• ベストアンサー

女の一人旅

私は大阪に住んでる20歳の社会人です。 ちょっと一人で旅行したいと思いました。 そこで質問なのですが、一泊二日で行けて一人でも楽しめそうな場所ってどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.4

大阪から手ごろな場所といえば、金沢でしょうか? 大阪から3時間程度ですし。 歴史ある町並み、茶屋街や武家屋敷跡などをゆっくり歩くのは良いと思いますよ。 長町に加賀友禅の彩色作業を見学できる場所があるのですが、そこでは着物を着て写真撮影ができるそうですよ。また、予約すれば着物で外を散策できるとか。

参考URL:
http://www.kagayuzen-club.co.jp/yuzenkan/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • jimibuta
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.6

愛媛県、松山市、道後温泉はいかがですが。街中にあり、田舎ののんびりしたふいんきはないのですが、道後温泉周辺はホテルがたくさんあります(旅館はあまりないのですが)。道後温泉のすぐ近くにお土産小店がたくさんあり、面白いものがたくさん売ってますよ。また近くに、落ち着くお寺(石手寺)や、路面電車に10分ほど揺られて松山城の登山入り口まで行けますよ。登山といっても登山口からなめらかな歩道をのんびり歩いて15分位で松山城本丸に到着できます。(歩くのが嫌であればロープウェイがあります) 松山市道後温泉周辺は都会のようににぎやかでなく、田舎のようにのんびりでもなく、その中間のモダンなふいんきだと思います。 松山城を含め、街の黄昏のふいんきの最高にいいのは晩秋の平日にいくのが一番お勧めです。(土曜日、日曜日は道後温泉周辺は人が多いです) 地元人なので興味があれば、またご質問にお答えします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

初めまして。 よくぷらっと一人旅に出ますが、特に都会よりも小京都を好んで、いそいそと出掛けてます(^^;)。 〇#1さんもオススメの「出雲・松江」。玉造温泉あり 心身ともに癒される街。また京都に次いで和菓子が美味。 当方のオススメ場所は、「八重垣神社」です。 池に紙を浮かべコインを乗せて沈む速さで、結婚運を占う神社として有名です。↓ http://www.san-in-tabi.net/kankou/map/matsue/yaegaki-jinja/ 〇「飛騨高山」。奥飛騨温泉や下呂温泉あり 飛騨の伝統的な建築様式の商家や陣屋など、町全体が趣きのある落ち着いた町並みが続いています。↓ http://www.hida.jp/index.html#kankou 〇「尾道」。 尾道を舞台にした映画作品や文学作品が多く、絵になる坂の町です。 また瀬戸内海を見ながらの車窓も素晴らしいです。 古寺めぐりのほか、ロープウェに乗って千光寺からの眺めも良いです。↓ http://www.urban.ne.jp/home/onomichi/ 小京都マップHP↓

参考URL:
http://www.kyokanko.or.jp/shokyoto/ichiran.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 26552510
  • ベストアンサー率10% (15/148)
回答No.3

箱根はいいですよ。温泉もあるし、食べ物もおいしいし。交通の便もいいですし。

miichan1325
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 箱根は全然考えてもなかったので一つの案として考えさせていただきます☆ ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poioro
  • ベストアンサー率20% (111/541)
回答No.2

まあ何と、他力本願な…。 思うにどこへ行っていいか、どこへ行きたいのか、わからないのでしょう? 私なら大阪か神戸の一流ホテルの最上階近くに止まって、カクテルを傾けながら、大都会のきらめきを眺めますね。 中途半端な観光地へ行って疲れて帰ってくるよりも、ずっと心が癒されますよ。 それに大人の気分が味わえます。 私も、経験ありです。

miichan1325
質問者

お礼

私の書きもれもありましたが、一流ホテルでカクテルを傾けるとかそんな旅をしたいわけじゃないです。 ちょっと田舎の温泉に入ったり、町並みを散策したいのです。 大阪や神戸だったら都会すぎますし、日帰りで行けますし・・・。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251407
noname#251407
回答No.1

松江・出雲へどうぞ 時間があれば境港  縁結びの神・出雲大社から日御碕   http://www.izumooyashiro.or.jp/  松江の「堀川めぐり」に宍道湖の夕日   http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/yuran/  日本海の新鮮な魚介類と妖怪の世界   http://www.sakaiminato.net/ 島根の観光案内  http://www.kankou.pref.shimane.jp/

miichan1325
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 出雲の方も考えていました☆ 縁結びの神っていいですね|´∀`●)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の1人旅

    10月に有給がとれるので平日に2泊くらいで、 1人で旅行しようかな~。と思っています。 国内でどこか、おすすめの場所があれば教えて下さい。 低予算にしたいので、行き帰りどちらか高速バスなどにしたいと 考えています。 1人で旅行して、困った事とか体験談などあればお願いします。

  • 女一人旅

    アメリカのシアトルに初めて、一人旅をします。5泊7日の旅行をしますが、英会話ができずに、片言の英語しか話せない状態で行きますが、楽しい旅行にしたいので、おすすめの場所や、注意時点を教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 女一人旅

    初めての一人旅を考えています。 今の時点では、国内で2泊~3泊を予定してます。 あと車が乗れないので、現地では移動が困らない場所 あとは、大阪出発です! おすすめ観光スポットや、おすすめホテル、のーんびりリフレッシュできる所、など等(すみません、漠然すぎて・・・) 皆さんの情報を教えて下さい。

  • 高校生 女一人旅

    現在高校3年ですが、進路が決まり一段落付いたので一人旅に出たいなと思いました。 (卒業後は就職するので、せっかくだから今のうちに一人旅に行ってみようかという考えです…) そこで、みなさんからオススメの一人旅にうってつけの場所を伺いたいのです!行く時期は来年の2月、1泊~2泊で場所は北海道・京都・大阪・沖縄以外で東京発です。 ちなみに一人旅は初めてですが、フリープランで行こうと思っています。良い場所が思いついた方、ぜひ教えてください!

  • 女 1人旅です

    9月か10月に一人旅しよう考えてます。 2泊3日 北海道発 です。 道外では昨年、名古屋へ一人旅した経験はあります。 どこかお勧めの場所ありますか? 大雑把な質問ですが・・・・・

  • 大阪女一人旅(笑)

    タイトル通り、大阪に旅行することになりました。 2日目に大阪で予定が入っており、せっかくなので、前日から一泊して、いろいろと 観光したいと思っているのですが、1日目は一人なのです。 関東(都市部)に住んでいるので、洋服などの買い物には困っていませんし、 あまり荷物を増やしたくないので、ショッピングはご遠慮します。 また、翌日の予定が朝早く、しかも体力を使うため、夜遊びスポットはご勘弁を…。 どこでも出来る遊びではなく、ぜひ「大阪」を満喫できる場所や遊びを教えて 頂きたいです。 女一人でも十分楽しめて、1日時間を潰すには、どんなところがオススメですか? 気軽に食事できる場所も教えて頂けると嬉しいですv(下手をすると、吉○家とか、 ホテルでコンビニ弁当とかになってしまいそうなので…) 私は20代前半の女で、旅行予定日は8月下旬です。 宿泊場所は未定ですが、多分、梅田かなんば周辺になると思います。 宜しくお願いします。

  • 女一人旅

    連休に一人旅をしようかと考えています。 熱海・大阪など色々見ているのですがどこに行こうか場所が全く決まりません。 女一人旅は初めてなので不安もあります。 どこかお勧めな場所はありますか? アドバイス頂けたらと思います。

  • 女の一人旅

    大学生の女です。 春休みに一人旅をしたいと思います。 茨城県から青春18切符を使って旅行をしようと思います。 予算をあまりかけず、一泊二日か二泊三日の予定です。 どこがいいか決まらないので、質問しました。 美味しいもの食べられること 自然の風景よりも美術館や建築物、水族館、動物園などに興味があります。 バイトの予定を出さなければならないので、少しあせっています。 沢山の意見をお願いします。

  • 大阪から一人旅!!

    大阪に住む学生です。 ひと月ほど前に失恋し、すっかり元気になっていたのですが、また最近鬱っぽくなってて、気が晴れないので、夏休みだし、思い切って一人で旅行に行こうかと思っています。ホントなら海外旅行に行きたいところですが、お金もあんまりないし、どこに行くかも決めてません。なので、みなさんにアドバイスをいただきたいのです。 希望としては 1.とにかくお金がかからないところ!!(往復1~2万くらい) 2.大阪から日帰りで行って帰ってこれるところ。一泊しても別にかまわないのですが、宿の予約もしてないし、お金がかかりそうで… 3.にぎやかなところじゃなくて、のんびりできそうなところ みなさまのオススメの場所はありますか? また、一人で旅行するのは初めてなので、注意点とか役立つ情報など、何でも結構ですので、アドバイスがありましたらお願いします。

  • 初めての女1人旅。お勧めの場所教えてください。

    女1人旅行に行ってみたいと考えています。 初めてです。 1人でも楽しめる場所を教えてください。 海外・国内問いません!!が、出来れば海外情報を多く知りたいです。 期間は普段の日なら1泊2日もしくは2泊3日。 GWなら3泊4日可能です。 予算はできるだけ安くと思っています。 みなさんの体験談などお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。