• 締切済み

wyolicaのギターが弾きたい

市販されているwyolicaのギタースコアはオリジナルとほど遠くとても完成品とは思えないので自分でトライしています。しかし、未熟者のためなかなか進歩しません。 どなたかwyolicaのギターを耳コピできるかたはいらっしゃいませんか。

みんなの回答

  • perusha
  • ベストアンサー率40% (60/147)
回答No.1

wiyolicaのギターの方、かなりのテクニックをもってる人ですよね? 見当違いの回答で、申し訳有りません。 実際に手とかを見れるのなら、PVなんかを参考にされてはどうですか? ここでは禁止されているので、動画まで誘導出来ませんが・・・。 おそらく、耳コピだけではあの演奏は厳しいような気がします。 あと、以前弟がやって成功したので、駄目もとで書きますが、 mixiに登録されているミュージシャンの方にメッセージを送ったら、丁寧にリストにおこして返事をくれたということがありました。 熱意が伝わったのかな。もしかしたら・・・ですけど。 全く参考にならないかもしれませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/wyolica/

関連するQ&A

  • スコアを探しています

    wyolicaが最近すごく好きなんです。 趣味でギターをちょこちょこやってるんですけど、 wyolicaの曲がすごく素敵なので練習したいのですが なかなかスコアを見つけられずにいます。 ギタースコア、バンドスコアなど、コードが分かるものが いいのですが、ご存知の方、いらっしゃいましたら 是非是非教えて頂きたいです!!!!

  • ギターの耳コピについて

    よく、スコアを使うよりも耳コピのほうがギターが上達しやすいし、アドリブもできるようになる、という話を聞きます。 それは何故なんでしょうか? 手グセを作ってフレーズの引き出しを増やすということであれば、耳コピでもスコアでも変わらないような気がします。 一応今はスコアじゃなくて耳コピで曲をコピーしていますが、上の理由がわからないままコピーを続けるのはとても気持ちが悪いです。 どなたか教えてください。

  • ギターの耳コピについて

    エレキギターを初めて半年くらいの者です。それまでアコギをやってて「演奏」はそこそこ出来ます。しかし、スコアなどを見て弾いていただけで自分でコピーした事などはありません。。そこで、耳コピを簡単な曲でしようと思っているのですが、何をどうすればいいのかが全く分かりません。地道に勉強していこうと思っているので、参考となる書籍やサイトを教えて欲しいです。耳コピのおおまかな所についてのアドバイスでも結構ですのでお願します!!

  • ギターを買ったのはいいですが・・・

    私はドラムをやっています。 新に曲を作るためにギターをやろうと思いまして、今日、はじめてギターを買いました。(ちなみに、EDWARDSのLP-92-SDってやつです。) 自分の場合、ドラムを始めた時から、教則本は買わず(というより理論的なやり方が苦手でした)、バンドスコアも買わずに(譜面を読む気がしなかった…)、周囲にドラムちゃんとをできる人間もいませんでした。だから、慣れないうちは、好きなバンドのライブ映像をみたり、(今でもやっていることですが)一日に何時間も音楽を聴いて耳コピをしたりドラムを覚えました。だから、今でも楽譜は読めませんし、ドラム用語(?)もさっぱりわかりません。それでも、我流でやっていけてます。 けど、ギターはそういう感じの耳コピ中心なやり方でやっていけますかね?(初心者向けの教本に何冊か目を向けてみましたが、それでも苦手です…。) 因みに、ずーっと、耳コピをしてきたので、ギターの音、ベースの音の違いはわかります。 ただ、ギター全く弾けません…。

  • ギターの練習

    エレキギターを始めて基本的な事は出来る様になったので好きな曲の練習をしようと思うのですが 耳コピはまだ出来ないのでそのバンドのスコアを買うしかないですか?ほかにも方法があるのなら教えてもらえるとありがたいです。

  • 黄昏サラウンドのギター

    RIPSLYMEの黄昏サラウンドという曲のギターの部分をやってみたいのですが、耳コピでも全然構わないので簡単にスコアを教えていだだきたいのですが・・ お願いします。

  • ギターでアドリブできるようになるには?

    私は3年ほどギターをやっています。最近、オリジナルのバンドに誘われて参加し始めたのですが「このコードについてきて」って言われても、全然どこを弾いたらいいのか分かりません。 アドリブで弾けるようになるには、どんな練習をすればいいでしょうか?ひたすら色んな曲を耳コピするとか??? こんな練習したらいいよ、とか、こんなことを知っとくといいとか、なんでもかまわないので、アドバイスください。よろしくお願いします。

  • ギター

    サクラ楽器のお店の人がギターを弾いている動画があります。 あれかっこいいので弾いてみたいのですが自分は耳コピできません。 誰か耳コピできるひと楽譜が欲しいのでよろしくお願いします

  • ギター

    ぼくはギターをしていて、パンクがすきなんですけど、パンクがすきなら、この曲はコピーしたほうがいいというのがあったら、教えてください。おねがいします。あと、耳コピをするのと、楽譜を見ながらコピーするのではどちらのほうがいいんですか?耳コピのほうがいいと思う人は、耳コピのしかたを教えてください。

  • 耳コピ ギター

    耳コピ ギター ギターを始めて、一年くらいが経ちました。いつも弾きたい曲を楽譜で覚えてきました。 今回は、楽譜にのっていない曲を弾きたいと思っています。 練習に行き詰まると練習している曲のアーティストの押さえているところなどをみて練習したりしているので、まったく聞く力などはありませんが、こんな僕でも耳コピをすることができますか? また、耳コピをするうえで、コードがわかっていないと耳コピはできないんですか? たった一年ぐらいで耳コピは無理ですか? もし耳コピができる方などいましたら、耳コピをする方法を教えてください。 長くなってすみません、ここまでお読みになってくれた方、ありがとうございます。 宜しくおねがいします。

専門家に質問してみよう