OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ギター

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235333
  • 閲覧数160
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 84% (105/125)

ぼくはギターをしていて、パンクがすきなんですけど、パンクがすきなら、この曲はコピーしたほうがいいというのがあったら、教えてください。おねがいします。あと、耳コピをするのと、楽譜を見ながらコピーするのではどちらのほうがいいんですか?耳コピのほうがいいと思う人は、耳コピのしかたを教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

YO!
仲間よ!俺はパンクスだぜ。

始めにカバーすんなら、簡単なところで
CLASH初期、
一番良いのは好きなバンド、パンクは
至って簡単なためパワーコードだけでほとんど
引けるから簡単!絶対誰でも出来る!!!それがパンク

最近のバンドが良いなら俺の趣味の範囲でもあるが
RANCIDとか案外簡単(ギターはね、ベースは超人技)
オフスプとかは16のリズムが始めは手が疲れます!ワラ

耳コぴか楽譜かなんて弾ければどっちでも
かまわないYO!どんなやり方でも弾ければ楽しいから
お礼コメント
yasunari

お礼率 84% (105/125)

いろいろ教えてくださって、ありがとうございました。おかげで、自信がわいてきました。
投稿日時 - 2002-03-15 17:17:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

はじめまして。ギター弾いてる者です。
パンクはあまり聴かないんでおすすめはわからないです(スミマセン)。
耳コピですが、CDとかTVとかから流れてくる音楽のコード進行だけでもコピーするのを、省略コード覚えたての頃によくやってました。あんまり参考にならないかもしれませんが…。
まー、パンクは心意気なんで、ステージではじけちゃってください!!
お礼コメント
yasunari

お礼率 84% (105/125)

勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 03:25:08
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

とりあえずピストルズは持っているはず(?)だから、それをコピーしてみたら。

>耳コピをするのと、楽譜を見ながらコピーするのではどちらのほうがいいんですか

どちらも使うのが手っ取り早い。個人的な意見ですけど、耳コピで苦労した方が
音感は鍛えられると思います。実際のCDの音と、楽譜の譜面とは違うことがあるので、結局は耳で音を拾ってくるしかないです。(楽譜あるの?)

>耳コピのしかたを教えてください。

人それぞれでしょうけど、自分の声で再現できるようになるまで何度も聞くしかないですね。LPレコードの時代、早弾きのパートは回転数を遅くして音を拾いましたけど、CDもできるんじゃあないかな。
サンプル音の付いているコードブックを買ってきて、耳だけでギターをチューニングするようにしても、訓練になるかも。
お礼コメント
yasunari

お礼率 84% (105/125)

いろいろとアドバイスをくださって、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 03:23:31
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (32/153)

パンク好きならANARCHY IN THE U.Kは猫ふんじゃったくらい簡単だとよく聞きます。バンドスコアですが、アナ-キーインザU.Kの入った歴史的名盤、NEVER MIND THE BOLLOCKSや、THE GREAT ROCK’N’ROLL SWINDLE ぐらいなら大きい楽器屋においてあるか、アマゾン1500円以上送料無用、カード無必要の通販で購入できるかもしれません。
とにかく、sex pistolsがおすすめです。何でも聞いてください。
お礼コメント
yasunari

お礼率 84% (105/125)

いろいろ教えてくださって、ありがとうございました。実は、回答を送ってもらう前から、NEVER MIND THE BOLLOCKSのバンドスコアを買って、今、ANARCHY IN THE U.Kをコピーしています。あと、楽器屋の売り物のギターを音をだしてみたりするときに、どういう感じの曲をひいてみたらいいんですか?
投稿日時 - 2002-03-15 13:25:01
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 20% (32/153)

以前にも違う方のPUNKとは何か?という質問にお答えした物が参考になります。

あと、楽器屋の売り物のギターを音をだしてみたりするときに、どういう感じの曲をひいてみたらいいんですか?

↑PUNK=アティテュ-ドですから、SID&NANCYでも大変勉強になります。パンクは、世間体や、人の目を気にしていたら何もできませんよ?
お礼コメント
yasunari

お礼率 84% (105/125)

アドバイスありがとうございます。SID&NANCYのビデオみてみます。
投稿日時 - 2002-03-15 20:54:31