OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

携帯電話を落としてしまって・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241763
  • 閲覧数71
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 19% (16/81)

旅行先で携帯電話を落としてしまったんですけど、
警察に届けでた方がいいでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (115/298)

私も昨年落としてしまい結局みつかりませんでした(T_T) 電話会社にはもう連絡したのですよね? 警察にも紛失届けを出した方が良いと思います。私も届けた時言われたのですが色々犯罪等に利用されたりする事もあるそうです。 親切な人が届けてくれているかもしれませんし・・。 見つかるといいですね・・(^-^) ...続きを読む
私も昨年落としてしまい結局みつかりませんでした(T_T)

電話会社にはもう連絡したのですよね?
警察にも紛失届けを出した方が良いと思います。私も届けた時言われたのですが色々犯罪等に利用されたりする事もあるそうです。
親切な人が届けてくれているかもしれませんし・・。

見つかるといいですね・・(^-^)
お礼コメント
kyupii

お礼率 19% (16/81)

回答ありがとうございます!
一応電話会社に連絡をして利用停止てもらいました。。
そうですか、届け出てておいた方がいんですね!
アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-26 16:48:25

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/87)

やはり、届けるべきではないでしょうか。 また、携帯電話の会社には、落としてしまったことを連絡しましたか? まだしていないのならば、すぐにでも連絡したほうが良いと思います。拾った人が悪用しないとも限りませんので・・・。 ...続きを読む
やはり、届けるべきではないでしょうか。
また、携帯電話の会社には、落としてしまったことを連絡しましたか?
まだしていないのならば、すぐにでも連絡したほうが良いと思います。拾った人が悪用しないとも限りませんので・・・。
お礼コメント
kyupii

お礼率 19% (16/81)

アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-26 16:49:54
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 15% (14/90)

携帯の会社に落とした旨を伝えましょう。また自分の携帯に184を付加してダイヤルしてみてください。 今後の対策としてを書き加えておきますね。 ダイヤルロックを掛ける 番号通知はしない設定にしておく 友達の電話番号は186を付加した番号を記憶させておく 自動電源ON/OFFで一日1回は電源が落ちるようにする 自分の個人情報は記憶させない 不正に利用しようとしても24時間以下しか利用で ...続きを読む
携帯の会社に落とした旨を伝えましょう。また自分の携帯に184を付加してダイヤルしてみてください。

今後の対策としてを書き加えておきますね。

ダイヤルロックを掛ける
番号通知はしない設定にしておく
友達の電話番号は186を付加した番号を記憶させておく
自動電源ON/OFFで一日1回は電源が落ちるようにする
自分の個人情報は記憶させない

不正に利用しようとしても24時間以下しか利用できなくなります
その間に携帯を止めることができますよ
ダイヤルロックも1万回ためせば開きますから
落とさない工夫もしてみて下さいね
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (30/107)

私も以前、携帯を紛失しました。 携帯会社にも警察にも届を出しました。 警察に届けられると、まず、警察から携帯会社のほうに連絡が行きます。 電源がすでに切れていたり、ダイヤルロックされていることもあるため、 バッテリーをはずしたところに記載されている製造番号等から 持主照会をし、その後、携帯会社から持主に連絡が入る仕組みでした。 その時に「○○警察に届けられているので受け取りに行ってください」と ...続きを読む
私も以前、携帯を紛失しました。
携帯会社にも警察にも届を出しました。
警察に届けられると、まず、警察から携帯会社のほうに連絡が行きます。
電源がすでに切れていたり、ダイヤルロックされていることもあるため、
バッテリーをはずしたところに記載されている製造番号等から
持主照会をし、その後、携帯会社から持主に連絡が入る仕組みでした。
その時に「○○警察に届けられているので受け取りに行ってください」と
言われます。
見つかるといいですね。
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

私は携帯盗まれたことがあります。 盗んでもしょうが無いと思ってたのですが、電話帳から友達の女の子に電話かけてました。メールで友達から知らされて驚きました。 幸いすぐ携帯止めてなにも被害はありませんでしたが、No3のかたの言うとおり自主防衛はしっかりしたほうがいいと痛感しました。 携帯止めても情報は電池がある限り見られてしまいますし。
私は携帯盗まれたことがあります。
盗んでもしょうが無いと思ってたのですが、電話帳から友達の女の子に電話かけてました。メールで友達から知らされて驚きました。

幸いすぐ携帯止めてなにも被害はありませんでしたが、No3のかたの言うとおり自主防衛はしっかりしたほうがいいと痛感しました。
携帯止めても情報は電池がある限り見られてしまいますし。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ