• 締切済み

画像の送信が出来ません

デジカメ「キャノンIXY」で撮影した画像をパソコンに取り込んでいます。この画像をキャノンの「Zoom BrowserEX」のメインウインドウを利用して、縮小した画像を送信しようしましたが、最後の「送信」をクリックすると、その前の画像の画面にもどってしまい送信できません。セキュリティーの関係か何かでしょうか。ちなみに、普通のメール送信の方法で、添付ファイルとして画像を送信することはできるようですが、この場合、画像が3.4MBと容量が大きく、写真が1~2枚しか送れません。初心者でよく分かりませんので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • belltake
  • ベストアンサー率16% (22/135)
回答No.2

メールソフトは何をお使いでしょうか? 内容からして、原因はキャノンのソフトではないような感じですね。私はOutlook Expressですが、オプションのセキュリティは「インターネットゾーン」になっています。あと、そこの上部2つのチェックマーク「他のアプリケーションが・・・」と「ウィルスの可能性がある・・・」をチェックマークを外してみてはどうでしょうか? 私はチェックマークしてありますが・・・。

okakura05
質問者

お礼

メールソフトはOutlook Expressです。 色々ご指導をいただき、ありがとうございました。セキュりティが「制限付きサイトゾーン」になっていましたので、「インターネットゾーン」にマークし、[他のアプリケーションが・・」と[ウイルスの可能性がある・・」の、2つのチェックマークも外して送信してみましたが、うまくいきません。ネット初心者で私には操作が難しいようで、写真を縮小して送るのはあきらめます。

  • belltake
  • ベストアンサー率16% (22/135)
回答No.1

通常、このソフトはあまり使わないのですが、試しにやってみたところ特に問題なくできました。 タスクの「インターネット」→「電子メールで画像を送信する」で入れり数字の順の通りにすれば、サイズが変更でき、そのリサイズした画像をメールソフト(Outlool Express等)に添付できます。 ちなみに私はノートン・インターネットセキュリティを使用しています。

okakura05
質問者

補足

画像がファイル内にあるので、お教えいただいたように、ファイルとフォルダのタスクの[選択した項目を電子メールで送信する」から入って、画像を選び「イメージを小さくする」の「OK」をクリックし、送信画面に宛先を入力して「送信」をクリックしても、元の画面(画像)に戻り送信できません。 送信画面の通信欄には、「次のファイルまたはリンクを添付して、メッセージを送信する準備ができました」の文面と、「添付ファイルのナンバー」が表示され、その下に、「(注意)コンピュータのウイルスから保護するため特定の種類のファイル添付の送受信が電子メールプログラムによって妨げられている場合があります。添付がどのように処理されるかを判定するには、電子メールのセキュリティ設定を確認してください。」と、表示されていましたが、どうチェックすればよいのでしょうか。お教えください。

関連するQ&A

  • デジタルカメラの画像について

    デジカメ キャノンIXY300a メモリ  128MB 最高画質(選択モード、1600×1200、スーパーファイン)で、撮影すると、約1MB近くあって、そのままでは、サイズが大きすぎて(正確には、ディスプレイより、はみ出す)、メールに添付出来ませんので、サイズを小さくして、送っています。 そこで、質問です。 カメラで、1600×1200の所を、最少で、640×480の選択があります。ここを、選択して、撮影すれば、画像を縮小すること無く、メール添付出来ると思うのですが、時折、気に入った画像を、写真屋で、現像しています。 ですから、画素数?を落として撮影すると、写真の出来具合は、悪くなるのでしょうか? 私のような使い方をする場合は、面倒だけど、最高画質で、撮影して、あとは、サイズをいじって、メール添付するといった使い方が一般的なんでしょうか?

  • 添付画像ファイルの画質

    高性能のデジカメで撮影した画像(*.jpeg)をメール(outlook express) に添付して送る場合に、そのままだとファイル容量が大きすぎるので 画像処理ソフトで1/8とか1/10位にサイズ縮小し添付したいのですが、 このように、高画質画像を縮小処理すると、せっかく高画質で撮影 した画像の画質が低下し、ボケてしまうような気がするのですが いかがでしょうか? もし、そうだとすると、低性能のデジカメで撮影した画像の方が 縮小比率が少なくて済む分、綺麗な状態で送ることが出来る ということになりますよね。 メールに添付する画像を、撮影時の綺麗な状態のまま小さなサイズで 送信するテクニックがあれば、是非、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 画像の添付

    デジカメなどで撮影した画像をメールに添付したいのですが先日3.72MBの画像を2枚添付したのですが送信できませんでした。この場合はどのようにしたら良いのでしょうか?宜しくお願いします。

  • デジカメ画像のメ-ル送信について

    デジカメで撮影した風景画像をメ-ル送信したいのですが、容量がなぜか8MBもあります。(A4サイズでエクセルにコピ-したものです。1枚のみ) まず疑問なのが、それだけで(1枚のみ)8MBにもなるものなのでしょうか?(画質?解像度?にも要因があるのかな?) 次に、圧縮しても6MB程度にしかなりません・・・。 メ-ルの添付資料は2MB程度と常識的に思いますが、こういう場合どうしたらよいのでしょうか? どなたか教えてください。

  • デジカメの画像をCDRにうつしたい

    現在、デジカメで撮った画像はデジカメ購入時に付いていたソフト「Canon ZOOM BROWSER」をインストールし、これに落としています。 CDRに入れたら友人にも画像を配れるのではないかと思うのですが、やり方が分かりません(;;) どのように質問したらよいのかさえ分からないので、これだけじゃ答えようがないかもしれませんが、少しでもいいので何か教えていただければ助かります。 宜しくお願いします。 ちなみにOSはウィンドウズMeで、デジカメはキャノンIXYデジタル200です。

  • 画像をメールで送信する場合とそのほか

    デジカメで撮影して画像をメールで相手に送信する時、容量が大きくて送信に時間がかかってしまいます。なにかいい方法はありませんか? あと、パソコンから携帯に画像を送信する事ってできるんでしょうか?

  • 動画をメールで送信したい、どうすれば良いのですか?

    デジカメで撮影した動画をメールで送信したいのですが、どうすればよいのでしょうか? 10分間ほどの容量(約100mb)でファイルにして、メールに添付して送付しましたが、 相手側が同じプログラムを持っていないと、どうも開けないように思いますが、どうすればよいのでしょうか? ユーチューブに投稿してしまうと、誰にでも見られてしまい、どうも感心しない。 ホームページを立ち上げて、見てもらうには仰々しすぎる。 早く手軽に、30名弱の人に送信したい。(ファイルや写真と同様に添付して) 良い方法がないとすれば、最後はDVDにして30名弱の人に配布するしかないのでしょうか。 教えていただければ幸いです。

  • デジカメ、CANON ixy とCanon PowerShotの違いを

    デジカメ、CANON ixy とCanon PowerShotの違いを教えて下さい。 どちらを買おうか迷っています。 ixy20isの方は1000メガバイト(?)、3倍ズームです。 Canon PowerShot A3100ISの方は1200メガバイト(?)、4倍ズームです。 通販の為、手にとって触ることができません。 canonでも重さが軽いタイプのカメラは好きではありません。 Canon PowerShot は触ったことがないので、HPを観てもいまいち分かりませんでした。 1000と1200では差があるのでしょうか? ixyとPowerShot の違いも教えて下さい。 急いでいます!>< よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ヤフオクのアップ画像について

    ヤフオクでデジカメで撮影した画像をアップしようとしたんですが一枚の容量が500MBをこえているためアップできないようでした。デジカメでの撮影で500MB以下に容量を下げるにはどの項目の設定を変えればよいですか?また撮影後パソコンに登録した500MBをこえる画像は圧縮したりして500MBに抑えることは可能ですか?

  • デジカメの画像を送信するには?

    デジタルカメラで撮影した画像を送信するにはどのような方法があるでしょうか? 携帯電話のカメラで撮影して送信するのが手っとり早いと思うのですが、ズームを利かせて撮影したものなどを送信したいのです。 場合によってはモバイルPCを介してもいいのですが、どなたかお知恵を貸して下さい。よろしくお願いいたします。