストだ!!』という答えはありませんが、なんだか気になるので、教えてください。 ※ここでいうのは雰囲気がジャニスに似ているとか、顔が似ているとかではありません。あくまでも『歌声』が似ている歌手でお願いします。男性歌手でも、女性歌手でもどちらでも構いません。尚、音楽のジャンルは問いません。個人的主観で全然OKです!ヨロシクお願いします。

  • 60~70年代のアメリカ音楽、特にJanis Joplin(ジャニス・ジョップリン)に詳しい方へ質問です!

     タイトル通り、60~70年代のアメリカ音楽、特にJanis Joplin(ジャニス・ジョップリン)に詳しい方への質問です。  『Janis Joplinは彼女のアルバム「Pearl」で彼女のイレズミを見せる事と、音楽で新しいポップシーンを作り上げ多くのロックミュージシャンがこれに続いた。』という話を聞きました。  仮にこの話が本当だとして、彼女はイレズミを入れたミュージシャンの先駆け的存在なのでしょうか?  また、Janis Joplinがイレズミを本当に入れていたならば、何の図柄を入れていたか知りませんか? 知っている方がいたら回答よろしくお願いします。

  • アコギでブルース弾きたい超初心者

    ギター初心者です。ギターが家にあるので、せっかくだから何か弾いてみたいです。(一人で) ブルースに憧れていますが、ブルースというと、私はなぜか男性のアーティストを思い浮べてしまいますが、女性ではジャニス・ジョプリンぐらいしか知りません。 女性の曲を弾いて、ちょっと一人で唄ってみたいなーと漠然と思っているのですが、お薦めのアーティストはいますか? 希望:楽譜が市販されてるミュージシャン

  • お勧めのジャズ・シンガーを教えて下さい。

    画家のポロックの影響でジャズに興味をもち始め、ジャズ専門のラジオ番組などを聴きあさっている初心者なんですが、番組のボーカル特集といえばスタンダードジャズボーカル(っていうんでしょうか?)ばかりで、そろそろそれ以外のものが聴きたくなってきました。お勧めを教えてください。 自分なりにいろいろ調べてみたのですが、ジャズといえどもいろいろ種類がありすぎてよくわからないので、いつも聴いている私の好みの音楽を挙げたいと思います。 好きな歌手は、ジャニス・ジョプリン、ロッド・スチュワート、木村充揮(憂歌団)、最近気に入った歌手は、ジミー・スコットです。これはジャズですね。とかなりハスキーというか、枯れ声が好きなようです。特にジャニス・ジョプリンのパワー溢れる歌声が大好きで、よく聴いています。 それと、叔父がボブ・マーリーが好きで、昔からよくレゲエを聴いていました。たまにスカなんかも聴いたりします。あとはアフリカの民族音楽なども聴いたりしますね。ラテン系もいいなぁ。 友人に進められて、チェット・ベイカーを聴いてみたのですが、ムードがあって結構気に入りました。 なんか注文が多いようでスミマセン。これは絶対聴くべきだ!というものがあれば、上に書いてある事など気にせずバンバン教えて下さい。よろしくお願いします。

  • もんたよしのりのような…

    以前、私の1番好きなアーティストの『ジャニス・ジョプリン』にソックリな声の歌を、友人が聴いたことがあると言っていたのが気になって、『ジャニスの歌声にソックリなアーティストを教えて下さい』と、ここで質問してみたのですが、その結果、ジャニスよりもむしろ『もんたよしのり』の歌声にソックリというか激似だったという事にその友人が気づきました。 友人によると「もんたばりの嗄れ声っていうかかすれた声っていうか、ジャニスよりも、ホントもんたよしのりだった!」と言っていました。(以前の質問でもんたよしのりはジャニス系でしょう。という回答をいただきました) 私も友人もなんだか段々気になって仕方がなくなってきたので、【もんたよしのりの歌声】にソックリな歌手を、誰でもいいので教えて下さい。個人的な主観で構いません。 お願いします。 ※尚ここでいうのは、もんたよしのりの雰囲気に似ているとか、顔が似ているとかではなく、明くまでも『歌声が似ている』アーティストです。音楽のジャンルは一切問いません。どなたかヨロシクお願いします。

  • なぜ音楽を作る?

    スティーヴィー・ワンダーとか、ビートルズとか、ジャミロクワイとか、名曲だとおもいます。アースウインドアンドファイアとか、ペットショップボーイズとかも素晴らしいと思います。 もう新しい音楽はいらないと思うのです。 ここで質問です。 どうして人間は新しい音楽を作り続けるんですか? (最近では、恋するフォーチュンクッキーとか、アムロナミエのlovestoryとかは、名曲だと認めます。) 傲慢な質問ですみません。でも、納得のいく答えがほしいです。あまりにもいらない音楽が溢れている気がするから。偉そうな態度で本当にすみません。

  • ポップなロック

    洋楽でとてもメロディックで「ポップなロック」を歌っている歌手やバンドっていますか? ちなみに僕が好きなミュージシャンは「マイケルジャクソン」「BON JOVI」「ビリージョエル」です。「ちょっと苦手だな。」と思うミュージシャンは。ビートルズやローリングストーンズなどの60年代くらいの音楽です。

  • お勧めのソウルミュージック

    最近、いわゆるニューソウルという音楽に興味を持っています。 有名どころとしてダニー・ハサウェイ、カーティス・メイフィールド、マーヴィン・ゲイ、スティーヴィー・ワンダーを聴いたのですが、どれも素晴らしかったです。(特にダニー・ハサウェイのLiveには鳥肌が立ちました。) また、これらの影響を受けたインディア・アリーやエリカバドゥー、アメール・ラリュー、ディアンジェロといった、ネオソウルやオーガニックソウル、ニュークラシックソウルと呼ばれるジャンルも非常に気に入りました。 そこで、上記にあげた以外にお勧めのアーティスト(できればお勧めのアルバムタイトルも)や、このような音楽を聴く上で参考になるガイドブック、レビューサイトでもがありましたら、是非とも教えてください。

  • 私の音楽センスを評価して下さい。

    私の音楽センスを評価して下さい。 よく聴く用のCDラックにあるのは、 INU、アデル、ジョン・レノン、デスメタル、綾戸智絵、 テイラー・スウィフト、ガンズンローゼズ、初音ミク、 ジャニス・ジョプリン、ビートルズ、シャイアン・キンボール、 尾崎豊、坂本龍一、YMO、坂本美雨、 ハートフルホスピタル(医療系バンド)、矢野顕子、 エヴァンゲリンオン2.0サントラ、フェイス・ヒル、 神聖かまってちゃん2枚、ディック・トレイシーサントラ です。 宜しくお願いします。