• 締切済み

歌えない人がいたら

もしカラオケに行って1人だけ音楽に興味が無く邦楽・洋楽共にみんなが知っている曲を全く歌えない人がいる人がいた場合あなたはどんな対応をとりますか? 1.その人をほっといて歌う。 2.強引にヒット曲を歌わせる。 3.学校で習うような曲を歌ってもらう。 4.その他 まわりにCDを1枚も買ったことがない人や昨年のヒット曲「青春アミーゴ」のサビすら知らない人がいたりするので質問してみました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• star81
回答No.12

4です。その人が自分で知っている歌を歌ってみたらと勧めますね。 だれも知らない曲だとしても、聞く人は聞くでしょうし、聞かないでおしゃべりする人はおしゃべりしているでしょうね。

回答No.11

とりあえず、歌ったら?と聞きます。 どうせ拒否されるのはわかっていますので、最終的には1ですね。 個人的には歌わないと決めている人にはカラオケには参加してほしくないです。 >>「青春アミーゴ」 これは歌ですか?私は知りません。

回答No.10

歌うことは強要しないので1.かもしれませんが1のほっといて歌うのはありません。 自分が歌っているときや他の友達が歌っていたら時々その友達に笑顔で合わせてみたりすると思います。 強要はしませんが共用したいので・・・・ 孤立してしまうのは嫌いな性格なのでイヤですね・・・ まだそんな経験はないのですが、自分がその立場に立てば絶対にそうします。

noname#36748
noname#36748
回答No.9

歌う事は強要しません。ですので1ですね。 でも最後の〆で一緒に歌おうと「サライ」を流します。 全員で歌ってマイクを向けなければ、結構一緒に歌ってくれますね。

noname#20024
noname#20024
回答No.8

僕は いつも2人か3人 同じ人としか行きません。 僕が サザン 友達Aが CHAGE&ASKA 友達Bが ビーズで そのオンパレードです。 質問の回答は 3ですね。

回答No.7

自分では全然歌わないけど、人の歌を聴くのは好きだからってずーっと聞いてる人もいますよ。 だから1でしょう。 無理矢理歌わせるっていうのはやりません。本人にお任せです。 そもそも音楽に全く興味のない人は、カラオケに来ませんよ。

• hiro1212w
回答No.6

4です。「歌ってみない?」と誘ってみて、イヤだと言われた場合は聞き役に回ってもらいますね。 カラオケが苦手だけど、仕方なく付き合ってくれているという事情が判った場合は、早めに切り上げて店を出る配慮をすると思います。

• mshr1962
回答No.5

その歌(歌手)が嫌いな場合は3(その場は他の人に歌ってもらって次の曲を選んでもらう) たまたまその歌を知らなかっただけで歌うのは好きなら2(自分と一緒に挑戦してもらう) 歌うの自体が嫌い(音痴・あがり症等)なら4(マラカスでもタンバリンでも参加してもらう)

• hurukei
回答No.4

私は1ですね。 歌えないなら前もって言って欲しいです。 ちなみに私は「青春アミーゴ」はサビどころかタイトルすらしりませんでした

• eeskiki
回答No.3

その人がどういう人か、また状況によりますが、1ですね。 もしその人が自ら志望したのだとしたら、自分が歌えないのがわかっていてカラオケに同行するのですから無理に歌わせる必要は無いでしょう。逆に強制的に歌わせれば、歌えなさすぎてその人が落ち込むって事も考えられる気がします もしそういう人が不本意にカラオケに同行させられてしまったのだとしたら、「なんか歌う?」くらいは聞いてあげて本人の意志を確認するくらいはしますね。 歌いたさそうだったら別にどんなにつまらない曲でも歌わせてあげると思います。意外と盛り上がったりしますしね。