• 締切済み

これから一人で生きていけるか不安です

ohchiap2の回答

• ohchiap2
回答No.3

相手の本心を知ることができなければ、解決にはつながらないと思います。ただ、あなたは怖くて聞くことが出来ないのでしょう。しかしそれは何が怖いのですか?相手の怒った態度が怖いのですか?それとも、その先に見える別れが怖いのですか?後者だとしたらあなたは本当に一人ではいきて行けないのですか?もっと想像力を働かせて、自分の幸せは自分で決めましょうよ!34才男より

pippibow
質問者

お礼

アドバイス、ご回答ありがとうございます。しあわせと感じる生活や自分になれるようにがんばります。仕事をさがそうとがんばっています。ありがとうございました。

pippibow
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。やはり後者の別れが怖く、彼と付き合う前アルバイトを何十件と受けましたが断られた経験があり、さらに年をとり仕事の経験もないにひとしいので生きていけるか不安です。テレビのニュースなどで国から補助も受けられず餓死などを思い出し、不安にかられてしまいます。