• ベストアンサー

変身のしくみ

katchiの回答

  • katchi
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.5

 着ている服の変身については前になんかで聞いたことがあります。着ている服を瞬時に分子(原子?)レベルまで分解し、組成を変えて、変身後の服を作るといったもの。ドラえもんの「着せ替えカメラ」だったかな?出所は不確かです。  体自体の変身も、瞬時にバラして集め直すのかなー?仮面ライダーの場合は、色素とかも持ってこないとだめですね。

toppo2002
質問者

お礼

分子レベルまで分解するのですか?それだったらわかるような気も。昔題名は忘れましたがハエ男の映画がありましたよね。たしかその男がハエ男になった過程もたしか分子レベルまで分解というようなことが出てきたような。ドラえもんね。うちの息子ももうそろそろ見るかな。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「変身!!」何に変身したいですか?

    こんにちは 「変身!!」何に変身したいですか? 仮面ライダーでも絶世の美少年でもなんでも結構ですので。 楽しい回答お待ちしております。 宜しくお願いします。

  • タキシード仮面は変身している?(セーラームーン/アニメ)

    美少女戦士セーラームーン・・・・ かれこれ息子が幼稚園の頃に始まり、 今では娘がスカパーでよく見ております。 そこで、疑問が。 「タキシード仮面」ですが、「月影のナイト」と「衛」が融合して、現在に至っているというのはわかりましたが、(ここで調べました!) セーラームーンは、変身ブローチで変身しますけど、 まもちゃんは、どうやって変身してるんでしょう? 物陰で着替えてるわけないですし(笑)、 念じるだけであの姿に?

  • 男の子向けのヒーローアニメって

    男の子向け変身ヒーローといえば仮面ライダーやレンジャーなど たくさんシリーズでありますが ほとんど変身後に何かのスーツやヘルメットなんかをつけて顔を隠しちゃいますよね? 女の子向けにあるプリキュアやセーラームーンのような 変身後も顔が隠れない男の子向けのヒーローものってあるんでしょうか?

  • 変身ポーズを考える人って?

    初めまして。 早速なのですが質問です。 セーラームーンなどで見る変身シーンの一連のポーズは 一体誰が考えているのでしょうか? とても気になっているので教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 仮面ライダーの変身するきっかけ?

    仮面ライダーって、最初は改造されて変身するようになりましたよね。 最近ではクウガは、遺跡から発掘された石が体の中に入って体組織が変化して変身できるように、アギトでは、神?の力が体に宿って変身できるようになりました。 でも、仮面ライダーV3やストロンガー・アマゾンなど、どうやって変身するようになったのか、きっかけが思い出せません。   (1)仮面ライダー歴代の名前   (2)変身するきっかけ   (3)番組内のライダーの名前(神宮寺はやと?)   (4)俳優さんの名前(本郷剛?) を教えてください!

  • 変身は科学的にできるんですか?

    変身は科学的にできるんですか? 仮面ライダーに変身することは、科学的に出来るんでしょうか? 現実的に言うとカブトとかが現実味ありますがどうでしょう 過去のライダー変身例(平成) クウガ・・・古代のベルトで変身 アギト・・・神?の力が宿り変身 龍騎 ・・・ミラーモンスターと出会いいろいろあり変身 555・・・555の変身ツールを手に入れ変身 剣  ・・・BOARDのライダーシステムで変身 響鬼 ・・・16歳で鬼になる カブト・・・ZECTのライダーシステムに選ばれ変身 電王 ・・・偶然が遇然を呼び変身 キバ ・・・ ・・・・・家系? DCD ・・・ショッカーの首領だったためにドライバーをGET W  ・・・ 地球の記憶で作った?ドライバーを使用。(シュラウドかな)

  • ウルトラマン&仮面ライダー二段変身?

    先日久しぶりに「仮面ライダー龍騎」を見たら、なんと高野八誠さんが出演していました。そして期待通り(?)仮面ライダーに変身するではありませんか! ささやかな感動を覚え、妻に話したところ、「だから?」と鼻であしらわれました。(涙) それはともかく、主役ではないとはいえ、ウルトラマンと仮面ライダーという2大ヒーローに変身するというのは、特筆ものだと思います。 そこで質問なんですが、スーパー戦隊シリーズ等も含め、2種類以上の実写ヒーローに変身した俳優さんは他にどのような方が居ますか。教えてください。 但し、小林昭二さんや嶋大輔さんの様に「変身しない」人は除きます。

  • ライダー変身ベルト555

    甥っ子から、仮面ライダー555の変身ベルトが欲しいと せがまれてます。 ネットで調べたのですが、売り切れていて見つかりません。 どなたか、購入可能なところを知っていたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 仮面ライダーベルト・・遊んでいるうちに変身したら?

    「仮面ライダー変身ベルト」というおもちゃがあります。 私の頃は1号2号の世界でしたが、今年は「仮面ライダーOOO(オーズ)」で、初回からは何と22作目らしいです。 息の長いヒーローです。 さて、そういうヒーローに合わせて変身グッズも売れていて、毎回子供のために買う親が多くて品切れになるほどの人気だそうです。 そこで今回の「仮面ライダーオーズ変身ベルト」・・・ 子供が変身ごっこをして遊んでいるのを見ていたら、子供が本当に変身してしまいました。 もしそんなことになったら、見ていた皆さんは一体どうする?

  • 仮面ライダーはなぜ変身するときに宙返りするのですか

    仮面ライダーは変身するときになぜ空中にジャンプして宙返りするのですか?