OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Internet Explorer6のダウンロード

  • 困ってます
  • 質問No.241605
  • 閲覧数476
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 36% (305/844)

マイクロソフトのホームページからIEをダウンロードしようとすると、そのままインストールされますよね?

高速インターネットで繋がっているPCでダウンロードして、普通のモデムしかついていないPCにインストールする、ということは可能でしょうか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

OSが不明なので、2通りの回答をいたします。

Windows 9x/Meの場合、

セットアッププログラムで、『カスタムインストール』→『詳細設定』で『ダウンロードのみ』を選択すれば、完全インストールに必要な全ファイル(ただし、各国言語のサポートを除く)のダウンロードのみを行うことができます。

Windows2000の場合、

セットアッププログラム"ie6setup.exe"を一旦ハードディスクにダウンロードした後、「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で、

C:\WINNT\Temp\ie6setup.exe /c:"ie6wzd.exe /d /s:""#E"""

(↑C:\WINNT\Tempフォルダにie6setup.exeをダウンロードした場合)

というようにパラメーターを指定すれば、9xと同様に完全インストールに必要な全ファイルのダウンロードのみを行うことができます。

ご質問にあるような、他のPCにインストールする時には、
ダウンロードした全ファイルをCD-Rなどに保存して、「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で、 CD-R上の"ie6setup.exe"を実行します。
お礼コメント
yama_x

お礼率 36% (305/844)

沢山の方の回答ありがとうございました。
おかげで解決することが出来ました。
(皆さん同じお礼ですいません)
投稿日時 - 2002-03-26 23:34:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

ダウンロードしてきたものを別PCでインストールしても何も問題ないですよ。
というより、モデムで落とすよりはよっぽど効率的だと思います。
お礼コメント
yama_x

お礼率 36% (305/844)

沢山の方の回答ありがとうございました。
おかげで解決することが出来ました。
(皆さん同じお礼ですいません)
投稿日時 - 2002-03-26 23:29:37

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 10% (2/19)

パソコン雑誌に付録のCD-ROMを活用されたらいかがでしょうか
お礼コメント
yama_x

お礼率 36% (305/844)

早速の回答有り難うございます。
しかしながら、最近の雑誌ってIE入ってます?
自分が買った雑誌にはネスケしかなく、知人からは、
マイクロソフトは雑誌での配付をやらなくなったらしい
旨の話を聞いたのですが・・・
雑誌によるんでしたら、入っている雑誌を教えていただけると有り難いのですが・・・
投稿日時 - 2002-03-26 10:19:46
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

IEでダウンロードのみを行うのは
Windows9xと2000では方法が違います。

下記サイトを参考にダウンロードしてください。
IE5.5についての説明ですがIE6でも可能だと思います。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/075ie55donly/075ie55donly.html
お礼コメント
yama_x

お礼率 36% (305/844)

沢山の方の回答ありがとうございました。
おかげで解決することが出来ました。
(皆さん同じお礼ですいません)
投稿日時 - 2002-03-26 23:33:19
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 10% (2/19)

DOS/Vマガジンの付録CD-ROMを起動するとIE6インストールの選択肢があります。
DOS/Vマガジンの付録CD-ROMを起動するとIE6インストールの選択肢があります。
  • 回答No.7

下の回答者の方々がおっしゃっている方法で、やるのが一番楽と思います。

それ以外に、Internet Explorer 管理者キット(IEAK)を使ってダウンロードする方法もあります。こちらは、配布するためにIEをダウンロードする場合に、マイクロソフトが薦めている方法です。ただし、管理者向けなのでちょっとだけややこしいと思います。
お礼コメント
yama_x

お礼率 36% (305/844)

沢山の方の回答ありがとうございました。
おかげで解決することが出来ました。
(皆さん同じお礼ですいません)
投稿日時 - 2002-03-26 23:35:47
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 10% (2/19)

ANo.#5の回答ですがすいません。
確認したら、MSのサイトに接続されるだけですね、
ごめんなさいです。
お礼コメント
yama_x

お礼率 36% (305/844)

沢山の方の回答ありがとうございました。
おかげで解決することが出来ました。
(皆さん同じお礼ですいません)
投稿日時 - 2002-03-26 23:35:15
  • 回答No.8

こんにちは。

ここのページの中に、OCNのCD-ROMには、IE6が収録されている。とあるのですが。
実際に確認したわけではないんですけれども・・・
電気店などに置いてあるOCNのCD-ROMに入っているのかも知れません。
お礼コメント
yama_x

お礼率 36% (305/844)

沢山の方の回答ありがとうございました。
おかげで解決することが出来ました。
(皆さん同じお礼ですいません)
投稿日時 - 2002-03-26 23:36:22