• 締切済み

これから一人で生きていけるか不安です

ohchiap2の回答

  • ohchiap2
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

相手の本心を知ることができなければ、解決にはつながらないと思います。ただ、あなたは怖くて聞くことが出来ないのでしょう。しかしそれは何が怖いのですか?相手の怒った態度が怖いのですか?それとも、その先に見える別れが怖いのですか?後者だとしたらあなたは本当に一人ではいきて行けないのですか?もっと想像力を働かせて、自分の幸せは自分で決めましょうよ!34才男より

pippibow
質問者

お礼

アドバイス、ご回答ありがとうございます。しあわせと感じる生活や自分になれるようにがんばります。仕事をさがそうとがんばっています。ありがとうございました。

pippibow
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。やはり後者の別れが怖く、彼と付き合う前アルバイトを何十件と受けましたが断られた経験があり、さらに年をとり仕事の経験もないにひとしいので生きていけるか不安です。テレビのニュースなどで国から補助も受けられず餓死などを思い出し、不安にかられてしまいます。

関連するQ&A

  • 男性の方お願いします(お金について)

    付き合って1カ月になる20代後半の彼がいます。 数ヶ月前に、生活がピンチだからお金を貸してと言われ、イザと言う時の為の貯金が無いのか?と驚いてしまいました。 彼はギャンブルや物欲で浪費するタイプではなく、どちらかというと質素な生活です。 今回の借金も友人の結婚式や家電が壊れた事が重なって出費が多かったとの事なのですが・・・ 貸したお金は、ちゃんと全額返して貰いました。 (※彼女にお金を無心するなんて、、、という意見は今回は無しでお願いします。) 具体的な話は未だ無いのですが、彼とは結婚を意識して付き合っています。 もし彼が賛成してくれるなら結婚資金の口座を作って二人で貯めていきたいと思っています。 彼女から、年収や貯金額、借金の有無を聞かれたら、どう感じますか?答えられますか? どんなタイミングで聞けば良いのかも悩んでいます。 宜しくお願い致します。

  • 彼女の不安が何なのかわかりません・・・

    ここ一週間ほど、彼女との間が不安定になっています。 私は35歳(男)、彼女は36歳、付き合って4ヶ月です。 毎日一度はメールか電話はしているのですが、彼女のメールの文面がおかしくなり 『自分の気持ちが不安定になって、うまく話せない』と送ってきた後、電話に出てくれなくなりました。 その前の電話で結婚に関する話があり(具体的に結婚するわけではなく、もしするなら・・・くらいのニュアンスで) こちらが、「時期がきたら、おいおい考えていこうか」と話したのですが、数日後 『今の付き合いは、好きだから楽しむだけで、体の関係もあるでしょで終わってしまう可能性もあるのかな、なんて。別に今すぐプロポーズして欲しいワケじゃなくて。』 とメールが来ました。 その後メールしても返事がなかったのですが 「結婚を前提にした話とは別に、まずそっちの母親にお付き合いさせてもらってます、くらいに会いに行こうか?」 と聞いたところ 『親に会うのは、2人の間で具体的になってからで結構です』 『どういう気持ちで、私と付き合ってくれているのかが知りたかった・・・』 という返事が・・・ その後電話に出てくれて、話をしたのですが、小さな声で返事をするだけで、特に不安や不満を吐き出してはくれませんでした。 私は、話をしたいのですが、彼女は話をしても、言葉があまり出ず・・ 彼女に何を言ってあげればいいのでしょう、もしくは、どんな言葉を送れば、彼女は言いたいことを言ってくれるのでしょうか?

  • 目的は何だったのだろう

    最近、彼と別れました。 その人はヒモ男で結婚していました。 私と彼はカップルパーティーで知り合いました。 彼は外国人です。付き合う前から名前も国籍も仕事も親も生まれ育った環境も友だちもすべて私にはうそをついていました。 それがわかったのが最近の妻からの電話です。 妻にも私は根暗で(彼の方が萎びたカエルみたいでしたが)思いつめてて、遊びのはずが死んでやると言うから別れられないと言って心配して私にかけたそうです。 私は彼は独身と聞いていたのでびっくり! 私が別れ話をきりだしたら向こうが死んでやるとか家に来たり毎日電話で怖い思いをしていたのに。 妻から彼はすべてうそをついていたことを知り,未だに愕然としています。 彼からプロポーズをされ親にも会わせ婚約までしていたのですから… 彼は妻がスペインから拾ってきたペットだと行っていました。猫みたいで可愛いんですって。お金がかかるペットだけど外国人だからって。 妻は彼にお金を渡していないので私が彼に全部おごっていると思ってますが、彼は一流企業に勤務していることになっていたのでお金を使うことはなかったし毎回プレゼントをもらっていました。 今から思えばお金の全くない私をなぜ選んだのだと思いますか? なぜここまで徹底的にうそをつきまくったのでしょうか? 私が憎いのかな? そんな彼でも私が初めて惚れた人でした。 優しい人でした。そんな人今までいなかったです。 彼と私は15離れてます。おじいさんみたいです。

  • 不安です(>_<)

    彼が週1回友達と麻雀をするのですが… 私と彼は約束事があって麻雀に勝ったら半分勝ったお金をくれると約束してて最近は結構勝っててお小遣いをもらったりしてて安心してたんですけど今日麻雀の点数のノート見てみたら彼は結構負けてて…今まであたしがお金にうるさいからウソついてたと思ったら急に不安になりました… 私も月に多くて二回ぐらいパチンコをしてるんですけど私の場合は一万と決めてしてるし… 来年結婚するのに1人200万は貯めよと約束していて私はもう200万以上貯めてて彼はまだ貯まってないのに週一回の麻雀で毎回負けてたりしたらと思うとだんだん腹が立ってきます。また結婚してから麻雀で負けたりして借金とかしないか不安でたまりません… どうしたらいいのでしょうか…(>_<)

  • 彼氏から既読スルー。愛されてるか不安です…

    1ヶ月半の同じ歳(24)の彼氏から返事きません。 遅くなっても毎日返事をくれてた彼氏から既読スルーされました。 最後のLINEは13日の夜です。 今日遊べるか昨日の夜にLINEしても返事なし。 そして今日の朝に心配してるから返事ほしいとのLINEはしばらくしてから既読つきましたが、返事無し。 今日の昼に電話しても出ませんでした… 忙しい彼なんで仕方ないかなとも思いますが、やっぱり待つしかないんでしょうか? タメで同じ誕生日、同じ血液型で運命を感じてくれて、付き合う前から合鍵を貰ったり、付き合ってからは友達に紹介してもらったり、時間が少しでもあれば相手してくれてたんで、愛されてるンじゃないかと思ってたんですが…違いますかね(´•ω•̥`) なんだか色々モヤモヤしてます…上記2つについてどう思われますか?

  •  夫とのことで悩んでいます。

     夫とのことで悩んでいます。  結婚10年 子供ひとり 楽しくあたたかい家庭だと幸せに思っていました。  ところが 夫の半年間の浮気がわかり、相手はひとまわり以上若い女のこでした。  彼女との関係を続けたくて 大事だったんでしょう  夫は うちの預金に手をつけ 引き出しては彼女とのことに使っていました。  浮気よりも お金がまず 発覚し、そのときは兄弟に借りたお金を返すために引き出した、  とうそをつきました。  その後 浮気が発覚。  浮気の事実は認め、関係は断ち切ったようですが うそを重ねていたことが 後々になっていろいろでてきます。(金銭関係やもろもろ)  浮気とはそういうもの、とわかってはいますが やり直そうと努力していると新たなうそが発覚。  そのたびに 心が折れる思いです。  子供にも 悪いことをしたらすべて正直にはなして誤りなさい、とよく話します。    浮気が発覚して 謝罪し、毎日のように話し合いをしてきました。  なのに、なぜ ばれていないことは ふせておくのでしょうか?  すべてをはなして 膿をだしていいたいことをいって はじめてやりなおせると思うのは まちがっていますか?  預金から たびたびお小遣いに引き出していたのは 結婚当初からずっとだったそうです。  妻のわたしに うそをつくのは なんでもない 麻痺している、という言葉もありました。  子供のころから 片親で うそをついたほうが楽だった、そうやって生きてきた。  でも 変わりたい、と。  この夫と やりなおせるでしょうか?  浮気だけでしたら もうわたしの中でも許せます。  10年間の膿が どどっと出てきたようで どうしたらいいのかわかりません。  夫を この先 信用していく自信もありません。  長文になって 申し訳ありませんが よろしくお願いします。        

  • どのくらい待つ?

    彼に結婚する気があるか聞いて、「考えてみる」「いつまでとは決められない」といった返事だった場合はどのくらい待ちますか?? 好きだったらいつまででも?でも出産のリミットもあるし・・・。 私はいつまでも待てないので、自分の中で3ヶ月待つと決めました。 お互いに結婚適齢期を少し過ぎています。 すぐに別れるという選択肢もあると思いますし、人それぞれとは思いますが、みなさんならどのくらい待ちますか?? また、その期限は相手に言いますか??

  • 不安でたまらなくなりました。

    今好きな人がいます。 知り合ってまだ二ヶ月足らずです。彼のほうからガンガンおしてきて・・付き合うようになり・・毎日でも会いたいという感じで来ました。 一週間先の約束が待てなくて仕事の後に車飛ばして一時間以上かけて会いにに来てくれたり・・ それが日曜に会ったときに忙しいので十日以上会えないといわれました。 それは仕方ないのでかまわないのだけど・・・ 全然平気な感じで言われ・・・ じゃあ次の次の水曜しか空けられないので水曜日に・・と約束したのに今日になって野球のチケットもらったから水曜は無理と・・ これってどうですか? すごいショックで・・あたしがすねたので野球はやめるといいましたがそんな感じで会っても楽しくはないですよね・・彼の見たい試合みたいだし・ で無理矢理明日会うことになったのですが・・ なんだかもうあまりあいたくないのかな・・なんて思います。 家が遠いので着てもらうのも悪いな・・と思っていたけど彼が気にしなくて良いと言ってくれてたのに、それもなんだか面倒くさそうです。 いくら好きだとか愛してるとか言われても・・口ではナンとでも言えるじゃない、なんておもってしまって。 毎日たくさんメールとほぼ毎日朝晩携帯はしてくれますが・・ もう冷めてきたのでしょうか・・ こんなとき野球楽しんでおいでよって気持ちよく譲るべきなんでしょうか? すねてテンション下がったあたしに嫌気がさしたりしてるのでしょうか。。 頑張って明るくしようとしてるけど・・内心は不安で不安でたまりません。

  • お墓参りについて

    結婚後 きちんと夫の祖母、祖父、祖母方の家族が眠っているお墓参りをしてきましたが、相続は夫の母(私から見ると義母)の兄がしています。 しかし、夫の祖父が逝去した後、一度もお墓参りに来ず、更にお寺さんに支払う費用も滞納しているようです。 義母からも電話を入れて、きちんと払うようにお願いしているのですが、わかったと返事はするものの支払わずにずっときているようです。 お寺側は、義母に相続してもらえないかと言ってきていますが、そう簡単にはいかないようなのです。 そのようなことで、1年以上お墓参りに行けておりません。 最近ではこどもが不登校気味になったりして、これもお墓参りに行けていないから、ご先祖様がなにか訴えてきているのではないかと心配です。 某お方のお言葉によれば、お墓はアンテナの役目だから、毎日ご先祖様に手を合わせていれば何も問題はありませんよとおっしゃっていますが、本当に大丈夫なんでしょうか。 何かいいアドバイスをお願い致します。

  • メールを見て不安になりました・・。 長文

     付き合って4年の年下の彼(34歳)がいます。  昨日彼が新しい携帯電話を見せてくれ、メールも見てみると女の人からでした。  内容は 彼の送ったメールは消去したのかありませんが、何かの返事みたいで 「私はあまり洋楽はきかないな。 でも今日は蒸し暑いね~・・・ 」といった世間話のようなものでした。その場で彼に聞くと、親友と良く飲みに行く飲み屋の女の子とのこと。携帯番号もありました。  そのお店に行きたいと言うと、酒も飲めないのに高いからだめ。でも今後メールも返信ももうしないと約束。  そのメールも今すぐ消すからと言われましたが、「私の知らないときにメールして消すのなら消さなくてもいい!」 と、つい言ってしまいとりあえずそのままに。(私はいつでも消せるので)    私は離婚して子供が二人います。結婚話も思うように進まない中(転職してからと言われ続けて)、誠実でうそはつけない人と思い、この4年間ずっと信じて待っていました。 会いたいと言うとすぐ来てくれ、夜中に不安になって泣いて電話してもずっと話を聞いてくれます。  前から私だけ見ていてほしいと真剣に彼に伝えてきたのに、女の人とメールしてるなんて・・・。誠実に思えても男ってそうなのですか?(回りの男女皆に誠実そうでいい人って言われます)  束縛したくなくても、今彼は何をしているんだろう・・って ずっと一緒にいないと不安になってしまいました。  メールは見られても平気なものだから見せたのか、消去し忘れたのかはわかりません。    彼のことは信じていますが、思い出すと辛いです。  白黒はっきりさせないといやな性格なので、浮気したら悩むけどもう別れるでしょうね・・。  同じ立場ならどうされますか。ぜひ教えてください。