OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯への画像の送信について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241959
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (50/77)

今度携帯をp503isに換えて、デジカメから画像を送信し、待ち受け画面に使おうと思ったんですが、センターで削除されたようです。自分で撮った写真を待ち受け画面に設定する場合、何か方法はありますか?知ってる人がいたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 29% (57/196)

デジカメの画像は、加工して送信しましたか?

携帯の場合大きなサイズ(データ的にも大きさ的にも)の画像は扱えませんので送信する前に加工してあげなければなりません。

画像サイズは、120×115ピクセルです。また、画像形式はPNG形式(JPGも可能かも知れません)になります。
データサイズは、30KB程度までのハズです。

Winをお使いでしたら、これらの作業を行えるソフトがありますので参考サイトからお好みを見つけてみて下さい。
Macでしたら、きむきむ氏の作成した、「携帯画銘菓」(http://homepage1.nifty.com/kimukimu/softlist.htm)がオススメです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ドコモ携帯の場合、画像はメールで送るのではなく、Webスペースにアップロードして、携帯にはそのURLだけをメールし、取りに行くのが最も確実です。
ドコモ携帯の場合、画像はメールで送るのではなく、Webスペースにアップロードして、携帯にはそのURLだけをメールし、取りに行くのが最も確実です。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (26/169)

いろいろあるけど最近はコレ。
http://shamezo.com/
以前にも同じような質問がありましたから、そちらも見てください。
そっちのほうがカンタンだったかも。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 39% (89/224)

過去の質問に沢山やり方が書いてありますので、参考になさって下さい。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=207214 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=237372 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=223222 http://www.okweb.ne.jp/ ...続きを読む