• ベストアンサー

変身のしくみ

katchiの回答

• katchi
回答No.5

着ている服の変身については前になんかで聞いたことがあります。着ている服を瞬時に分子(原子?)レベルまで分解し、組成を変えて、変身後の服を作るといったもの。ドラえもんの「着せ替えカメラ」だったかな?出所は不確かです。  体自体の変身も、瞬時にバラして集め直すのかなー?仮面ライダーの場合は、色素とかも持ってこないとだめですね。

toppo2002
質問者

お礼

分子レベルまで分解するのですか?それだったらわかるような気も。昔題名は忘れましたがハエ男の映画がありましたよね。たしかその男がハエ男になった過程もたしか分子レベルまで分解というようなことが出てきたような。ドラえもんね。うちの息子ももうそろそろ見るかな。ありがとうございます。