• 締切済み

歌えない人がいたら

もしカラオケに行って1人だけ音楽に興味が無く邦楽・洋楽共にみんなが知っている曲を全く歌えない人がいる人がいた場合あなたはどんな対応をとりますか? 1.その人をほっといて歌う。 2.強引にヒット曲を歌わせる。 3.学校で習うような曲を歌ってもらう。 4.その他 まわりにCDを1枚も買ったことがない人や昨年のヒット曲「青春アミーゴ」のサビすら知らない人がいたりするので質問してみました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.12

4です。その人が自分で知っている歌を歌ってみたらと勧めますね。 だれも知らない曲だとしても、聞く人は聞くでしょうし、聞かないでおしゃべりする人はおしゃべりしているでしょうね。

回答No.11

とりあえず、歌ったら?と聞きます。 どうせ拒否されるのはわかっていますので、最終的には1ですね。 個人的には歌わないと決めている人にはカラオケには参加してほしくないです。 >>「青春アミーゴ」 これは歌ですか?私は知りません。

回答No.10

歌うことは強要しないので1.かもしれませんが1のほっといて歌うのはありません。 自分が歌っているときや他の友達が歌っていたら時々その友達に笑顔で合わせてみたりすると思います。 強要はしませんが共用したいので・・・・ 孤立してしまうのは嫌いな性格なのでイヤですね・・・ まだそんな経験はないのですが、自分がその立場に立てば絶対にそうします。

noname#36748
noname#36748
回答No.9

歌う事は強要しません。ですので1ですね。 でも最後の〆で一緒に歌おうと「サライ」を流します。 全員で歌ってマイクを向けなければ、結構一緒に歌ってくれますね。

noname#20024
noname#20024
回答No.8

僕は いつも2人か3人 同じ人としか行きません。 僕が サザン 友達Aが CHAGE&ASKA 友達Bが ビーズで そのオンパレードです。 質問の回答は 3ですね。

回答No.7

自分では全然歌わないけど、人の歌を聴くのは好きだからってずーっと聞いてる人もいますよ。 だから1でしょう。 無理矢理歌わせるっていうのはやりません。本人にお任せです。 そもそも音楽に全く興味のない人は、カラオケに来ませんよ。

  • hiro1212w
  • ベストアンサー率10% (33/302)
回答No.6

4です。「歌ってみない?」と誘ってみて、イヤだと言われた場合は聞き役に回ってもらいますね。 カラオケが苦手だけど、仕方なく付き合ってくれているという事情が判った場合は、早めに切り上げて店を出る配慮をすると思います。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

その歌(歌手)が嫌いな場合は3(その場は他の人に歌ってもらって次の曲を選んでもらう) たまたまその歌を知らなかっただけで歌うのは好きなら2(自分と一緒に挑戦してもらう) 歌うの自体が嫌い(音痴・あがり症等)なら4(マラカスでもタンバリンでも参加してもらう)

  • hurukei
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.4

私は1ですね。 歌えないなら前もって言って欲しいです。 ちなみに私は「青春アミーゴ」はサビどころかタイトルすらしりませんでした

  • eeskiki
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

その人がどういう人か、また状況によりますが、1ですね。 もしその人が自ら志望したのだとしたら、自分が歌えないのがわかっていてカラオケに同行するのですから無理に歌わせる必要は無いでしょう。逆に強制的に歌わせれば、歌えなさすぎてその人が落ち込むって事も考えられる気がします もしそういう人が不本意にカラオケに同行させられてしまったのだとしたら、「なんか歌う?」くらいは聞いてあげて本人の意志を確認するくらいはしますね。 歌いたさそうだったら別にどんなにつまらない曲でも歌わせてあげると思います。意外と盛り上がったりしますしね。

関連するQ&A

  • 青春アミーゴのサビ

    青春アミーゴものすごい人気ですよね。わたしは一回テレビでサビだけ聞いて、ああなかなかヒットしそうな曲だなと思ったのですが、この前、通して聞いてみて、Bメロからサビへのつながりがとても不自然に聞こえました。え?ここからあのサビにつながるんだ、みたいな。 皆さんは感じなかったでしょうか。何回か聞けばぜんぜん気にならなくなるでしょうか。

  • 洋楽ファンはカラオケどうしてるの!?

    洋楽ファンだけではなく、JAZZやクラッシックが好きな方、つまりあまり邦楽に興味がない方に質問です。 自分は洋楽ファンで洋楽ばかり聴いています。 邦楽には全然興味がないというわけではないのですが(邦楽では東京事変とアジカンが好きです)、 やはり邦楽の知識は友人たちに比べて少ないです。 それで、カラオケに行ったときに、歌のレパートリーが少なくて困っています。 洋楽ばかり歌っていると場の雰囲気がしらけるので歌えませんし・・・。 かといって、カラオケのためだけにオレン○レンジやGL○Yなんかを聞くのは正直言って苦痛です。 邦楽以外のジャンルの音楽を普段聴いていらっしゃる方は、カラオケではどのような歌を歌われるのでしょうか? カラオケのためだけに普段聴かないアーティストのCDを買うことはあるのでしょうか? ぜひ教えてください。

  • ここ5年のオススメ歌手と音楽!!

    最近の歌に疎くなってしまいました!! 音楽番組、見なくなったせいもあるのかもしれません・・・。 女性・男性ヴォーカル、ヒット曲でもしてなくても(個人的にオススメであれば)構いません!!! 出来れば、邦楽でお願いしたいです!!洋楽は、ヒット曲をお願い出来ればと思っています。(あまり聴かないので、解らないかもしれませんので) わがまま、言ってすいません!!! 音楽を聴くのは好き(詳しくはありません)なので、最近の曲を知りたいです!! よろしく、お願いします!!!

  • カラオケが苦痛です。

    中学生頃まではカラオケが好きだったのですが、洋楽ばかり聴くようになってから あまりカラオケに行かなくなりました。 次第にカラオケに行っても、皆が歌う曲も知らない曲ばかりになり、 懐メロとも言えない中途半端な曲しか歌えないので段々と行きたくなくなりました。 高校の頃にはほとんど洋楽しか聴かなくなり、現在33歳で邦楽はさっぱりです。 今ではカラオケが嫌いになり、なるべく二次会も避けるようになってしまいました。 カラオケが嫌いな理由です。 1、洋楽のほうが圧倒的に良いと思える曲が多い。   邦楽はどう考えても変な曲が売れていることが多い(もちろん良いと思う曲もたくさんありますが   私の好きな曲は盛り上がるような曲ではない。むしろしみじみ感動系) 2、好きでもない曲をカラオケのためだけに覚える気にはなれない 3、下手な人の歌をわざわざ聴くのが苦痛 4、自分も下手 5、無理に参加させる、無理に歌わせようとする。勝手に歌ってくれればいいのに・・・。 歌が上手ければ感動系の曲でも歌えるのですが、。私の歌唱力はひどいです・・・。 洋楽しか聴かないから・・・と言うと格好つけてるみたいですし。 本当は皆と同じようにカラオケで歌えればいいとは思います。 ヒトカラもチャレンジしましたが、どうしても洋楽にしか興味がなく、練習する気がしないです。 かと言って、私の好きな洋楽アーティストはカラオケにはないです。 このまま何十年も同じ悩みを抱えていたくはないです。 単純に歌がうまくなれればいいのですが、これは練習しかないですよね。 なんかよくわからない相談ですいませんが、同じような悩みを持っていた方など いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • ちょっと気が早いですが^^;

    いまだに『青春アミーゴ』売れてますよね^^ ドラマも終わり、一段落したと思ったんですけどね。 ふと、思ったのですが2006ベストヒットソングが年末にやるとしましょう・・・もしかしたら、二年連続1位もあり得るのでは!?と思ってしまいました。このような年間ヒットは、その年に出した曲限定ではないですよね?ならレミオロメン『粉雪』もかなりの上位!!てか現時点でも1位『青春アミーゴ』2位『粉雪』だと思いませんか!? 一ヶ月でミリオン&年間1位・・・凄すぎですよね^^;

  • 青春アミーゴ

    『青春アミーゴ』のサビの歌詞で『SI』とありますが、どういうイミなんでしょうか?? 最近よくこの曲を耳にするのですが、気になって仕方ありません。

  • 年代別・洋楽邦楽のヒット曲教えて!

    HPで年代別で洋楽・邦楽のヒット曲が載っているところはありませんか? 年代物にヒット曲を編集したCDを作ろうと思っています。 ベスト100ぐらいでその中から自分の好きな曲を選びたいです。 宜しくお願い致します。

  • 二次会のカラオケが大嫌い

    忘年会シーズン・・・・私はカラオケが大嫌いです。 中学生頃まではカラオケが好きだったのですが、洋楽ばかり聴くようになってから あまりカラオケに行かなくなりました。 次第にカラオケに行っても、皆が歌う曲も知らない曲ばかりになり、 懐メロとも言えない中途半端な曲しか歌えないので段々と行きたくなくなりました。 高校の頃にはほとんど洋楽しか聴かなくなり、現在33歳で邦楽はさっぱりです。 今ではカラオケが嫌いになり、なるべく二次会も避けるようになってしまいました。 カラオケが嫌いな理由です。 1、洋楽のほうが圧倒的に良いと思える曲が多い。   邦楽はどう考えても変な曲が売れていることが多い(もちろん良いと思う曲もたくさんありますが   私の好きな曲は盛り上がるような曲ではない。むしろしみじみ感動系) 2、好きでもない曲をカラオケのためだけに覚える気にはなれない 3、下手な人の歌をわざわざ聴くのが苦痛 4、自分も下手 5、無理に参加させる、無理に歌わせようとする。勝手に歌ってくれればいいのに・・・。 歌が上手ければ感動系の曲でも歌えるのですが、。私の歌唱力はひどいです・・・。 洋楽しか聴かないから・・・と言うと格好つけてるみたいですし。 本当は皆と同じようにカラオケで歌えればいいなとは思います。 ヒトカラもチャレンジしましたが、どうしても洋楽にしか興味がなく、練習する気がしないです。 かと言って、私の好きな洋楽アーティストはカラオケにはないです。 二次会でカラオケがお決まりなので、職場の飲みは大嫌いです。 このまま何十年も同じ悩みを抱えていたくはないです。 単純に歌がうまくなれればいいのでしょうが、これは練習しかないですよね。 なんかよくわからない相談ですいませんが、同じような悩みを持っていた方など いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • おすすめアーティスト、曲教えてください

    良い曲があれば邦楽も聞くんですが、最近のランキングを見ればアイドルグループばかり上位に…。あまりヒットソングも聞きませんし。おかげで洋楽ばかりに手を出していて、最近邦楽に疎くなってきました。 ふとカラオケに行ったとき何を歌えばいいのか…、と思ったので、なにかいい邦楽あったら教えてください。 一応自分で調べてみて、サカナクションやマンウィズやSEKAI NO OWARIなど流行りらしきものを聞いたのですが飽きてしまって…。 有名なものからマイナーなものまでなんでもいいです。 そのほかに流行りの曲や良い曲、アーティスト教えてください。

  • 理由があるかどうか分からないけど(BSラジオ放送)

    先日、BSデジタルハイビジョンテレビを購入しました。購入してからBSラジオ放送というものがあることを知り、高音質で音楽を楽しめると思っていました。 しかし、いざ聞いてみると(音楽番組に限れば)洋楽ばかり。私は、聞いたことがなく、つかみ所のない洋楽(こういっちゃ洋楽ファンには失礼ですが)より、邦楽のほうがいいのですが、邦楽を流している番組になかなか出会えません。あったとしても演歌だったり、聴いたことのないアーティストの曲だったり・・・。私としてはトップ20位くらいにはランクインしていた、またはしている曲(いわゆる最近のヒット曲)なら、昔のでも(といっても1990年以降)今のでもなんでもいいので、聞きたいのですが・・・。 なぜ私の望んでいるような曲を流している番組ってないのでしょうか。 著作権のことを考えてみても、「じゃあ洋楽にはないのか」ということになってしまいますし・・・。