• ベストアンサー

シャワーのヘッドが外れない

legalmindcojpの回答

回答No.4

金具がフィックスされているタイプのもので再加工ができないようなものでしたらカットしないでください。私の回答で損害が発生してしまうかも知れません--;  モンキーレンチは、ホームセンターなどで単品を棚から買うと、サイズにもよりますが3,000円程度と意外に高価なので、品質に差はあるかも知れませんが日曜大工程度の使用でしたらディスカウントショップのワゴンセールになっているようなものを1,000円前後で購入されるといいと思います。  ジョークが通じるかどうか、また、深刻な問題かも知れないで通じてる場合じゃないかも知れないので、「^^」を入れないでおきましたが、キャッチしていただき出勤前に心の日曜日を感じました。

noname#63648
質問者

お礼

通じ合ってますネ、私たち♪ 実は「文字通り・・・」の言い回しについては、私もこだわり(?)を持っているんです。作家の清水義範が、著書の中で、「文字通り」の間違った使い方が多いと嘆いていまして。例えば、「文字通り藁をもつかむ思いで、友人に電話した」。これだと、オイ、早く稲・麦の茎を干したものをつかめよ~ってことになっちゃう。プロの作家でも、このミス(言葉の誤用)を犯す人が意外に多くて気になっていました。 でも、「文字通り短絡的」は、ほんとにホースが短くなるので、うーん、上手いっ、と、感心した次第です。 すっごい脱線してしまいすみません。もちろん、伊東家の食卓に抗議した老夫婦じゃありませんから、自己責任で、頭を使って、考えてから行動に移しますからご安心下さいませ。 ほんと、ありがとうございました。