OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

いつ掲載されるの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241875
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

中学校や高校の先生の転任や退職が夕刊の新聞に掲載されると聞きますが、いつ頃なのでしょうか?
もう掲載されてしまったのでしょうか?
我が家は朝刊だけなので、ぜひ教えてください。
ちなみに名古屋在住です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (29/192)

たぶん、4月1日付けで移動になるので、1日か2日だったと思います。私の家も朝刊だけでしたが、朝刊にも載ってように思いますよ。
たぶん、4月1日付けで移動になるので、1日か2日だったと思います。私の家も朝刊だけでしたが、朝刊にも載ってように思いますよ。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

夕刊にも人事異動は載っていますが,教員など掲載量が多いものは通常朝刊に載ります。 新聞にもよりますが,全国紙やそれに準じる紙面構成の地方紙の場合,いわゆる地方面(社会面の前あたり)に特集面をくんで載せたり,地域によっては別刷り(号外のはさみ込み)で伝えるところもあります。 発令は4月1日付けでも,紙面には3月の下旬(26~28日前後)に載ることが多いですね。 名古屋でもう出てしまったかどうかはちょっ ...続きを読む
夕刊にも人事異動は載っていますが,教員など掲載量が多いものは通常朝刊に載ります。
新聞にもよりますが,全国紙やそれに準じる紙面構成の地方紙の場合,いわゆる地方面(社会面の前あたり)に特集面をくんで載せたり,地域によっては別刷り(号外のはさみ込み)で伝えるところもあります。
発令は4月1日付けでも,紙面には3月の下旬(26~28日前後)に載ることが多いですね。
名古屋でもう出てしまったかどうかはちょっと分かりませんが,中日新聞のホームページで最近10日分の愛知ローカルニュースを見た限りではまだのようです。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

私の地域では、今日(3/27)の朝刊でした (朝日、読売とも) 4/1付けですから、必ず3月末までに発令されます。
私の地域では、今日(3/27)の朝刊でした
(朝日、読売とも)

4/1付けですから、必ず3月末までに発令されます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ