• ベストアンサー

マキシム・ド・パリ

有楽町にあるマキシム・ド・パリだったと思うのですが、ケーキ(7種類ぐらい)が食べ放題というのが前にやっていたと思うのですが今はやってないのでしょうか?たしか、はじめに何か注文してその後食べ放題になるという形だったと思うのですが・・。 わかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カフェ&バー「カルマン」のことでしょうか? http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/toy085.html マキシム・ド・パリの直営店です。 ここじゃなかったらスミマセンm(_ _)m

marupen
質問者

お礼

ここです。直営店だったんですね。 ありがとうございました。 友達の誕生日に行こうっって言ってたんでとても助かりました。

関連するQ&A

  • マキシム・ド・パリのミルフィーユは大阪では買えませんか?

    先日テレビで「マキシム・ド・パリのミルフィーユ」を見て食べたくなったのですが、テレビでは東京のお店しか映ってませんでした。 大阪でも購入出来るような場所はあるのでしょうか?デパートの地下等で買えると嬉しいのですが…もし御存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

  • この紅茶、国内で手に入りますか

    以前パリのお土産で友人からもらったマキシム・ド・パリのフレーバーティを探し続けています。表示にお茶の名前はありませんでした。香りが忘れられません。友人はドゴール空港で買ってきたとのこと。 銀座のマキシムやフルーツケーキやお茶を扱っているショップで聞きましたがわかりませんでした。ご存じの方いらっしゃいますか?

  • 八王子のケーキ屋

    八王子駅の周辺でおいしいケーキ屋さんを探しています。どなたかお分かりの方教えてください。何かでマキシム・ド。パリがそごうの中にあると見たのですがこれはもう古い投稿なのですか?そごうの中にまだこのお店はありますか?

  • 池袋のデパ地下でおすすめケーキ&お惣菜&パンなど

    池袋をよく利用するのですが、みなさんのオススメする池袋デパ地下の食べ物ってなんですか? 私はケーキが大好きで、仕事帰りによくウロウロしてしまいます。 キハチのロールケーキ、デメルのなんとかトルテ、白らら、マキシム・ド・パリのミルフィーユ、パステルのなめらかプリン、アンジェリーナのモンブラン、高野のショートケーキなど有名どころはけっこう食べているつもりです。 「知っているかもしれないがコレは食べたほうがいい!」 というオススメなものがあれば教えてください! ケーキでも、お弁当やお惣菜やパンでもかまいません。 パンやケーキ大好きです。 最近どれを買ってよいのやらネタ切れぎみなので、是非教えてください。(見た目の好みや雑誌掲載などでとりあえず買ってるので、隠れたおいしいものがまだあるハズ!と思いまして) よろしくお願いします。

  • 大阪で皆さんお気に入り!のケーキや和菓子は?

    新しいケーキ屋さんを発掘したく、 ぜひ皆さんが「常宿」ならぬ「常甘味」とされているケーキ屋さんなどなどを教えて下さい! 私がお気に入りの甘味は… 五感・トウファ(阪急百貨店) アンリシャルパンティエ、ヴィタメール(各百貨店) 出入橋のきんつば 芭蕉庵・わらび餅(福島) 堂島プリン りくろーおじさん くるみ餅(堺) マキシム・ド・パリのミルフィーユ(東京)(←大阪では買えないけど… といったところです。 ぜひ沢山教えてください!

  • 教えて、東京のフレンチレストラン

    いま東京で本格フレンチを食べるとしたら、ミシュラン三ツ星の「ガストロノミー ジョエル・ロブション」「カンテサンス」とグランメゾンの「アピシウス」「マキシム・ド・パリ」「レカン」のどこがおすすめでしょうか? 家族で行く予定です。

  • クリスマス・ケーキ

    じきにクリスマスですね。急激に寒くなりました。 不況の影響は関係ないのかどうか、私宅のお隣は、青い眼の神父さんが園長先生でもある幼稚園併設のカトリック教会なんですが、毎年、園庭に飾られる煌びやかなクリスマスツリーが今年は見られません。残念です。 せめてクリスマス・ケーキくらいは好きなものを…と思っているのですが、予約もしないままです。 以前は、アンリ・シャルパンティエのノエル?って言ったか、真っ白でシンプルそのものなケーキを予約したりしましたが、真っ白と言えば、マキシム・ド・パリの喫茶で食べた真っ白シンプルな楕円形のケーキも印象に残ってます。 日常で、果物自体は、それほど欲しくないほうなんですが、お菓子などに、ふんだんに用いているのは大好きです。フルーツたっぷりのミルフィーユとか。 皆さん、この不況ですけど、今年のクリスマス・ケーキ、予約とかなさいました? おススメがありましたら教えてください。 私の好みとしては、真っ白タイプとか、フルーツたっぷりタイプが嬉しいです。

  • パリの花屋のうつくしさ

     10年くらい前に個人旅行でパリに行った時、街のあちこちで見た花屋さんの美しさがこころに焼きついています。  もちろん日本の花屋さんがきれいでないというわけではないのですが、なんかこうすごく美しかった印象が残ってます。    今思うとお店に入って、ちゃんとみればよかったんですが・・・・  これはやっぱり花の種類とかがちがうんでしょうか??  みなさんはそんな印象お持ちになられたことはありませんか??

  • パリのパン屋での会話

    初めてのパリ旅行へ行きます。泊まる場所はルーブル美術館の近くです。 朝食や昼食はパン屋(ブーランジェリー?)で買って食べようと思っています。フランスのパンはとても美味しいというので、とても楽しみにしています。 ところが、フランスのパン屋は日本と違い、口頭で注文をしなければならないとのことで、困っています。 パリでのパンの買い方の動きは調べてわかりましたが、会話が、、、 私はフランス語を全然話せないのです。 ちなみに調べた動きというのは、 「パンは選んでから、並ぶ」です。当たり前のようですが、外国に行くと間違えてしまいそうです(笑 できれば、入店からお店を出るまでの一連の会話の流れを教えていただけないでしょうか? それから、パンを選ぶ際に名前が読めなかったり覚えられないと思うので、だいたいどのお店にもあるパンの名前が知りたいです。 昼食にはサンドイッチも注文したいとも思っています。(サンドイッチ等は挟んだ状態で置いてあるのでしょうか?) 今知ってる会話は、 「ご注文は?」ヴデズィレ? 「フランスパンをください。」「ユヌ バゲット スィルヴプレ」 「フランスパンを半分ください。」「ユヌ ドゥミ バゲット スィルヴプレ」 「それで全部ですか?」「ススラトゥ」 「全部です」「セトゥ」 パンの種類は、 アップルパイ>ショッソン オ ポム レーズンパン>パン オ レザン 田舎風パン>パン ドゥ カンパーニュ パンオショコラ>パンオショコラ 入店時に「ボンジュ~」 買った後に「メルシー オルヴォワール!」 その他何かお気づきのことがあれば助言ください。 できるだけパリのパン屋さん事情を詳細を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • パリでの紅茶、量り売りについて

    来週、パリ旅行を計画しています。 もう10年ほど前にパリに行った際、 どこかのアーケード?モール?の様なところに偶然足を踏み入れ、 紅茶を量り売りしているお店を発見しました。 袋に入れてくれ、希望があれば、缶にも入れてくれました。 種類としては、相当数あったように記憶しています。 こういった場所をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。 最寄りのメトロの駅、住所などを教えてください。 お願いいたします。