• ベストアンサー

シャワーのヘッドが外れない

legalmindcojpの回答

回答No.4

 金具がフィックスされているタイプのもので再加工ができないようなものでしたらカットしないでください。私の回答で損害が発生してしまうかも知れません--;  モンキーレンチは、ホームセンターなどで単品を棚から買うと、サイズにもよりますが3,000円程度と意外に高価なので、品質に差はあるかも知れませんが日曜大工程度の使用でしたらディスカウントショップのワゴンセールになっているようなものを1,000円前後で購入されるといいと思います。  ジョークが通じるかどうか、また、深刻な問題かも知れないで通じてる場合じゃないかも知れないので、「^^」を入れないでおきましたが、キャッチしていただき出勤前に心の日曜日を感じました。

noname#63648
質問者

お礼

通じ合ってますネ、私たち♪ 実は「文字通り・・・」の言い回しについては、私もこだわり(?)を持っているんです。作家の清水義範が、著書の中で、「文字通り」の間違った使い方が多いと嘆いていまして。例えば、「文字通り藁をもつかむ思いで、友人に電話した」。これだと、オイ、早く稲・麦の茎を干したものをつかめよ~ってことになっちゃう。プロの作家でも、このミス(言葉の誤用)を犯す人が意外に多くて気になっていました。 でも、「文字通り短絡的」は、ほんとにホースが短くなるので、うーん、上手いっ、と、感心した次第です。 すっごい脱線してしまいすみません。もちろん、伊東家の食卓に抗議した老夫婦じゃありませんから、自己責任で、頭を使って、考えてから行動に移しますからご安心下さいませ。 ほんと、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シャワーヘッド

    シャワーヘッドを塩素除去出来る物に取り替えたいのですが硬すぎてはずれません。 瓶の蓋などを回す時に使うゴムとか使ってみたのですが ダメでした。 賃貸なのでキズつけられないし良い方法がありましたら 教えて下さい。

  • シャワーヘッドの購入を考え中なのですが

    シャワーヘッドの購入を考え中なのですが 塩素 トリハロメタン 鉛 を最も除去できる商品を教えてください。 今は とりあえず クリスタルシャワーヘッドがいいかなと思っています。

  • シャワーヘッドが折れました

    夕べ、シャワーラックにかけていたシャワーヘッドに肘がぶつかったところ シャワーヘッドがアダプタ部分からぽっきり折れてしまいました。 アダプタを見ると、シャワーヘッドのねじ部分が残っていて このままでは新しいシャワーヘッドが付けられません。 ペンチを使ってみたりしてどうにか取れないかやってみましたが無理でした。 これはシャワーホースごと取り替えないとダメでしょうか? ホースはまだまだ使えるので、この残骸部分をなんとかして取りたいです。 折れちゃったシャワーヘッドと並べた写真を添付します。 ピントがヘッドのほうで合っちゃって、アダプタ部分がうすぼんやりしてて スミマセン…

  • シャワーヘッドを替えたい

    塩素除去のシャワーヘッドにしたいのですが、 ヘッド部分が硬くて取れません。 取れないタイプのシャワーもあるのでしょうか。 賃貸なので傷つけたりはできません。 取れないタイプのシャワーの場合、どうすれば 違うヘッドを使うことができますか。

  • シャワーヘッド

    突如、浄水シャワーヘッドの新商品開発を命じられました。 (無理難題で新たなリストラ理由付けでしょうか???…それはともかく) どなたか詳しい方がいらっしゃればと思い質問させて頂きました。 機能としては節水・低水圧の増圧機能・残留塩素除去となります。 この残塩素除去機能はシャワーヘッドの柄の部分を交換カートリッジ方式にして 付加しようと考えております。 そこで節水・低水圧の増圧をご相談できる金型メーカーまたは 設計技術者をご存知ありませんか? 当方が九州の為出来れば九州圏内がありがたいです。 不躾な質問で申し訳ありませんが、何かヒントでも頂けたらと思っております。 賢者の皆様方どうかよろしくお願い致します。

  • シャワーヘッドの塩素除去について

    シャワーヘッド変えようと思ってます! 塩素除去したら、お風呂場に雑菌わきませんか?シャワーヘッドの中のたまった水も雑菌わきそうな。 アトピーにやさしいと聞いたので、シャワーヘッドわ検討中です!塩素は皮膚には悪いけど、雑菌沸かないように夏は塩素きつくなるくらいなので、迷ってます。 使ってるかたアドバイスください!よろしくお願いいたします!お風呂かびとか増えませんでしたか?皮膚には効果ありましたか?

  • シャワーヘッド交換 ホースの中に管が!

    こんばんは。 シャワーヘッドを交換すべく、外してみたら シャワーヘッドからホースの中を細い透明な管が通っていて ヘッド部だけを外せません。 INAXのBF-6CBP-PUで、手元で水流を止めるスイッチがあります。 取説には一体型とも何も詳しい記載がありません。 この管は何のためにあるのでしょうか? 水流はホースの中では、その管の外を通っています。 ヘッド部の手前で管を切ってしまっても問題ないでしょうか? それとも、ホースごと交換しなければならないのでしょうか。 アトピーで苦しむ家族も、今晩から塩素除去のシャワーを使えると喜んでいたのに・・・。 ご存知の方、教えてください!

  • シャワーヘッド

    「シャワーヘッドが体のマッサージや洗髪に良い」 みたいな事を耳にしました。 実際、効果の程はどうなんでしょうか? シャワーヘッドフリオンとか色々あるみたいなんですが、 塩素を抑えてくれてアトピー等にも良いとか、読む限り良さそうな商品なんですが値段がちょっと高めで¥19800となっていました。 一万円以下を探すとカートリッジ交換が必要な商品でしたが、どちらが良いのでしょうか? また、「これはお勧めです」があったら教えてください。

  • シャワーヘッド(節水&塩素除去)について

    水の勢いが落ちない塩素除去タイプのシャワーヘッドの購入を考えています。 塩素除去は全くなくならなくてもある程度塩素除去をしてくれればいいくらいで考えています。 現在、マンション住まいでもともとシャワーの出が悪いのですが、シャワー元の水量を上げるのは無理です。 実は、3ヶ月程前より“クリスタルシャワーヘッド”を購入使用しております。最初から水の勢いは落ちましたが(ミストなどはだらだらと流れるだけ)、最近はガス湯沸かし器が止まってしまう程目づまりしています(カートリッジ交換は6ヶ月毎のはずなのですが)。 以前より気になっているシャワーヘッドに“フリオン”があります。これは、フィルターを通さず特殊セラミックを通すので水の勢いは落ちなさそうですが、どうなんでしょうか? でも最初からシャワー元の水量が少ないとミストにはならないんじゃないかという点と、フィルターがないようなので(クリスタルシャワーヘッドのフィルターを目づまりさせてしまうような)異物を通してしまうのではないかという点が気にはなります。 塩素除去をしてくれて水の勢いが落ちないタイプ(できれば水の勢いが強くなるタイプ)のシャワーヘッドなんてあるのでしょうか?

  • シャワーのヘッド部を交換したいんですが

    ヘッド部のネジ径 < ホース側のネジ系 の状態で合いません(-_-;) ホームセンターにアダプタみたいなモノ売ってるんでしょうか。 なんという商品名なんでしょ。

専門家に質問してみよう