• ベストアンサー

運動会でのテーブルセット持ち込みについて

Lescaultの回答

• Lescault
回答No.9

千葉県柏市ですが、幼稚園・小学校ともにテーブルセット持ち込みは普通です。但し、テーブルセットを持ち込んだ家族はフィールドから離れた場所にセットするのが暗黙の了解みたいですね。要するに敷物の家族は前に、テーブルセットの人はその後ろにという場所取りになります。もっともテーブルセットの家族(我が家も含めて)は、子供の応援にそれほど熱心でない(?)ので、競技場所からの距離にこだわらずに、木陰とか競技が見える見えないに関係ない場所に三々五々セットして、時々競技を覗きに行くとかのんびり楽しむ傾向があるみたいですね。ま、皆さん他人の邪魔にならない様にせっとしていると思います。

zappa-z
質問者

お礼

>テーブルセットの家族(我が家も含めて)は、子供の応援にそれほど熱心でない あ~、確かにそう思います。うちの学校は比較的熱の入った保護者が多いのですが、みんなじっと座っている時間の方が少ないです(^_^;) 回答ありがとうございました。