• 締切済み

smartvisionで初期設定が途中で失敗してしまいます。

smartvision(AirTV)を使用していたのですが、電源を1ヶ月ほど切っていたら次に使うときにテレビを見ることができなくなってしまいました。 何度か見ようと起動しても見れないので設定を最初からやりなおそうと設定消去して「AirTV設定ツール」からもう一度設定しなおそうとしたところ、5ページめの設定動作中のところでいつも「設定に失敗しました。オンラインヘルプまたはマニュアルを見てください」のような画面が出て設定が失敗して終了してしまいます。 電源を抜く前(1ヶ月ほど前)までは正常に見ることができていました。 ちなみに、その間パソコン側で変わったことはウィルス対策ソフトをマカフィーからウィルスセキュリティに変更しました。 どなたか教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

121コンタクトセンターに相談されるのが一番かと思います。 可能なら再セットアップしてしまうのが良いかも… あとはシステムの復元で正常に視聴できた頃まで戻して見るとかウィルスセキュリティを一旦アンインストールしてみるとか…

candyrabby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 121コンタクトセンターに相談したところなんとか観れるようになりました。ウィルスセキュリティとの関連がよくなかったそうです。やはり121は頼りになりますね!