OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Internet ExplorerをVersion 6にしたいのですが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165009
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (155/222)

現在IE Version5.5をつかっています。Version6にUp Gradeしようと思うのですが(MicrosoftのHome Pageからダウンロードして)、そのばあい;

1.IE5.5をいったんアンインストールしてから、IE6をインストールした方がいいのですか?

2.それともIE5.5はそのままで、IE6をインストールしてもいいのですか?

教えてください。

さらに一般論で教えていただきたいのですがUp Gradeする場合
上記1、2どちらが一般的なのでしょうか? 以前AOLを使用していたとき
(今は使ってませんが)、ふるいVersionをそのままにして、次々に新しい
Versionをインストールしたら、PC内にいろんなVersionのAOLのSoftが
残りうんざりした経験があります。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

IEは、Up Gradeのほうがいいと思います。時に、不具合が出たとき、元に戻せます。少しダブることもありますが、何バージョンも残るわけではありません。
それに、ダウンロード中に不具合が発生し中断したとき、ホームページから調べようとしても、ブラウザがなくては、困ります。
あと、Up Gradeは、差分をダウンさせるだけなので、時間が短くて済みます。ISDNなどで、全部ダウンしようとしたら、大変な時間になってしまいますよ。
Up Gradeする前に、そのPCの環境とか調べて行うし、自分で設定したもの、お気に入りなどは、引き継がれるので、Up Gradeのほうが手間いらずでいいと思います。
お礼コメント
hyatt555

お礼率 69% (155/222)

なるほど。よくわかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-08 09:31:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

IE5.5そのままで、IE6をインストールで全然問題ないですよ。
補足コメント
hyatt555

お礼率 69% (155/222)

うまくできました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-10 07:23:40
お礼コメント
hyatt555

お礼率 69% (155/222)

さっそく回答頂きましてありがとうございます。
わかりました。
投稿日時 - 2001-11-08 09:29:56

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

2番が一般論でしょうね。
私も、アップデートのホームページからゲットしました。
ちゃんとIE5.5サービスパック2からの上書きで成功しました。
お礼コメント
hyatt555

お礼率 69% (155/222)

そうですか、もう決まりですね。再確認していただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-08 09:32:46