• 締切済み

画像の送信が出来ません

デジカメ「キャノンIXY」で撮影した画像をパソコンに取り込んでいます。この画像をキャノンの「Zoom BrowserEX」のメインウインドウを利用して、縮小した画像を送信しようしましたが、最後の「送信」をクリックすると、その前の画像の画面にもどってしまい送信できません。セキュリティーの関係か何かでしょうか。ちなみに、普通のメール送信の方法で、添付ファイルとして画像を送信することはできるようですが、この場合、画像が3.4MBと容量が大きく、写真が1~2枚しか送れません。初心者でよく分かりませんので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• belltake
回答No.2

メールソフトは何をお使いでしょうか? 内容からして、原因はキャノンのソフトではないような感じですね。私はOutlook Expressですが、オプションのセキュリティは「インターネットゾーン」になっています。あと、そこの上部2つのチェックマーク「他のアプリケーションが・・・」と「ウィルスの可能性がある・・・」をチェックマークを外してみてはどうでしょうか? 私はチェックマークしてありますが・・・。

okakura05
質問者

お礼

メールソフトはOutlook Expressです。 色々ご指導をいただき、ありがとうございました。セキュりティが「制限付きサイトゾーン」になっていましたので、「インターネットゾーン」にマークし、[他のアプリケーションが・・」と[ウイルスの可能性がある・・」の、2つのチェックマークも外して送信してみましたが、うまくいきません。ネット初心者で私には操作が難しいようで、写真を縮小して送るのはあきらめます。

• belltake
回答No.1

通常、このソフトはあまり使わないのですが、試しにやってみたところ特に問題なくできました。 タスクの「インターネット」→「電子メールで画像を送信する」で入れり数字の順の通りにすれば、サイズが変更でき、そのリサイズした画像をメールソフト(Outlool Express等)に添付できます。 ちなみに私はノートン・インターネットセキュリティを使用しています。

okakura05
質問者

補足

画像がファイル内にあるので、お教えいただいたように、ファイルとフォルダのタスクの[選択した項目を電子メールで送信する」から入って、画像を選び「イメージを小さくする」の「OK」をクリックし、送信画面に宛先を入力して「送信」をクリックしても、元の画面(画像)に戻り送信できません。 送信画面の通信欄には、「次のファイルまたはリンクを添付して、メッセージを送信する準備ができました」の文面と、「添付ファイルのナンバー」が表示され、その下に、「(注意)コンピュータのウイルスから保護するため特定の種類のファイル添付の送受信が電子メールプログラムによって妨げられている場合があります。添付がどのように処理されるかを判定するには、電子メールのセキュリティ設定を確認してください。」と、表示されていましたが、どうチェックすればよいのでしょうか。お教えください。